fc2ブログ

猫のひたい

kfc03281-1

kfc03281-2

kfc03281-3

kfc03281-4

kfc03281-5

kfc03281-6

kfc03281-7

kfc03281-8

kfcp03281-1

アジサイとスナップエンドウとエケベリアが同居しています。

kfcp03281-2

こちらのプランターではユリオプスデージーとルリマツリとヤツデと一年草のハボタンとビオラが。

kfcp03281-3

壁面もハンギング鉢などで埋まっています。

kfcp03281-4

今は室内にあるランの板付けも、春から秋はベランダです。

kfcp03281-5

狭い衣装ケースの中で健気に咲いていました。

kfcp03281-6

こちらは富貴蘭。
立っている者は埴輪でも使え、という状態です。

kfcp03281-7

猫の寝場所も確保せねばなりません。

kfcp03281-8

2017年頃に買ったみかん型ベッドが、行列ができる人気だったので3個買いました。
個室が欲しいお年頃だったのでしょう。

kfcp03281-9

でもしだいに使われなくなりました。
中で寝ているところをほかの猫に踏まれるからです( ̄∀ ̄;)

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

立っているものは埴輪でも!

ヽ(≧∀≦)ノ オオウケ!
先日TVで猫のために家全体をキャットタワーにしている人を見ました。
階段だらけで足腰が鍛えられそうでした…
隙間を逃さず使い切るのは流石です!
来年の大騒ぎが楽しみ〜〜 ( ̄∀ ̄)

No title

一時期、ご近所の家が壊されるとその土地に家が2軒たつ様な状態でした。 今は30坪なくても3階建ての家が増えています。 海月さんのご実家だとそれこそマンションが何棟も建ちそうな。 私なんか中古のマンション一部屋も買えません。

寄せ植えがやっぱり上手! ユリオプスデージーとルリマツリはうちにもあるけど、全く考え付きませんでした。 ルリマツリは小さい植木鉢で雑草に埋もれていたのをやっと先月100均の大き目のに植え替えたけど、鉢が小さいからまた植え替えだろうなあ。
そうやって使い道がない小さい鉢ばかり増えてます。
ただ大きい鉢だとそろそろ体力的に動かすのが大変になるからなあ・・・。
猫ベッドも使われないのがあちこちに・・・。また使いだすかもと思うと捨てられず。そしてまた無駄に買い・・。 ・・・ばかりの生活です。

100均の野菜カッターで生クリームを泡立てるのは、できる事はできましたが思っていたよりは大変でした。
電動が良いです。 ただ一人分少量泡立てたかったので、その意味では丁度良いかも。

えっ?
みかんベットで寝ている所を、上から踏まれる?

へっ?
あぁ~もしかして、踏みつけるニャン😸は、まさか柔らかいとは🍊思わずに、ピョンと、みかんの上に乗っかろうとして・・・って事かい?

海月さんへ

断捨離が。。。😅
片付け綺麗になったと思ったら、2週間もしたら元通りになって、半年程経ったら又片付けの話が出て。。。繰り返していると片付けする気もしなくなり。。。ダメだダメだ。。。

★お返事

★gerogeroさん
だいぶ前に陶器市に食器を買いに行って、埴輪を買って帰ったのでした。
家全体がキャットタワー、あこがれます。しかし高所から吐くこともありそうで、うちでは最小限です( ̄∀ ̄;)
エンドウとベリーの共演、または生存競争で競い合って大きくなるといいなあ。

★REIさん
土地が二分割、あるあるです。庭は駐車場になりがちよね。
ルリマツリは枝が長くなって先端に咲くので、鉢はある程度のサイズがあるほうが倒れずに育つかも。行燈仕立てにするつもりです。
動物用品はまた使うこともありますよね。うちも4回建てのケージがキャットタワーがわりになってます。トイレハイのときに最上階まで駆け上がってます(笑)
少量の泡立てだと、カフェラテを作る用のマグカップに入るミニ電動泡立て器が百均にあった気がします。ホットミルクはそれほど泡立たないけど、生クリームならいけるかも。

★裕さん
ドーム型ベッドはもれなく踏み潰されてます^^;
1cmでも高い場所に乗りたいという猫のさがよねえ。
つぶれたままベッドとして使ってるものもありました。
最近は支柱が入ってつぶれないテント式ベッドもありますね。

★korolemonさん
実家の台所付近の片付けを以前は帰省のたびにしていましたが、数ヶ月もたず物で埋まっていたので、やらなくなりました( ̄∀ ̄;)
今年、兄の奥さんたちががんばってくださって、数年ぶりに床が見える状態になっていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空間活用術ですね。
暴れるくらいにプランターの植物たちが元気だったら嬉しいことだと思います。
私だったら、どれか生き残ってくれたら・・・の保険になっちゃう。(笑)
猫さんたちのお気に入りスペースにはブームがありますね。
お気に入りだったものが放置されるようになると寂しいですよね。
只今の我が家のブームは3段ケージの中でございます。
なかなかの空間活用が出来たと思い喜んでいます。( *´艸`)

埴輪まで使って垂直にグリーン育てる海月さんを尊敬します🫡
限られた面積だから、やっぱり縦ですよね使えるのは。
ウチはホントに狭いのでロフト作れないか本気で考えた事ありました。
そろそろそんなことは考えられない年齢になったのでやりませんけど( ̄▽ ̄;)
みかんの個室は使われなくなったんですね。
猫にもブームがあるんですね〜

いや、今見直しましたがベランダは平面使いもお上手👏
日当たりがイイのもあるんでしょうなぁ〜
果樹が沢山あるのも凄い!!


ついに海月さんもアラカン( ̄∇ ̄)
来月、お待ちしてます♪

空間の魔術師🪄ですね。素敵です。
幸せの黄色いお花〜。
昨日、無事に帰ってきました。コメント書き書きしてたのですが、寝てしまって送れず、ごめんです。とある観光施設で、黒ニャンを見つけ、フユ〜って声かけるも逃げられ、別の所では、看板ニャンが白と黒のナッチン柄の猫ちゃんのお名前がHARUでした。

No title

ベランダを活用し尽くす、プランターの土も大活躍ですね。
土さんお疲れ様です(^.^)
室内でも花が咲いて、こちらもフル活用ですね。
埴輪さんも豪華なお衣装です。
ハンモックのアイデアが猫さん達にも大うけの様子ですね。あの個室、うらやましい^_^
小豆三粒が包めるぐらいの布、何枚かそれを使ってあるものができました。ご報告はまたの機会に(^◇^)

★お返事

★鍵コメントさん
ガッテンです(ΦωΦ)

★なっつばーさん
あまり期待していなかったものにかぎって、ものすごく大きく育ちます^^;
3段ケージというとかなり場所をとるやつですね。
活用してくれてよかった。大所帯だと個室も難しいし、うまく棲み分けてくれるのがなかよしのひけつかも。

★りこさん
ロフトがあると猫が大喜びでしょうね。うちのマンションの最上階にもロフトやルーフバルコニーのあるおたくがあって、分譲価格がとても高くて手が出ませんでした。
来月いよいよアラカン。先輩方の後ろをついていきますよ。

★すずらんさん
おかえりなさい。寒いなかお疲れ様です。
黒猫や白黒猫がいたのね。ナツ柄でHARU...ぐうぜんね( ̄∀ ̄)

★tantonさん
埴輪は焼きが甘くて下の方からだんだん粉になっています。ランがうまく活着するといいなあ。
ハンモックはあこがれがありますが、人間用は支柱がそうとう丈夫じゃないとですね。
布の作品、お披露目が楽しみです^^
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク