fc2ブログ

バラと猫の後ろ姿

kfc03040-1

kfc03040-2

kfc03040-3

kfc03040-4

kfc03040-5

kfc03040-6

kfc03040-7

kfc03040-8

kfcp03040-1

軒下より少しでも長く日が当たるように、バラは手すり側に鉢を置いています。

kfcp03040-2

「リラ」は売り出されて間がない品種。紫のバラにしては丈夫らしいです。
たしかにアブラムシよけの殺虫剤入りハイポネックス(液肥)を年に2回ほど使っただけで他に薬は使っていませんが、病気もせず元気です。

kfcp03040-3

kfcp03040-4

kfcp03040-5

コマもフユも久々に夢に出てきました。

kfcp03040-6

kfcp03040-7

また会う日まで。

kfcp03040-8

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

『また会う日まで』
チーム虹の橋キャストで会えるかな
素敵な願いだなぁ
計画も予約も出来ない専門チャンネル
会えたけど、後ろ姿って・・・(泣)

誰にも話していないのだけど
ボーイフレンド(中学一年~21歳まで)が何故だか夢に出て、会えた事が幸せで💕目が覚めて嬉しくてニマニマしました。
・・・がっ❗
がよっ💦旦那の朝ごはん作り、洗濯し、風呂掃除の頃には、夢の内容を忘れてしまいました
いきなり現実の世界よ💦
🐱『あ~ねハイハイ』
あの言葉がテロップのように流れた気がしました(笑)
また会いたいな

No title

ワンコの場合は腹だべなぁ~
(^^)

今朝は雨で、チャミが騒がないのでゆっくり寝れた~
けど・・・
明日も雨で折角の休みに畑仕事が進まない~
>_<

海月さんへ

バラって、凄く好きです。
子供の頃から、有名な花だからかもしれません。^^;

香川県で家を買った時にバラを植えました。
あれから30年。。。
昨年でしたでしょうか?
香川県に戻った時に、家を見に行きますと、大きなバラの木になっていました。
きっとあのまま成長。。。^^

No title

薔薇はうどんこ病やアブラムシというイメ-ジが・・実家で薔薇を育てていた頃はテントウムシを(笑)病気に効果のある液剤は枚方パ-クのバラ園を管理されていた方が実家の近くにおられたのでよく持ってきてくださいました。
病気に強い薔薇品種なんですね
家のはやとは・・萌花ちゃんにべったりで・・夢にも帰って来ない・・

No title

羨ましい!
命日に夜中待ってましたが、
夢には出でくれなかった…

うちもテレビの時はみんなお尻見せてます。
友愛、ますます感じます。

バラ綺麗!
香りがここまで届きそうです。

敵に背を向ける的な?

すっかりこころを許しているってことね(^^)
犬のへそ天な寝方とかね。
フユ氏の拘束服 戦意喪失服、久しぶり ヽ(≧∀≦)ノ
そういえばそんなこともありましたね。
虹の橋の向こうはいさかいもなく平穏な暮らしと想像しますが
眠ったようではつまらない気も(おいおい)

紫のバラの人はこの花を贈っていたのかな?
白黒で読んでいたので実物は大違い!
シックでお上品(^m^)主人公と合わない(おいこら)

No title

夢に出てきた事ないです。 そうかあ、後ろ向きは愛情の印ですか。 海月さん、心配しないで、元気に皆で過ごしてますという事かな。
うちのメイは毎朝*を見せて起こしてくれます。 それも6時前とか。 あれは愛情なのか、嫌がらせなのか?

植物はお日様の方に伸びてしまいますね。 木も花も日の当たる道路側に伸びるので手入れや剪定が面倒です。 でも真っ赤な凶暴なバラと、ほとんど見る事がない家の横に生えるピンクの大きなツルバラは、邪魔な時に切っているだけなのに毎年元気に咲いています。 毎年うどんこと虫で殺菌殺虫剤で手入れしているツルバラは手入れしてもダメ。
植物もねこも思うようにはなりません。


★お返事

★裕さん
元彼との交際期間が長い!青春の大部分じゃないですか。
先日の朝ドラでも、ひそかに思っていた彼をこっそり見に行ったら奥さんがいてがーんってなっていました。

★このはさん
わんこがおなかを見せるのは服従の印だっけ。
猫はおなかをさすると怒る子が多いです。トッコはよく嫌がられています。
そちらは雨が多いのかな。昼間は晴れてたまに夜に降るぐらいがいいですね。

★korolemonさん
香川でも家を買ったのでしたか。後から住んだかたがバラを残していてくれたの、いいなあ。
ここらの中古物件は、庭を更地にして家だけ建っていることも多いです。もったいない。

★amesyoさん
ひらぱーの人が見てくださるのは心強かったですね。
はやとくんは夢に出てきませんか。私は世界ネコ歩きで似た猫を見たせいで夢に出てきたのかも。単純です(笑)

★はじめ♪♪さん
猫は夢に出るためのチャンネルを操作するのがすごく下手で、なかなかチューニングがあわないという噂です。
一緒にテレビを見るのも楽しいものですね。鳥や小動物が出てくると食いつくし(笑)

★gerogeroさん
我が家の歴代猫は相性が悪いことが多くて、今は平和でありがたいです。
紫のバラで切花っていったいいくらしたのかしら。そしてガラスの仮面はもう完結したのかなあ。

★REIさん
メイ姉さんたら(笑)コーモン様をぐいぐい寄せてくるのは、子猫が母猫におしりを手入れしてもらう気分みたいです。
猫がいると薔薇の薬剤は使いづらいですよね。ナメよけも効果がいまいちで、みつけるつど始末しています(;´д`)

No title

お花は太陽の方向に咲くことが多いですよね。
畑の方は西側に道路があるので、花の顔が見えないこともよくあります。
ヒマワリなんて後頭部しか見えない(T_T)
それにしてもリラ様が美しい~。
よくぞその小さな鉢でそれだけ花が付いてて凄い!
バラだけじゃなくて他にも同居しているようだし。
今日こちらは暴風雨でした。
せっかく咲いたバラが~~~(ノД`)・゜・。
明日は朝から道路の掃き掃除しなきゃ。
バラはきれいで大好きだけど、散った後が大変です。

No title

こんにちは

コマちゃん、フユちゃんと夢でも会えて嬉しいですね♪後ろ向きだったのはお尻を預けていたから…なるほど(笑)

バラのお尻?はちょっと寂しいですね(汗)

リラ、私も今回の新苗をポチりました!青バラにしては丈夫というのを期待してます(^^)

写真1枚目の、フジの花がお見事♥

後ろ姿で、コマ姉さんとフユ氏ってわかるなんてさすがだわ。私も飼い猫ちゃん達わかってあげられるかなぁ?私に甘えん坊の猫ちゃんも居たけど、お尻を向けてくれていたのかは思い出せないです。
リラの後ろ向き、恥ずかしがり屋さん?あっ、リラもお尻を向けて、友愛の印かも。

★お返事

★由羽さん
ヒマワリはしっかり太陽に向きますね。花壇のビオラもそうでした。みんな顔に見えてちょっと怖かったです^^;
リラの足元はアジュガと青いチェリーセージの挿し穂が育ったところです。斑入りスミレも投入しました。
風雨の片づけは大変ですね。由羽さんちのバラをひそかに楽しみにしている人もいそうです。

★コスモスさん
バラのうなじも美しいとはいえ、やはり正面から見たいです。鉢は動かせるので助かります。
リラの新苗を!コスモスさんとは花の好みがとても似ている気がします^^

★すずらんさん
猫はけっこう人を選びますね。家族の中ですずらんさんになついてた子、一番気が合ったのでしょう。
フユもコマも晩年はやせていたけど、夢では最盛期のふっくらした後ろ姿でした。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク