fc2ブログ

探すのをやめるとみつかる

kfc03071-1

kfc03071-2

kfc03071-3

kfc03071-4

kfc03071-5

kfc03071-6

kfc03071-7

kfc03071-8

kfcp03071-1

ブルーベリーの小枝がもげてしまいました。
ひとつはいつの間にか落ちていて、もうひとつは私が通りすがりにぶつかって折れたものです・°・(ノД`)・°・

kfcp03071-2

ネットをかけたので少しは安全になったかも。

kfcp03071-3

しゃがんで作業していたら、ワイルドストロベリーがなっているのをみつけました。
目線を変えてみるのも大事ですねえ。

kfcp03071-4

ミシン部活動しました。
首がきついフード付きワンピースのフードを切り落として、ジャンパースカートにリメイク。
抹茶色のかぶるシャツは、羽織れるように前開きにしました。

kfcp03071-5

kfcp03071-6

福袋に入っていた短かすぎるワンピースの腰回りをカバーするスカートも、はぎれで縫いました。
麒麟児がお手伝い(主に見守り)しています。

kfcp03071-7

kfcp03071-8

kfcp03071-9

ブログを読んでくださっている燕さんから差し入れのチョコをいただきました。
缶の猫がフユに似ています。缶の右下とチョコの表面に引っ掻き傷が。
チョコ自体もとても美味しゅうございました。

kfcp03071-10

かわいい缶にはミシン糸とか小物を入れようかな。

kfcp02978-1

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインの時に、猫ペンケース欲しさに猫型チョコを買いました。
もちろん🎵自分のおやつに✨

海月さんへ

確かに。。
ある程度探して、見つからなければ放置する時があります。殆どのケースで勝手に出てきます。それを所持している人が気付いて戻してきたりします。😅

ハンディファンと蚊取線香の併用いいですね。パクらせて頂こう。。😁

No title

夏物に使う物は・・目のつく所に仕舞うようにしています。
入れたものは写真に撮って貼っています・・入れたものがわかるように。旦那にはスマホを使って入れ物と場所をスマホで撮ってわかるようにしてと言っていますが・・守ってくれないので放置しています。

No title

ふゆ君のしみじみとした良いお顔!
お日様を浴びてこういう顔をしていた写真が多かった様な。何歳頃の写真なのでしょう。

私も探し物ばかりです。 仕舞うと見つからない。 その辺に置いておけば探さなくて済むんだけどなあ。
ゴミ屋敷になってしまうしなあ・・。(すでになりかかっている)

ミシン部優秀部員ですね。 思い切って布を切る事が思いつきません。 服のリフォーム良いですね。

我が家の四季なりイチゴもまた花が咲き始めました。

★お返事

★裕さん
猫ペンケースに猫チョコ...実用性を兼ね備えていて優秀ですね(ΦωΦ)
私も高級チョコはひとりじめが多いです(笑)

★korolemonさん
探し物を誰かが所持している可能性もありますね。我が家でもリビングに置いてあるはさみとかを、自室に持って行って返さない人がいます。体重計はそれで2個買いました。
ハンディファンが線香の熱でやられない配置を試行錯誤中です。

★amesyoさん
入れたものを写真に撮って貼っておいたり、スマホに!賢いなあ。
そういえば私も畑に苗を植えたり種をまいた時に、場所を思い出せるように写真を撮っていました。なぜ家の中でそれを思いつかなかったのか(笑)
我が家も季節の出し入れは各自で...トッコの足元ヒーターは一年中出しっぱなしです。

★REIさん
フユが人面だった写真、今でも見返すと楽しいです。これは5年くらい前かな。麒麟児をいじめるので和室に隔離していた頃、風通しがいいようにふすまのかわりにルーバーラティスを設置していたのでした。
おうちが広いと仕舞ったものを探すのも大変よね。私の実家も部屋がいくつも布団や古着で天井近くまで埋まっていて、近寄れないところがあります^^;

No title

見つかって良かったですね (^。^)
ハンディファンとのコラボ、私も真似したいです。
こんな商品が有ればいいのにね。
海月さんはリフォームの達人!
肉がはみ出て入らないからと
すぐに捨ててはだめですねぇ (^^;;
チョコレートの爪痕がかっこいいなぁ!
缶狙いで買いそうです♪

人面フユ殿はジェダイマスターみたい。
煩悩はコントロールできなかったのねぇん( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リメイクでよみがえる衣類、すてきです。
今のミシンはニットも縫えますね。
かぶりのセーターを前開きのカーディガンにしたこともあります。もちろん、家の中専用カーディガンですが(笑)
これからもミシン部の話題楽しみにしています。
ブルーベリー、すでに丸くなってますね。無事そだちますように(^^)
スイレンもハスもりっぱですね。この日のカエルは外ガエルさんでしたか。

★お返事

★名無しコメントさん(gerogeroさんねw)
追えば逃げる、追わねば戻ってくるツンデレ。
ハンディファンつきの蚊取り線香、商品化してほしい!
去年買った電池式のどこでもベープが、効き目は薄いのに電池がいつまでももっていて、しかも交換できないので使い終わって捨てるしかなく参りました。ベランダで終日つけてるけどもう何日もたつのに終わらないわ。
フユは人面とか修行僧とか哲学者とかいろいろほめていただきましたが、妹をいじめるのがなかなか治らなかったなあ。

★鍵コメントさん
なんと、お大事になさってください。元気でもじわじわくるかもだから、無理されませんように。
養生して気力体力に余力があれば毎日でもきてくださいね( ̄∀ ̄)

★tantonさん
おニューのミシンが動かなくなってびびりました。ボビンが微妙にサイズ違いで合わないのがあるみたい。老眼では違いがわかりません( ̄∀ ̄;)
セーターがカーディガンだったらなと思うことがあります。リメイクされるとはさすが。
カエルが元気な季節、畑で農園長に出会う頻度も増えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおーミシンが活躍していますね、さすがです。
リメイク、素敵です!
新しく布を買って作るのは楽しい♪
でも、あるものを作り直せば、無駄にならずに地球にもやさしいですよね。
短すぎるワンピース、私なら膝丈で着られたかも(笑)
若い頃は長すぎるスカートの裾や袖を切って、それをシュシュやコサージュにしてました。
背が高くても低くても標準サイズの服には苦労するけど、それがミシン活用の原動力になってるかも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事

★鍵コメントRさん
部屋が物で埋まっているのは高齢者あるあるなのかもですね。
物が無い時代をのりこえたから、捨てられない世代なのかしら。
自分の状況を客観的に把握できていれば、まだ大丈夫と思いますよ( ̄∀ ̄)

★由羽さん
ありがとうございます。ふんぱつしたミシン、活用したいです。
リメイクを失敗して、何もしないほうがまだ良かったことも度々です^^;
シュシュやコサージュも上手に作っておられそうだなあ。
服のサイズといえば、これからは服のウエストをサイズアップする技術を磨きたいです(笑)

★鍵コメントYさん
わあい、楽しみにしています!
そちらにお返事しに参りますねー。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク