fc2ブログ

カセット式

kfc03252-1

kfc03252-2

kfc03252-3

kfc03252-4

kfc03252-5

kfc03252-6

kfc03252-7

kfc03252-8

kfcp03252-1

増えた苗などをもらってもらえるのはありがたいことです。
株分けしたジャーマンアイリスも、農園利用者の皆様が持ち帰ってくれました。

kfcp03252-2

ベランダは相変わらずカニ歩きしないと通れないかんじです。

kfcp03252-3

kfcp03252-4

kfcp03252-5

観葉植物を人工ヘゴ板にくっつけたのが、ほぼ活着しました。
これも省スペースになっています。
室内にとりこんで、暖かい昼間に外で水やりして、夕方またとりこみました。

kfcp03252-6

最盛期には猫が9頭いましたが、病気だったり天寿を全うしたりで、3頭まで減りました。

kfcp03252-7

kfcp03252-8

猫はもう増やしませんよ。

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海月さんへ

増えたり減ったりですね。
結局のところ、育てられるスペース分だけは育ててしまうという事なのでしょうか? スペースが空いて『さぁ、何を植えようか』と考えてられます。😅

No title

植物の断捨離した分・・足すって・・へっとらんやんか~なんて 突っ込みたくなりました。
植物は・・枯らして・・減っても・・ですが・・
にゃん様などの減るのは本当に辛いです
家も・・響だけになり・・この命を守る責任を感じます
旦那??には興味ないけどね

No title

元祖カセット先生! これ、便利よねえ。
寄せ植えにしてしまうのも手ですね。
ラパンなんてさくらんぼあるの?
ウサ耳の実がなれば楽しいなあ(^m^)

★お返事

★鍵コメントさん
保護活動されているおうちには、NNN(ねこねこニュース)で通知がいくのでしょうか、あとからあとからやってきますね。
くるものは拒まずなかた、頭が下がります。
そのうち表彰されそうですよ( ̄∀ ̄)

★korolemonさん
育てられるスペース分だけは育ててしまう...まさにそうです(笑)
大きなプランターの一角が空いていると、次に何を植えようかなと考えます。
物を置くスペースも、置いているだけで死蔵していると気になります。
マンションを買った際に◯◯平米でうん千万だったから1平米あたりいくら、と計算したのが響いています^^;

★amesyoさん
断捨離って難しいですね。煩悩が断ち切れません。
猫の寿命はいかんともしがたいですが、猫の抜けた穴は猫でしか埋められず、一度9頭ぶんまで大きくなった穴は、6名ぶんあいています。
相方の健康管理は自分でやってくれと思います。ほんといい年して男子中学生みたいな食生活ではねえ(゚ーÅ)

★gerogeroさん
同じ鉢を用意しておけば、季節によってカセット式で入れ替えられるのよね...
しかし持ち上げたイチゴの鉢底から白い根っこがぼうぼう出ていました。もう少し遅かったら動かせなかったかも。
サクランボのラパンはもんじろうの記念樹です。うさぎといえば赤い目、というところからかなあ。収穫が待たれます。

動植物の多頭飼…色々考えさせられます。
うちの子にしたい子は、いっぱいいるけど、ぬいぐるみでじゅうぶんかなぁ。また増えたし、これからも増える予定…
メダカは、最初にうちの子にした3匹のうち、メスが2匹なくなって、おっちゃんが4匹プラスして、生前メスが生んでいた卵から5匹孵り、今は10匹!もうかわいくてたまりません。
ごじちゃんの記念樹もごじちゃんと同じ愛情で育てて行かれるんのが、わかります。
ヘゴ板に観葉植物、素敵です。
タイヤパンク、近くに自転車屋さんが2件あるので、どっちに行こうか?悩み中です。
自分で直すか?って思って買った修理キットあるので、トッコちゃんに出張修理頼んでもいいけど、高くつきそう〜。

★すずらんさん

ぬいぐるみがいっぱいのおうちや車、よく見かけます。
ぬいぐるみがぬいぐるみを呼ぶというか、どんどん増えますね(笑)
外から見える障子がずたぼろのおうちも、たぶん猫が破いたんだなとほほえましいです。
メダカがうまく増えてていいなあ。うちは稚魚を親魚が食べちゃって、今年買った親魚3匹だけが生き残っています。
パンク修理を自分でしようと思う心意気が素敵( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク