fc2ブログ

ヒメツルソバ

kfcp150425-1

ヒメツルソバが満開です。

kfcp150425-2

kfcp150425-3

kfcp150425-4

木立性セネシオ’桂華’の見切り品だった赤紫のほうが咲き始めました。
なかなかいい紫だわ。
葉が見えないほどびっしり花をつけるより、このぐらいまばらなのが好みです。

kfcp150425-5

kfcp150425-6

kfcp150425-7

明日から相方トッコが4連休ですが、連れ立ってどこかへ行く予定はありません。
トッコは旅好きですが、私は家で猫と過ごすのが一番落ち着きます。

kfcp150425-8

トッコがタケノコをもらってきたのの皮が大量にあるので、明日は畑に埋めに行ってきます。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでした。GWですね。今年の関西エリアの人気スポットはどこでしょうかね~。最後のネコちゃん、集合写真。お尻だけ写っているのは誰~??

No title

ヒメツルソバもいいですね(@-@)
どこかに落ちてないかな(笑)わりと道ばたで咲いていませんか?
植栽の足元に植えるといい雰囲気~
私もだんだん家にいる方が好きになってきました…
昨日、久しぶりにお出かけしたのです。楽しかったけど
疲れてしまい夜は爆睡…体力落ちたカモ(笑)

No title

そうなのよ、タケノコの皮。今朝、埋めました。
連日連夜タケノコ・・・ないと淋しいけど、最後にはあきてくるという身勝手。
来週のGWにはズッキーニの種まきをしようと思います。
できるかな~

★お返事

★TSさん >
出不精の私に人気スポットをきかないでください(笑)
尻が写っているのはキリンです。
うしろから2枚目の写真の左側の子です。

★gerogeroさん >
そうそうヒメツルソバはこぼれ種であちこちから芽吹いていますね。斜面ブロックの排水穴とか。丈夫でグラウンドカバーにいいですよ。
出かけると疲れますよね。私は日頃動かないのでたまに出歩くとぐったりです(笑)

★矢羽さん >
タケノコって廃棄率がすごいですよね。そしてアシが速い^^;
私も4月にタケノコを3回もらって連日食べていたら胃が痛くなって、残りは冷凍しました。
あ、私も今日ズッキーニを1粒だけ播きました。めんまねえちゃんからいただいたやつ。葉っぱの網目がきれいなので、実のほうはボーナスみたいなものと思っていますw

No title

そうそう、タケノコの皮は早く処分したほうがいいよ。腐れると、超臭いから。。。
連休はゆっくりなのね。うちも息子夫婦は今回来て連休は来ないのでのんびりします。。。

★お返事

お名前がないけど、かすみさんかな?
タケノコの皮は畑に行ける日まで置いてたので若干匂いました^^;
アシが速いのよねー。

No title

あ!そうよ香澄よ。
名前なかったのか・・・
でも海月さんがわかってくれて嬉しいです♪

★香澄さん >

★香澄さん >
やっぱりそうか(笑)
おつきあいの長い人は、タイトル見ただけでわかることも多いですよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク