fc2ブログ

ほどよい目隠し

kfc03220-1

kfc03220-2

kfc03220-3

kfc03220-4

kfc03220-5

kfc03220-6

kfc03220-7

kfc03220-8

kfcp03220-1

ベランダの手すりには数カ所すきまがあります。
猫が身を乗り出して落ちないよう、金網などでふさいでいます。

kfcp03220-2

今回設置した木製のラティス。
ブドウを剪定した今は目隠しというほどでもありませんが、夏には緑のカーテンになるはずです。

kfcp03220-3

kfcp03220-4

今のところ一番目隠しになっているのはイチジクの葉っぱです。
これもじきに落葉してしまいますが...
イチジクは葉っぱも気温が高いといい匂いがします。

kfcp03220-5

使いかけのハンドクリームが行方不明。
おそらく忘れた頃に出てくるのでしょう。
イチジクの匂いがするというハンドクリームを買いました。
猫が手をなめるので、寝る直前に塗って布団の中に手を隠します。

kfcp03220-6

2012年のベランダのようす。
天使猫のみんながまだぴちぴちしています。

kfcp03220-7

コマとあとから保護したハルは犬猿の仲。
対面させたその日から死闘が始まりました。
ハルが亡くなるまでの7年間、家庭内別居。
ベランダに放牧するのも交代で出ていました。
今は虹の橋で仲良くしていると思いたいです。

kfcp03220-8


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ドキッ‼️ 
アロインスのハンドクリームじゃないですか
💦

違う香りのをプレゼントに頂いて『故意に』どこか失くした・・・
(オイッおまえ)
何の香りだったか? キツすぎて手に塗るのが嫌だった。

有り難うございました~
良い香りでした・・・とお礼を申し上げて、私は女優になった。
(神様ごめんちゃい)

海月さんへ

ウチのご近所さんで、かなり無防備なご家庭がいらっしゃいます。リビングで普通にくつろいでおられるのですが、カーテンも開放状態で、前の道路を歩きますと中が丸見えなのです。気にならない方なのでしょう。こちらの方がかえって目をそらせます。😅

No title

ベランダからよく見える・・良い事か・悪い事か・・一応防犯の意味でよく見える?カメラを向けると・・人が写り込む気をつけなきゃですね・・嫌がる人も居るので・・
ハンドクリ-ム・・これからは手が荒れる季節だから・・と言って何でもいいわけがない‥猫様が・手を舐めるので・・一応赤ちゃんが舐めてもいというクリ-ムを買うようにします

ムスカ!

バルスつながりですね。あのシーンはなかなかに残酷でした( ;∀;)
景色がいいとつい眺めてしまいますが、生活圏だといろいろ気を遣うのですね(汗)

成人した(=^・^=)同志の同居は難しいんですってね。
自分の家に突然中年のオッサン(オバはん)が来て居座り、
自分のソファに寝たり勝手に自分の食器を使ったり冷蔵庫を漁ったり
トイレを荒らすようなものなのだそう。
そりゃ受け入れられんわ~(ネット情報です)
家庭内別居、賛成!
ちょっと離れている方が平和に過ごせるよね人間も。

★お返事

★裕さん
アロインスで匂いがきついのもあるんですね。テスターで確かめて大丈夫そうだったので買いました。
私はニベアハンドクリームの匂いが苦手よ^^;
その女優力、私も欲しい(笑)

★korolemonさん
道路から家の中が丸見え...昔の家はそうだったのかも。
以前住んでいたところの近所にもそういうかたがいました。
夏場は網戸にしてカーテンもしめず下着でごろごろ...目をそらしますね。

★amesyoさん
生垣などで見えなくすると、空き巣などに狙われやすくなるのかな。
イルミネーションをつけると人目が集まるので狙われにくいと先日テレビで見ました。
猫がなめても大丈夫といえばワセリン。べたべたするのが玉に瑕です。

★gerogeroさん
ムスカはすっかりネタになっていますね。
写真の写り込みはブログやSNSで配慮が必要みたい。それと建物などから住所を特定されるリスクも。
成猫の同居が難しい理由、人間に置き換えるとなるほどねー。それは嫌だわ。
あとから来たハル母さんの方が強かったのでよけいにコマが不憫でした。
ひとりっこのコマのお友達にって連れてきたのにねえ。知識不足でした( ̄∀ ̄;)

No title

上から人の動きを眺めるのは好きです。
でもそれを悟られるのはちょっと困ります。単なるのぞき的かも。
イチヂクの葉がイキイキする初夏、木の横を通るだけでイチヂクの香りがします。
ゆるやかな刺激、思わす立ち止まってしまいます。好きな香りの1つ。
ローゼル、優れものなんですね。
カリウムが多いとか・・・塩分摂り過ぎにいいかもですね。
色がなんと鮮やか。

★tantonさん

見ているつもりが見られていること、あるかもです^^;
イチジクの葉は気温が高い時だけ香るようです。育てるまで香りがあるとは知りませんでした。
カリウムが多いと塩分排出にもいいのですね。
花梅は梅干しより簡単に作れてよかったです。

7コマ目、攻撃する予定がないのなら、麒麟児が持っている水鉄砲🔫欲しいです!
イチヂクの匂いのハンドクリーム、私でも海月さんの手をカミカミしそうです。美味しそう(@ ̄ρ ̄@)。
今は海月さんのお父様がお世話されているから、ケンカになりそうなら、コレコレってたしなめて?くれているかと勝手に思ってます。

★すずらんさん

水鉄砲の参考にした商品は、猫の部分が魚とかのデザインでした。護身用に持っておくとよさそう(笑)
麒麟児が私の風呂上がりに手をやたらなめてくるんですよ。布団で隠せる就寝時まで、ハンドクリームはおあずけです^^;
父も相当数の生き物の面倒を見ていたので、あちらはカオス状態かもです。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク