fc2ブログ

猫のルーティン

kfc03339-1

kfc03339-2

kfc03339-3

kfc03339-4

kfc03339-5

kfc03339-6

kfc03339-7

kfc03339-8

kfcp03339-1

2月22日は猫の日。
猫好きのかたにとっては毎日が猫の日ではないでしょうか。

kfcp03339-2

kfcp03339-3

kfcp03339-4

kfcp03339-5

「夢暖望」ヒーターの前が人気です。
気温が高い時間はオフにしていますが、人類より寒がりな猫には不満のようです。
ヒーター前に大理石の岩盤浴コーナーを設置しました。
余熱でしばらく暖かいようです。
警戒心の強いアサヒもすぐに乗ってくれました。

kfcp03339-6

ヒーター入りの寝床と飼い主のおひざも人気です。

kfcp03339-7

kfcp03339-8

ごじろうには朝夕のお給餌のほかに、寝る前に干し草をひとつかみあげています。
私の部屋のドアをあけてすぐのところにごじろうのケージがあって、干し草タイムにも躍動しています。
うれしいことはすぐ学習しますねー。

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日が犬の日で、猫の日で、動物愛護デーですね。
何も考えてないの?って思っちゃうこともあるけれど、自分に嬉しいことって、ちゃんと覚えていますよね。
そんな嬉しいことの記憶でいっぱいになったらいいですね~。

No title

ネコさんたち、穏やかな毎日を送れることが最高の幸せですね。ワンコのように一定の生活パターンに沿って暮らすのが安心なのでしょうか。

岩盤浴の大理石、うちのペイストリーボードに見えてしまいます。イメージだけで買ってはみたものの、使えない代物で何年も触っていません。

海月さんへ

猫ちゃんにもルーティンがあるのですね。😄 朝食時のパンの耳、夕食時の犬のおやつ、決まっておねだりしてくる様になりました。毎回決まった時間にやるとダメですね。😅

No title

そうそう気づかないうちに・猫様毎朝それなりにルーティンがあるみたいですね。。よ-く監査していると・・毎朝同じことをしているのに気づきます
毎日平穏に同じことが繰り返し出来ることが平和なんですね

★お返事

★なっつばーさん
何々の日、たくさんありますね。推しへの愛だけ何かの日があるのです(笑)
何を考えているのかわからないことも多いけど、できる範囲で希望をかなえてあげられるのはうれしいです。

★Taigamomさん
わんこも規則正しい生活がいいのでしょうね。お散歩の時間もそうなのかな。
この大理石(2枚)は「めん台」として売られていました。似たものでペット用のひんやりボードだといっきに倍近くのお値段に^^;
粉が落ちない広さだとそうとうの面積がいりそうですね。

★korolemonさん
人間のごはん時にわんこがいたら、あげたくなっちゃいますね。
実家のチワワ姉妹は3食とおやつの時間に、それぞれ犬用おやつをもらっていて、丸々と太っていました^^;

★amesyoさん
キリンが私の歯磨きタイムをよく心得ていて、ダッシュして洗面台で待っています(笑)
逆算して音や気配でわかるの、賢いです。
ほんとに平穏な毎日のありがたさよ...

No title

夢暖房、デーブイデーと発音される超合金のお帽子をかぶった社長様のとこと思ったら違うのね。
なんだかよさそうですね。ほしいわ。安全そうです
。大理石の石板!アイデアが素晴らしい!!!遠赤外線が出るのかな?にゃんこ、長生きしそう

★にゃつおさん

「夢暖望」ヒーターはくるねこ大和さんのブログで目にしました。
猫や赤ちゃんがさわってもやけどしないとのことです。
ヒーターにはりついているアサヒは、ヒゲの先が縮れている気がするけど( ̄∀ ̄;)
姉妹品で円柱型の「暖話室」というのもあるのよ(笑)
石板は麺類やピザをこねるめん台です。似たものが猫用だと倍くらいのお値段になります。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク