fc2ブログ

花壇の大掃除

kfc03284-1

kfc03284-2

kfc03284-3

kfc03284-4

kfc03284-5

kfc03284-6

kfc03284-7

kfc03284-8

kfcp03284-1

私がかってに緑化しているマンションの花壇です。
11月までは何やかやと咲いていました。

kfcp03284-2

kfcp03284-3

ピンクの金平糖みたいだったヒメツルソバも...

kfcp03284-4

霜が降りたらこれですよ。

kfcp03284-5

今朝は相方トッコを職場まで送るために早起きして眠いです。

kfcp03284-6

REIさんから「ハンモックにどうやってあがっているのか」というご質問がありました。
私がロフトベッドにあがるための踏み台を、猫もハンモックへの上がり降りに使っています。
猫は降りる時は飛び降りるんですけども。

kfcp03284-7

別の角度にレターケースも猫用に階段状に積んであって、ロフトベッドやハンモックにあがれます。

kfcp03284-8

今年も残すところあと3日。
相方トッコが旅に出て、静かな日々が始まりました。
1週間、自家用車を使い放題です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにヒメツルソバははびこりますね。
我が家もいたるところから出てきてます。
根っこだけじゃなく種も飛んでいるのかな。
可愛いんだけど、ちょっと困るヒメ様ですね。
始まった静かな1週間、あっという間に終わっちゃいますよ~。(笑)

海月さんへ

ゴミ袋と言えば、新聞用のゴミ袋をもらう機会がなくなりました。昔は集金の度に専用の袋をもらえていたのに。。😅

私も今週は家内に駅まで送ってもらってます。バスではなく自家用車で駅まで行くと、なにやら重役出勤している気分になります。😅

No title

ゴミ袋は出しても・・ぼんち揚げは隠すんだ(笑)
今頃食べておられるのかなぁ~(笑)
家は一度車を手放して・又買ってきた根性無しの旦那
新しい車の運転はまだ一度もしてません・・
慣れないとだめかなぁ~私はバイクの方が早いんだけど・・・

やめとこ・・・

ヒメツルソバは枯れた姿がきちゃないね(おい)
お花は可愛いのにな〜
名前入りのゴミ袋でないと回収してくれないのね(汗)
うちの娘のところも指定のを買っていると言っていました。
こちらも処理場がパンクしているので有料になるのも間近かも・・・
自家コンポストに力を入れなければ!
ハンモックがリゾート気分(^^)
今日は旦那さまが忘年会(何度目?)でお出かけです!
大掃除をささっと済ませて映画に行くぞー! (ΦωΦ)

★お返事

★なっつばーさん
ヒメツルソバの繁殖力は恐ろしいです。種でも増えますね。レンガの目地からどんどん生えてきています。
石積みの上に茎を伸ばして着地、どんどん上にも伸びられるという...( ̄∀ ̄;)
貴重な静かな日々、大事に過ごさないとです(笑)

★korolemonさん
新聞用のゴミ袋かあ、そういえば我が家の新聞も。レジ袋削減の一環なんでしょうか。
ひもでくくって紙資源ごみに出すので、ないほうがいいですが、あれば便利なものかも。
あら、駅まで送迎?帰りもかな。重役出勤気分はいいですね^^

★amesyoさん
ぼんち揚げは全部トッコのおなかに(笑)
あら、車をまた買うことになったんですね。
トッコも一時期は自転車通勤するといって自転車を買い、数ヶ月もたずに車通勤に戻りました^^;

★gerogeroさん
そう、ヒメツルソバは枯れた跡が茶色でいまいち。しかもつるはがっちり生きていて、根っこがあるのでそこらへんに捨てられないのよ(;´д`)
白花や斑入りはそんなにはびこらないんだとか。
人間用のハンモックに一度も乗ったことがないのですが、乗り方がけっこう難しいとか。猫は上手に乗って熟睡しています。並んだハンモックの上を渡り歩いたり。さすが猫。
おお、ひとりで映画!大掃除のモチベーションになりますね( ̄∀ ̄)

No title

ヒメツルソバはヒマラヤ原産と聞いていたけど、冬は枯れるんですね。 道では良くみかけるけれど、うちの庭にはまだ進出してきません。 ツルニチニチの帝国なので入ってこられないのかも。代わりにツルニチニチがない所にオオキバナカタバミが冬に現れます。あれらは確かに畑に捨てたら蔓延りそうですね。 
こちらも市指定の袋でないとゴミは出せません。ただ庭ごみだけはその他の袋でも持っていってくれます。枝とか棘とか薄い袋だとつき出ちゃうので、少しでも厚手の袋で出すと持っていってくれます。
ゴミへらしたいけど、食品トレーなんかでかさばっています。(おやつのゴミも)

にゃるほど、猫ハンモックに上がる台があるんですね。その台を海月さんも使わせてもらっているという・・逆か・・・。 

クリスマスには間に合わなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
おっちゃんに「海月さんに言ったらあかんで!」って言われてましたので、黙っているのがしんどかった〜。
〇〇家、送りつけ商法です!。
また後で来ると思います。

トッコちゃん〜、海月さんに職場まで送ってもらって、旅のお土産が無いと言いにくい事なんですが、私に毛をむしられるますよ〜(笑)。今はインターネットでも注文して自宅に届くし、宅配便もありますよ。無事に帰ってきてくれる事が1番だけど、プラスアルファーあると私は嬉しいです。お土産なかったら、高価な物をポチっとして、トッコちゃんに請求ですよ〜。
ヒメツルソバも海月ファームで名前が分かってニッコリです。本と金平糖みたいでかわいい〜。
1週間あっと言う前、海月さんも楽しんで下さいね。

★お返事

★REIさん
ツルニチニチソウもはびこりますね。2大勢力です。
オオキバナカタバミはベランダにいます。ランナーが出ないのでツルものよりはおとなしめだけど、球根がこぼれてあちこちに定住しています。
猫ハンモックはふたつ並べてあって、手前からあがって奥にも行けるんですが、手前がふさがっていると奥に行けず、フーシャーの応酬になります^^;

★すずらんさん
口止めされていたのね。
すみっこに書かれた差出人の文字が小さくて見落としていて、最初誰かわからなかったです(笑)
また老眼が進んできたかも( ̄∀ ̄;)
何に使おうか、妄想するのが楽しいです。
トッコにはお土産を買ってくるよう念押ししました。覚えててくれるかなあ...
トッコが留守だと洗い物が少なくてお風呂もトイレも汚れなくて快適です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク