fc2ブログ

とりあえず転倒防止 

kfc02991-1

kfc02991-2

kfc02991-3

kfc02991-4

kfc02991-5

kfc02991-6

kfc02991-7

kfc02991-8

kfcp02991-1

暖かくなってきたせいか、ヒーターの近くよりも窓際の日差しのある場所が人気です。

kfcp02991-2

昨日はパンを焼いたりしていました。
手前のうずまきは黒糖シナモンロールです。

kfcp02991-3

うさぎのおなかにはコーンとチーズが詰まっています。

kfcp02991-4

kfcp02991-5

カッパに似た抹茶パンニャコッタ。

kfcp02991-6

人間も動物も辛い目に遭わないよう願います。

kfcp02991-7

kfcp02991-8

明日から大相撲が始まります。楽しみ。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

転倒防止つっぱり棒は効くという専門家と効かないという専門家がいますね。 海月さんのところは壁に固定できないのでしょうか?
3月11日。 関東は5強でしたが、それ以前に一回だけ経験した震度5(当時は強弱はなかった)とは比べ物になりませんでした。木造で震度7とかきたら生き残る可能性があるとは思えません。
マンションは倒壊せず備蓄があれば避難しない方が安全ではないですか? 
今日もTVでまず玄関ドアを開けろと言っていたけど、猫が逃げるから無理。 もっとも家が倒壊するなら逃げてくれた方が良いかもだけど。
という事で、どこまで心配し準備したら良いのやら。

パン、余っていたら消費のお手伝いしますよ。(笑

今日例のブツが届き、さっそく試しました。
マックとヒメの入れ食いです。 ごっそりいきました。感謝。

海月さんへ

うわっーーー、私の大好きなシナモンロールがいっぱい。
これは遠慮せずにたらふく食べられる量ですね。
何か作りたくなってきました。(最近控えています^^;)

先日「南海トラフ巨大地震」の番組を見ました。録画した程です。
「壁掛け懐中電灯も数カ所必要かなぁ?」等気づかされる事もありました。
「30年以内に」という表現が「20年以内に」へ変更された様です。
本当に近いかもしれませんね。
いつきても大丈夫と思える程の準備をしておきたいものです。^^;

20年以内(@へ@)

焼けさえしなければ実家暮らしかなぁ・・・
ビビリのワンコを連れて避難所は無理!
狂犬病の注射だって個人病院で受けてるくらいだから(汗)
鳥も持って逃げるにはなかなかに大変。
それより・・・老婆の扱いが面倒だわ。
危機に面してても文句ばっかり言いそうで(涙)
ストレスに負けない強靭な精神力をまず準備したいです。

No title

コーンとチーズ!!美味しそう。永遠に食べれます(^^)/
河童ちゃんも美味しそう。やはり手作りした方が食費が浮いたりするのかな。美味しくて安いならいいですねえ♡やってみたい

前回の記事のメダカの水替え水槽、企業さんは見ているのねえ~。海月さん、素直に飾らないでそのままを描いているのが、信頼やリアルさが、また良いのですね~~♡ステマ宣伝漫画だと胸やけしちゃうもの

No title

ペットがいるお宅では全員避難は厳しそうですね。
いや人間だけでも避難態勢できていません。阪神淡路大震災の経験は何だったのかと反省です。
大阪北部地震も経験したんだったわ。あれはその後通勤に1カ月半以上影響があった思い出。

パン、お味見したい気分です(笑)
うさぎのおなか、チーズコーンですか。きれいに焼けてますね。
パンニャコッタ、プルンプルンでお口あたりよさそう。
そう抹茶とかココアとか沈殿するのですよね。2度おいしいのです(^.^)

★お返事

★REIさん
壁に釘を打ってチェーンで固定するのは頑丈そうですね。うちは壁がもろくてあてにならないので突っ張り棒にしています。以前突っ張り棒式の猫タワーが猫の重みで倒れたことがあって、時々ゆるみをチェックしています。
ピロコームが好評でよかった。短毛さんと若い子はとれないときもあるけど、たくさんとれると楽しいですね。

★korolemonさん
大地震はもうかんべんだけど、備えをしていて何もないのが一番かも。
シナモンロール、お好きなのね( ̄∀ ̄)
香りで満足感があるので、あんパンよりはカロリーが低いかも。量によるかな^^;

★gerogeroさん
焼けるのは怖いよね。煙だけでも亡くなることもあるし(;´д`)
那智ちゃん、ビビりなのかー。犬って社交的なイメージがあったけど、そういえば実家のチワ子も用心深かったなあ。
何かしてもらってるときに文句いう人、いますねえ。私も気をつけたいです。

★にゃつおさん
食費はどうかなあ、外食しないぶん浮いているけど、毎朝の果物がけっこう高いです。自給できるほどとれるフルーツはスイカとメロンだけなので、それ以外の季節はエンゲル係数が高いです。
ステマはねー、よほどうまくやらないと離れられてしまうかも(゚ーÅ)

★tantonさん
犬や猫がひとりかふたりなら、家族で手分けして連れ出せると思うのだけど、うちはわりと数が多いですからねえ。家が焼けないよう祈るばかりです。
震災は揺れ自体もその後の混乱もしんどいですね。
沈殿するといえば、あらびきの黒糖を入れたら底がカラメルみたいになってちょうどいい具合でした^^

No title

こんばんは

ウチもまとめてないです。
せめて猫グッズだけでも・・・
2コマ目を見て「ああああああ」と心からの叫びが出ました。

パンおいしそうですね~♪

ニャン相撲は毎日ご覧になってますね(*´艸`*)

★コスモスさん

2こまめ...重さのことですね(笑)
だっこすると軽く感じるのに、キャリーに入れると重たいです。
猫は体重を預けるのが上手だからだとか。
猫のじゃれあい、子猫時代は走り回っていました。今は寝そべったまま猫パンチの応酬だけです^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク