fc2ブログ

朝日空と旭鶴

kfc03329-1

kfc03329-2

kfc03329-3

kfc03329-4

kfc03329-5

kfc03329-6

kfc03329-7

kfc03329-8

kfcp03329-1

モミジの「旭鶴(あさひづる)」です。
芽吹きが楽しみ。

kfcp03329-2

斑入りのツツジも植えました。

kfcp03329-3

ホームセンターの見切り品、斑入りのセダムと絞り咲きのビオラ。

kfcp03329-4

元ノラのアサヒは用心深いです。
私から近づくと逃げるのですが、気づくと足元にいます。

kfcp03329-5

kfcp03329-6

緑内障の目薬のあと、よしよしタイム。

kfcp03329-7

乳飲み子のときから育てたエビスとキリンに比べて距離感はありますが、よしよしタイムのおかげで距離が縮まったような気もします。

kfcp03329-8


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラスのいたずら、エスカレートですか。他の区画でも同様の迷惑行為をしているのか、それとも海月さんへの甘えなのか気になります。

犬派の私ですが、ようつべで見たこの動画の子猫にメロメロです。

https://www.youtube.com/watch?v=-8mYhq18ZXA

No title

ラベルを引っこ抜くカラスの楽しみって何だろう?
変なものが刺さってるから片付けてあげようなんてこともあるのかな?(笑)
よしよしタイム、大事です~。
外猫さんたちも、チャンスがあったらよしよししようと思っているのですが、なかなか手ごわいです。(^^;)
でも、すぐにべたべたさんになる子も居るので、生まれ持った性格もあるかもしれませんね。
少々の距離感があっても、みんな可愛いんですけどね~。

『よしよしタイム』って・・・
何んだか響きが良いなぁ

ニャン🐱も性格が色々で、べったりだったり、抱っこもキライなニャンもいるしねぇ

海月ファミリーは、落ち着いた年齢ニャン😸達ばかりだから、夜中に運動会や狩の練習する事は、ないでしょうね

No title

差し込みラベルを引っこ抜く・・テープ式のラベルはどうですか?植木鉢に張り付ける・・・よしよしタイムふれあいタイムは絆を強める大事な時間です。
旦那とはお断りですが。。猫様とのタイムは何時でもOKです

★お返事

★Taigamomさん
カラスに甘えられる間柄なのかどうか(笑)
睡蓮鉢に水をためてあって、定期的にその水を飲みに来ているようで、足跡が残っています。それなりに恩義を感じているならいいけど、睡蓮鉢に子亀のなきがらとか入れるのはやめてほしいです( ̄∀ ̄;)
動画のにうにうちゃんかわいいなあ!先輩猫たちがぜんぜん動じずに受け入れているのもすばらしいです。

★なっつばーさん
カラスって巣材を作るとか食べる以外に、もてあそぶことがあるようです。種をまいたらほじくってみるとかね。
なっつばーさんは外猫さんたちともそれぞれの性格に合わせてつきあっておられて、そのさじ加減がプロの寮母さんのようだと思います^^

★裕さん
だっこが好きかどうか、はっきり別れます。我が家で自分からだっこされたがるのは、コマとエビスぐらいかな。アサヒとフユは私が寝る時限定でくっついてきてました。
子猫時代はそれはもう破壊のかぎりを尽くしてくれましたよ。里親募集では子猫が人気だけど、落ち着いたおとな猫のほうがお世話しやすい面もありますね。

★amesyoさん
カラスがいたずらするのは、畑の土にさしてあるラベル限定なのです。
ひっこぬく感触が楽しいのかな。
猫様とのスキンシップは、お互いに仲良しホルモンが出るのでいいことづくめですね。
私も相方には塩対応です(笑)

斑入りのセダム、絞り咲のビオラが、見切り品ですと(´⊙ω⊙`)。素敵なのに…あっ!海月さんに買われたくて、他の人に「オレに近づくな」って、威嚇していたのかも。
もみじの旭鶴、芽吹前でも素敵な木、頬を赤らめてる色に見えます。
アサヒアーニャちゃんと、だるまさをが転んだをして遊びたいです。足もといるアサヒアーニャちゃん、かわいい。
カラス界では、ラベルを引っこ抜く遊びが流行っているのかなぁ(๑•ૅㅁ•๑)。遊ばれる前に、画像で残しておくのは、どうでしょう?
買い出しのコメント2個は、1個消して下さったのですね。ありがとうございます。お手間取らせました…

海月さんへ

よしよしタイム、大事ですね。
私のよしよしタイムは、首回りカキカキタイムかもしれません。『もっとしろ!』と自分の頭を私の手の下にもってきます。😅

★お返事

★すずらんさん
見切り品コーナーは素通りできません( ̄∀ ̄)
私が寝る時はアーニャがいそいそと布団に乗ってくるの、かわいいです。
アサヒが先に寝ていても逃げないし、不思議。

★korolemonさん
ミルちゃんは首周りがツボなんですね。
実家のマルチーズはおなかでした。
進行方向にでーんと寝そべっておなかを見せていました。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク