fc2ブログ

エモいバスタオル

kfc03054-1

kfc03054-2

kfc03054-3

kfc03054-4

kfc03054-5

kfc03054-6

kfc03054-7

kfc03054-8

kfcp03054-1

漂白した高級バスタオル。
絞り染めのような微妙な陰影が生まれました。

kfcp03054-2

kfcp03054-3

炊事用洗剤をウタマロに切り替えました。
ワイシャツのえりくびにはウタマロキッチンを薄めてスプレーします。
お風呂やトイレなどの掃除には住宅用ウタマロを使います。

kfcp03054-4

おひざでまったりの麒麟児。

kfcp03054-5

早く座ってだっこしろの麒麟児。

kfcp03054-6

ほころびをダーニングマッシュルームで繕いました。

kfcp03054-7

kfcp03054-8

見た目はアレですが猫が破いたと思うと愛着がわきます。

kfcp03054-9

これから蒸れが気になる季節。
相方トッコの足の匂い対策で、クリームを塗るようにすすめました。
効果が出るといいなあ。

kfcp03054-10

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑ったわ。ほんとうに美しい絵画のようww
また、綺麗な自然な雲っぽさがなんとも、、、www。

刺繍かわいいです!!!お上手おみごと!!
猫様にもっと爪を研いでいただき大きい魚ちゃんが見たくなりました!
(ΦωΦ)びりびりやっていいのよー。にゃん様ー💛おほほ

帰宅した直後の靴の中に、乾燥剤(透明粒のシリカゲル)を入れると、良いですよ🎵
お菓子なんかに入ってたのを保管しています。

亡きトラちゃんが、爪とぎでボロボロにした壁紙の下から30センチの高さ・・・
大事な想い出で、遺品みたいな物です。
修繕せずに、そのままにしています(笑)

(PS)『バリョバリョ』って、言葉のチョイスがだいすきです。

No title

追加(おとといの、今拝見しました)
昨日のセダム、、ほっこり。うまく増えると良いですねえ。
海月さん。なんともいえない優しいかたですねえ。
お掃除さん、気づいてくれないし忘れているかもしれないけど。そのような小さな優しさって大事よね。そんな心がきっと優しい世界になるのね。感動したので💛つい追加

No title

あれ、元の色はグレーだったのですか? それでも汚れが目立った? それこそウタマロ石鹸で落とせたかも。 以前にお試しサイトでウタマロの固形石鹸、洗濯洗剤、キッチン洗剤のセットを購入し、固形石鹸は何個もも使い続けています。 キッチン洗剤が洗濯にも使えるとは、ナイスですね!

繕い、紫の濃淡がおしゃれ!

足指クリームは甥達にも勧めて使わせました。効いたかどうかは不明。 
靴の匂いを消してからでないと効果が実感しにくいかも。 私はもう何年も使っていて靴も靴下も臭わないですよ。

No title

猫様バスタオルは吸収のいい動物用のを使っています。
高級バスタオルは肌さわりも良いから・・
私もうたまろを使っています 掃除箇所別に洗剤を替えることなく一度で済むから~(笑)

★お返事

★名無しさん(にゃつおさんねw)
きれいな絞り染めっぽくなったでしょう。天才かも(笑)
ダーニングの刺繍は本来もっときっちり縦糸と横糸が交わるものなのですが、糸が割れて微妙な仕上がりです^^;
椅子カバーにはダーニングでは間に合わない大穴をあけられて、アップリケを縫い付けました。

★裕さん
バリョバリョはくるねこ大和さんが使っておられた表現です。勢いがありますね。
トラちゃんの減築は30cm...うちも壁の角の猫の目の高さに、みんながスリスリした汚れがあります。
乾燥剤かあ、ホームセンターにもあるかな。買っておこうっと。
布団乾燥機にもなるシューズドライヤーがあるのですが、臭い温風が吹き荒れるので使いたくないのです^^;

★にゃつおさん
再訪ありがとうございます^^
清掃員さんはご近所らしいので、もし転職しても通りすがりに目にしてくれるといいなあ。

★REIさん
元の色は淡い水色よ。黒ずみの分量以上の黒がどこからきたのか謎です(笑)
ウタマロの固形石鹸はまだ使ったことないのよ。買ってみるかなあ。
キッチン洗剤は皮脂もよく落ちるそうです。
靴下は裏返して洗うと匂いが落ちるとかで、確かに落ちているかも。靴は匂いがしみついているので、買い替えないとダメそうです( ̄∀ ̄;)

★amesyoさん
動物用のバスタオルかあ、ひびたんはよく洗われているから、活用されそうですね。うちは滅多に洗わないので人間のお古です。
洗剤の種類って多すぎです。予備もストックすると場所をとるので、できるだけ少ない種類でいきたいです。

レンブラント!

不穏な暗闇に射す神の光!
絶妙に抜けましたね ( ̄∀ ̄)
今治タオルだったのかな?
スクラブになったヤツで爆笑しちゃったー
ウタマロ、いい仕事しますよね。
うちもセスキのスプレーと愛用してます (^^)
ダーニングが上手い!
買ったばかりのTシャツを引っ掛けて穴があきました。
修理を発注したいわぁ (自分でやれって)

猫ちゃんによるほころび、繕い後は、おめめをつけて、お魚さん。通販カタログで、ダーニングマッシュルームと糸がセットで売られているんだけど、悩み中。膝小僧が穴が開いたのがあって、アップリケでって思っているのがあるんだけど、アップリケってすぐ剥がれてくるし…私も頑張ってみようかしら…買って満足しないかが心配です。
漂白後の高級バスタオルもカッコいい!
かわいい傘だわ〜。

★お返事

★gerogeroさん
今治タオルにひけをとらない、高級品です。ブログ読者のかたから沼展のときに苗といっしょにいただいたのよ。
セスキスプレーも使いこなせるようになりたいな。
買ったばかりの服に穴が・°・(ノД`)・°・
私は紺色の服に消毒で白いしみがてんてんとできました。油性の青色マジックでぬりつぶしてやったわ(笑)

★すずらんさん
魚に見えてよかった^^;
ダーニング、楽しいです。私はすぐ服に穴が開くので役に立っています。100円均一の刺繍枠と糸でもできるかもだけど、少しやりにくいかも。
傘はツワブキの葉っぱを間引いたやつです。斑入りじゃない葉っぱは減らしていかないと、全部緑になっちゃうから...茎は食べられるのでお味噌汁の具にでもしようかな( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク