fc2ブログ

カエル混入未遂

kfc02719-0
カエルの画像が出てきます。苦手な方にはごめんなさいね。

kfc03226-1

kfc03226-2

kfc03226-3

kfc03226-4

kfc03226-5

kfc03226-6

kfc03226-7

kfc03226-8

kfcp03226-1

この店には以前も店内でアマガエルが鳴いていたことがあります。
よく行くホームセンターのうちの一軒で、小規模ながら好みの苗や質の良い苗がそろっています。
店員さんも明るくいきいきしておられるのですが、カエル側の人ではなかったようです。

kfcp03226-2

火曜日と金曜日はカエルのお世話デイ。
月末なので貯金箱とツノガエルの大きさを比較してみました。
お迎え当初は500円玉サイズでしたが、ぐんぐん成長しています。

kfcp03226-3

kfcp03226-4

kfcp03226-5

お姉さんのミヤコヒキガエルのだいだいちゃんは、そろそろ成長が止まったかな。

kfcp03226-6

月末恒例、体重測定と爪切り大会をしました。
エビスがついに6kgの大台に。

kfcp03226-7

ごじろう2635g(前月比+5g)、キリン5650g(-50g)、エビス6010g(+30g)、アサヒ不明(たぶん3.7kgくらい)。

kfcp03226-8.jpeg

アサヒは体重を測らせない女なのでわかりませんが、爪はなんとか切れました。

kfcp03226-9

ごじろうはこの秋は偽妊娠も大暴れもなく、穏やかに過ごしてくれそうです。

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カエル側! 

いいなあそのホムセン!
店員さんはともかくとして、きっと虫も多いのね・・・( ̄∀ ̄)
昨日のアーニャのつぶやき、大ウケでした。
色々と経験した女だから言える一言ね (ΦωΦ)
飛行機やビルを消しちゃうマジックがありますが、
あれで看板を消せたらねえ・・
皆さん、増加傾向なのね。冬に備える感じよ。
私もそろそろ体重を測らねば(怖くて最近乗ってない)

No title

お店としては仕方ないかな。
植物のおまけにカエルと思う人は少ないでしょうからねえ。
数日前に植えたガーデンシクラメンが元気がないので植え方が悪かったかとよ~く見たら、奥の方にヨトウムシの様なのがいました。 苦手なんで種類は確認せず。 あれも店から付いてきた疑いが濃厚。
しかしその農園長は本当に農園から付いてきたのか、HCがカエルがいる様な環境にあるのか、以前もいたなら後者なのでしょうか。

エビスさんが横綱昇進ですか! キリンさんが減ったのはちょっと気になるけど、減ってもまだ心配する様な体重ではないですね。 アサヒさんが案外軽い。
すっかりハイシニア感満載のメイでも3.5㎏位はあります。

海月さんへ

うわぁ〜、この貯金箱は、隣のカエル🐸さんを見ながら作ったのかと思うほど瓜二つですね!今にも動き始めそうです。😁 ふと思ったのですが、なかなか計りに乗ってくれない場合、抱っこして人間用の体重計で測って、後から海月さんの体重を引いてはダメでしょうか? 

No title

蛙側のって・・思わず笑いました。店員さんにそこまで期待は・・体重測定・・響昨日検診に行くと100gUPを・・
h下僕と共にダイエットですが・・響は直ぐに減らせそうですが・・下僕の方が・・・(-_-;)

No title

店員さん、カエルについての生態をご存じなかったのね。
カエルのいた苗でいいの?という「その苗でいいんですか?」という意味ですよね。説明聞いてもまだわかっていないのが残念です^^;
カリンちゃんでしたっけ、正面からのごあいさつが武家娘みたいです(^^)
世界は美しい、カーテンを閉めたら負け・・goodです。
海月さんのベランダを外側からみたら緑がずらーっと見えるんでしょうね。

★お返事

★gerogeroさん
売り場で虫が食害しているのをよく目撃します。店員さんもすることが多くて大変よね。
アーニャは1年よけいに苦労しているし経産婦だしで、エビキリとは精神年齢が違うようです。
画像ソフトの処理能力がどんどん進化して怖いです。ツイッターでAIに頼んだ画像が思いがけず笑えるものになったのを目にして、ネタだとわかっていればいいのかなと思ったり。
秋はみな肥える季節、私も現実から目をそらしています^^;

★REIさん
手にしたハサミではじきとばしたのよ。触りたくなかったんでしょうね。
シクラメンは成長点をかじられると危ないかも。うちのは休眠明けに水をやりすぎて腐っていくつもお星様に・°・(ノД`)・°・
メイ姉さんがアサヒよりちょっと軽いくらいかな。エビキリのベスト体重は4kgぐらいなので、年相応に落ちるのはいいけど、急に減ると心配になりますね。

★korolemonさん
貯金箱のクオリティがすごいです。原型を作った人が天才かも。
だっこして測るのも手ですね。そのだっこがなかなか難しいのです。
半日くらい絶交されます(笑)

★amesyoさん
多忙な店員さんに期待しすぎてはいかんですね。
ひびたんは育ち盛りで増えやすいのかな。
amesyoさんはスリムだしそんなにやせなくてもいいと思いますよ(笑)

★tantonさん
植物を上手に扱うかたなので、虫やカエルの生態も知っておられるかと思ったら、意外でした。
そうです黄色いのはかりんです。ふくよかボディが水分で膨張して、着物みたいになっております。
狭いベランダから緑がたくさんはみだしているおうちを見かけると、親近感がわきます( ̄∀ ̄)

6キロもある🐱エビス抱っこしてみたいなぁ・・・あぁ💦でも、抱かれるのを嫌がるニャンと、すきあらば膝に乗ってくる😻ニャンと色々いるからねぇ・・・
え~‼️
ちょっと待てよ💦
5キロ入りの米よりも重たいんかぁ👀

こんばんは(^o^)

カエル側の人じゃなかった…
ビシッをご覧になって海月さん切なくなったことと思います。
こちらのHCのひとは小動物が怖いらしく、数名でキャーキャー言ってるのをよく見ます(・。・;言ってくれれば捕まえて逃がすのですが……(笑)

カエルくん(ちゃん?)たち大きくなっていますね!
加温されたお家で、元気に冬越してほしいですね☆


★お返事

★裕さん
猫は実際の重さより軽く感じます。体重を預けるのがうまいせいだとか。
5kgの米の方が重く感じますよ。
しかし三姉妹はきゃしゃなアビシニアン系の猫なのに、こんなに育つとは^^;

★コスモスさん
ホームセンターは扱う商品が多岐に渡るので、詳しくない人が担当していることも多そうです。
コスモスさんは虫とか大丈夫でしたか。
外で草むしりをしていたら、いちいち悲鳴を上げていられませんよね(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク