fc2ブログ

水挿しと水増し

kfc03161-1

kfc03161-2

kfc03161-3

kfc03161-4

kfc03161-5

kfc03161-6

kfc03161-7

kfc03161-8

kfcp03161-1

コマツナはすぐに貝割れになり、モロヘイヤも1週間で根っこが出ました。
パインは時間がかかりそうです。

kfcp03161-2

kfcp03161-3

kfcp03161-4

kfcp03161-5

イチジクと桃が少しずつとれています。
黄桃は味はふつうの白桃と変わりません。

kfcp03161-6

kfcp03161-7

購入してもうすぐ2年たつ斑入りのパイン。
食べられるらしいですが、まだ花芽はあがってきません。

kfcp03161-8

果樹は時間がかかりますが、1個とれただけで満足度が高いです。
アボカドも収穫までいけるといいなあ。

車を修理に出して明細を見ていたら、購入して12年たっていました。
走行距離はもうすぐ9万キロ。
買い換えるなら今じゃないですかねえ。
トッコがうんと言わないので難しいですが、あきらめずに要求し続けたいです。

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

そう言えば、長男坊が驚きの会話をしていました。先日購入した軽自動車、4万キロ程既に走っているのですが、30万迄は大丈夫と言われたらしいのです。乗り潰す気持ちでずっと使う!と言っていましたが、メンテ代とか軽はそんなにかからないものなのですかね。😅

No title

車の修理費12万・・って・・どんだけふぅかけるの??車って下取りしてもらうにも距離によって違うから・・
今ガソリンも高くなっているから・・色々経費の掛からない車を・・

まだまだですよ〜

わたしの軽乗用車は6年で10万km超えました。
海月さんが覚えてるかどうか分かりませんが、漫同の同期では、いつもバイクで一番走ってた奴でした。

★お返事

★korolemonさん
長男さんが車を買ってまだ日が浅い気がします。もう4万キロですか。
30万キロ走れたら、車として大往生ですね。
軽自動車は高速や自動車税が安いくらいかなメリットは...今日もオイル交換その他メンテナンスで1万4千円ほど飛びました・°・(ノД`)・°・

★amesyoさん
下取りできるのかなあ、あちこちぶつけたり車上荒らしに窓を壊され傷だらけなので廃車かも(゚ーÅ)
燃費は当初から良くなかったです。
古い車はトッコに任せて、自分用の車が欲しいなあ( ̄∀ ̄)

★Jacquesさん
漫同の...そうでしたか、読んでくださってありがとうございます(。-人-。)
今もたくさん走っておられるのですね。
やたら機動力の高いサークルでしたね(笑)

お~ぉ リアルな話題じゃよ🎵
今ある車2台を処分して、新車1台をかいかえようということで、4店舗ほど下取り価格の見積りを、ハシゴしてきました。

数社比べると、金額が18万円の差がありました。

結果的に、同じ店で下取りと、新車を買うことになりました。
今は、納車に時間がかかるようで、4か月待ちに💦査定後も納車まで乗り続けて良いとゆうので、ラッキーです。

ハッキリと他店の見積り価格を開示して、頑張って下さいました。

下取りだけなら、買い取り専門店が高額だったわ👀
新車を買うとなると、ナビ、バックモニター、ETC、ドラレコ、衝突なんちゃらシステムが、着いてるかどうかが、商談のかけひきかな。

旦那と共用になるから・・・嫌なんだけど、宝くじでも当たらない限り、そうも言うてられんし💦

Re: 蜂のように

えーと、モハメド・アリは挿し木をしなかったはずかと。字が違うよ「刺す」んじゃないのかと、つい突っ込みたくるのは関西生活が長い証拠ですね。

あと、うちも車は15年を超えていて、さすがにもう一回車検を通したら買い替える予定です。あまり乗らないので走行距離は恥ずかしくて書けないんですが、交換部品が無くなりそうで仕方なしですね。

ところで西播磨ですが、しれっと移住ガイドブックがアップされていました。
https://harikura-west.jp/about_nishiharima/#ijyu

★お返事

★裕さん
車2台を処分して新車に。大事業ですね。それは相見積もりも必要でしょう。
私も相方と共用はほんと嫌なのよう・°・(ノД`)・°・
今日はオイル交換をしてもらったのだけど、相方が汚した車内が汚すぎて肩身が狭かったわ。
私も靴の泥はいっぱい持ち込んでるけど^^;

★定吉さん
「挿す」の字が違うこと、よく気づかれましたね(笑)
15年も乗られたら愛着があることでしょう。
西播磨のガイドブック、いつの間に!すごく前のことのような気がします。懐かしいなあ。
お種さんほかありがとうございます。またご紹介させてくださいね( ̄∀ ̄)

異次元な攻め(^m^)

水増し請求で利益を貪る ヽ(≧∀≦)ノ
アボカド2個で済んでよかったのか悪かったのか〜〜
私は逆にアンティークな車に乗り続けていて旦那さまに迷惑かけているから耳が痛いです。
過去の修理代でもう1〜2台買えたかな〜 というレベルです。
私の唯一?の道楽でっす〜 ( ̄∀ ̄)
もう一台ある軽乗用車ももう寿命で、
内装も外装も割れそうな部分が出てきたため(爆)
来年、買い替え予定です。18年くらい乗ったかな??
選定を任されているのですが、今は何がいいのかなぁ〜
海月さんは何を狙っておられるのかニャ? (ΦωΦ)

★gerogeroさん

gerogeroさんの愛車は年代ものなのね。大事にされててえらいなあ。
うちの車は私がぶつけまくり、中はトッコが汚してて、給油のさいなど汚くて恥ずかしいです^^;
私はコンパクトなラパンがいいのだけど、トッコは車中泊で体を伸ばせるような車がいいようです。
災害時に活躍しそうな改造軽貨物ってのもありますね(ΦωΦ)

7コマ目の海月さん好きなのに、水増し請求しなかったのですね。残念〜。
ラパンに買い換え、なんか良い案ないかなぁ?
麒麟児ちゃんだったのね、ごめんです。

★すずらんさん

海月の半分は腹黒さでできています(笑)
トッコが乗るならどんだけぼろくてもいいので、買い替えはまだでいいかな。
そのぶんラパン積み立てに( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク