fc2ブログ

グリーンパンツ

kfc03046*-1

kfc03046*-2

kfc03046*-3

kfc03046*-4

kfc03046*-5

kfc03046*-6

kfc03046*-7

kfc03046*-8

石川県の地震、兵庫でも少しだけ揺れました。
被災地が心配ではありますが、当ブログでは引き続き日常をお届けしております。

kfcp03046-1

少し前からトラックボールマウスを使っています。
手首が痛くならないようタオルを敷いたりしていましたが、リストレストがあると楽です。
クッション部分は古い靴下を入れています。

kfcp03046-2

猫柄のは厚手でこすれるので、チェックの薄手の布で作り直しました。
肉で埋もれて見えない三姉妹の首輪と同じ布です。

kfcp03046-3

グリーンパンツはひざあてが縫い付けてあって丈夫そうです。
縫い目はあっという間に猫がほつれさせましたけど。

kfcp03046-4

kfcp03046-5

色違いでえんじ色のも買いました。

kfcp03046-6

kfcp03046-7

ミシン部の活動を見守るキリンとアサヒ。

kfcp03046-8

ズッキーニ「グリーンパンツ」の苗も畑で生育中です。
収穫が楽しみです。

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシンが大活躍していますね。
いろいろできて楽しそうです。
トラックボールマウスってうんですね。
なんだかウルトラマンに見えちゃうのは私だけかな~。(笑)
ジャストで使い勝手の良いパンツ。
コレはなかなかイイわ!って思ったら、私も2つ買う派です。( *´艸`)

海月さんへ

ミシン部さんの活動続いていますね! ^^
リストレスト、という発想がありませんでした。
ラバー製のパッドだけでした。
成程、リストレストがあるといい感じかもです。^^

地震気づきませんでした・
「えっ、地震?」と妻は言いましたが、私は気づかず。
船に乗っている様な揺れというので、東日本大震災を思い出しました。
ああいう揺れは大きな地震に多いのでしょうか。
長男坊が言っていた釣り場、震度4に入っていました。
お亡くなりになった方もいらっしゃる様です。
御冥福をお祈りいたします。

No title

タイトルからズッキーニ予想したのに外れた~
でも、ちゃんと作ってたんだね。
半分正解?
(^^ゞ

No title

七尾に叔父が居るので・・地震はかなり揺れた怖かったとのことでした。金沢にはブロ友さんが居られるので。。猫さん達がびっくりしたようです。
お~スラックス?ズボン?大人買いですか~一気に2本~~膝から・・・・

No title

良い買い物されましたね。ひざの部分が一番に傷んできますから。爪とぎ用にされるとは・・。
ズボンは、半ズボンにもなったのですね。
リストレストもご自分に合わせてgoodですね。
アサヒさん、ふっくらしてかわいいです。
私もスラックスはたくさんリメイクしました。幅を細くしたり、丈を少し短くして通勤用から普段着用に(^v^)

畑のスイレン、暖かくなってどんどん成長する時季でしょうね。今年も花が楽しみです。
クローバー、冷蔵庫保存ですか^^;

★お返事

★なっつばーさん
トラックボールは外して掃除できるのです。義眼のようです。
ボトムスは試着しないとサイズが合わないことが多くて、通販ではあまり買えないです。サイズが合う上にお得でよかったです( ̄∀ ̄)
ミシンを思い切って新調したので、活用せねばです^^;

★korolemonさん
マウスを使いすぎて手首を痛めていたのです。今はなかなかいい塩梅ですよ。
戸建て住宅より集合住宅のほうが、しなるようになっていてよく揺れるそうです。トッコは気づかず寝ていたのでした。

★このはさん
グリーンパンツときいてズッキーニが思い浮かぶとは、つうですね( ̄∀ ̄)
水キムチのズッキーニにしたくて、実が小さいらしいので4株も植えてしまいました。

★amesyoさん
そうそう石川県にご親戚がおられたと記憶していました。怖かったでしょうね。
壁や窓が壊れていて、おそらく猫さんなど逃げてしまった子もいるのでは。みんな無事おうちに帰れるといいなあ。
ひざあての長ズボンは農作業用に重宝します。1年もたずに穴があいちゃうのです。

★tantonさん
色やデザインが気に入っても、サイズが合わないと着られないズボン...まあまあのを安く買えてよかったです。
通勤用のスラックスといえば、相方トッコがダイエットでぶかぶかになったのを何本も廃棄しました。また太った時のためにとっておこうか?ときいたら、もう太らないからいらないというので...本当かしら^^;
クローバーは袋にぎゅうぎゅうに詰めると蒸散して蒸れるので、これからの季節は冷蔵必須です。

No title

私も先週マウスを買い替えました。 最初買ったのが余りに使い難かったので、前のと同じのをネットで再購入。 どちらも1500円位の安物です。トラックボールってどうやって使うのでしょう。

グリーンパンツ、カエル色かと思ったら新緑の様に淡い緑で綺麗。 しかも膝がパッチワークみたいにおしゃれでデザインも良いではないですか。 ただこれからの時季は暑くない?

能登の地震でNHKだとこちらでも緊急地震速報が鳴るから怖いです。 東日本の時に一晩中鳴っていたのを思い出します。 現地の方々も眠れない夜だったのではないでしょうか。 少し収まったかな。 青森でも地震あったし、日本は本当に地震国ですね。

パンツつながり(^m^)

ツートーン展開ではなかったのかな?
膝当てが念入りなズボンなのね。ナイス!!
この際、爪とぎパッドを作っておうち時間に装着するのはどうでしょう・・・
ニャンは愛するものを掻きむしる楽しみがあるのね(=^・^=)
金沢に昨年行ったばかりだったので人ごとでは・・・
地震は怖いです。
迷子になっているニャンやワンがいませんように。

★お返事

★REIさん
トラックボールはマウス本体は動かさず、ボールを親指で転がすことでポインタが動く仕組みです。手首の上げ下ろしが少ない分、負担が減るとか。慣れるまでちょっと時間がかかったけど今は大丈夫です。
夏場は家では薄手のひらひらした服が定番なのだけど、畑だと薄い布や肌見えでは虫に刺されるので、暑くても厚手のズボン必須なのよ。
緊急地震速報の音はわざと耳障りにできているみたいね。猫もびびるしなんとかならないものか...

★gerogeroさん
被災地の映像は古い伝統家屋が多かったような。家が壊れてなくても断水だったり、大変ですね。もう大きな余震がありませんように。
下がグリーンパンツでトップスが卵色なら、人間ズッキーニになりそうよ( ̄∀ ̄)
猫の爪研ぎには匂いづけの意味もあるらしくて、所有権を主張しているのかも。

No title

安くてジャストサイズなら、私も2枚買っちゃいます。
そうそう、せっかくミシンを買ったんだから、活躍させねば!という使命感(プレッシャー?)があります。
ミシンってやり始めるまでが面倒だけど、縫いだしたら面白いですよね。
あのがまぐちバッグのおじいちゃんのように、80歳過ぎても元気にミシン制作できたらいいな~。

すげー リストレスト付きマウスパッド、それも洗えるですって!
ネコさん柄のも手作りでしょ?マウスパッドもリストレストもお金出して買う物とばかり…手作りだと、温かみがありますね。おっちゃんが私に作ってって言わないかヒヤヒヤしております。ちょうど、おっちゃんのダメになった靴下が2組…
自分がしんどい時、天災に限らず、通常営業の場所があるとありがたいです。某ガソリンスタンドCMじゃないけど、心のホットステーション。
グリーンパンツをはいていないズッキーニが、楽しみです…
私、リストレスト初めて知りました(⌒-⌒; )

海月さんのお膝は、大丈夫なのかしら?

グリーンパンツって、ズッキーニかと思ったよ。ズボンかいっ🎵
しかも、苗よりも安い🎵

にゃんこ達は、家に新しい物が来ると、匂いチェックしませんか?

Re: マウス

トラックボールマウスはおゃれな感じもあって良いですね。ネットで見てみると、交換用に様々な色のボールも売られているようで楽しそうです。ただ、昔の底面にボールを内蔵したボールマウスと同様に、時々ボールを掃除しないといけないのでしょうか。

自分もネットばかりでマウスを持つ右手が痛くなることがあって、最近は左手でマウスを使うようにしたら楽になりました。
このところのお気に入りはダイソーのゲーミングマウスなんですが、500円の割には普通に使えて便利です。内蔵のLEDで七色に光るのは無駄感がすごいんですが、まあ愛嬌ということで気にしないようにしています。

★お返事

★由羽さん
食べ物ならいろいろ試したいほうですが、服は同じのを色違いで2枚とか買っちゃいます。
ミシンはマイペースで使えてその場の思いつきで思いがけないのができたりして楽しいです。
おじいちゃんのがまぐちバッグのセンスはすばらしいです。道の駅とかで売られているお年寄りの作品で、何をどうしたらこんな組み合わせにというのがあって、興味深いです(笑)

★すずらんさん
マウスパッドはただのずだ袋で、くつしたは自分のお古です。トッコのやつなら火箸ではさんでポイです。
ホットステーション、三姉妹が前掛けしてお茶を出してくれてるイメージかな^^
私のひざは時々爪でやられますが、キリンはおとなしく爪を切らせてくれるのでかすり傷です。

★裕さん
最近の服は定価でもほんとに安いのがありますね。作り手に利益還元されているのか心配になります。
猫たちは買い物帰りには必ずチェックしに来ます。
畑バッグは特に、猫草が入っているので大人気です。

★定吉さん
マウスのボールがたまたま赤いのだったけど、他の色に変えられたらいいなあ。
うちは猫毛が悪さをするので時々取り出して掃除します。キーボードには専用のカバーをしていて、これが廃盤になって高いのです(´;ω;`)
ダイソーにはマウスもあるのでしたか!今度行ったらチェックしてみようっと。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク