fc2ブログ

苔で衣替え

kfc02845-1

kfc02845-2

kfc02845-3

kfc02845-4

kfc02845-5

kfc02845-6

kfc02845-7

kfc02845-8

kfcp02845-1

アサヒ(愛称アーニャ)の右目は緑内障でほぼ見えません。
左目ももしかしたら見えなくなるかも、と言われていて、慣れた家具の位置などをあまり変えないほうがいいようです。

kfcp02845-2

背もたれの一部と化しているフユ兄いのために、綿が飛び出してぼろぼろの椅子も20年使い続けています。

kfcp02845-3

苔の緑色は落ち着きますねえ。

kfcp02845-4

kfcp02845-5

kfcp02845-6

kfcp02845-7

もっと寒くなったら耐寒温度15度のランを、寝室に入れる予定です。
外気温は日に日に寒くなっていますが、家のこのあたりはジャングルです。
カエルの鳴き声も聞こえます。

kfcp02845-8

<おしらせ>

移住漫画「とびこめ!西播磨」
毎月1日と15日の午前9時をめやすに更新の予定です。



b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

1コメとったど~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

コッコも晩年は目が見えなくなって、崖から転げ落ちたりしてたなぁ~
放し飼いの散歩止めて、リードで介護の日々だったの思い出した~

1月に貰ったチャミも当時で11歳!
あと10年は頑張って欲しい~

No title

来週の雨の後・・気温が下がるとかの予報ですね。
緑・・は癒しになるので ほっこりしますね
窓際の日差しを浴びたみどりがキラキラしていいですね

アーニャの『そら どうも』
この返しグッド👍
いいなぁ・・・いつか使おうっと🎵
(しかし5分後には忘れてる)

『リスは?』
これがわかる
ブロ友オッチャンが何人いるだろうか(笑)

★お返事

★このはさん
コッコちゃん、崖落ちしたの!?
犬の介護は無駄吠えしたりで飼い主も疲弊するそうね...
このはさんは最期まで看取ってえらかったですよ。
チャミちゃんも元気で長生きできますように。

★amesyoさん
今日は真夏かと思うような暑さでした。来週は秋が深まるとか。
実家が緑に埋もれているので、今も何か足りない気がしてつい増やそうとしてしまいます。
秋は家の奥まで朝日が入ってきて、日頃見えていない汚れが白日の下に(笑)

★裕さん
アーニャはエビキリから1年遅れておとなになってから保護したので、べったべたに甘えず距離をとっています。
リスは...トトロからパクリました( ̄∀ ̄)

しれ〜っと出席。お届け物で楽しそう。こちらまで楽しさの連鎖が(╹◡╹)。どんぐり…二日位前、夢の中で、トトロからお菓子貰いましたが、どんぐりの焼き印がついてました。朝起きておっちゃんに トトロからお菓子もらったって叫んでしまいました(笑)
ニューフェイス、待ってました。gerogeroさんと海月さんの合作?ですね。
自分のものさし…聞かない日は無いとある悲しいニュース、海月さんの言葉には、メッセージ性が隠れている様なです。
プチトマトの今の値段300円(๑•ૅㅁ•๑)。でも、買ってしまった…岡山産だけど…影響されすぎな私です。
甘夏さんに、大きいアゲハの幼虫が…お顔を見てたら、かわいくて、そのまま居てもらってます。

部屋そのものがテラリウム!

ああ〜、癒されるわぁ(^^)
植物にも動物にも優しい世界・・・
ご無沙汰している間にランチボックスレッドにハナが2つも?
ツノかも? ( ̄▽ ̄)
移住漫画のジョイ君も急展開〜♪

★お返事

★すずらんさん
トトロから焼き印つきのお菓子をもらうとは、縁起のいい楽しい夢ですね。いいなあ、続編が見られるかしら。
アゲハの幼虫を大事に...私はつぶしたりつぶさなかったりです( ̄∀ ̄;)
緑色で大きくなってると、こわくてつぶせないのよねー。

★gerogeroさん
部屋がテラリウム...湿度もあがった気がします。
虫が入ってきていないといいなあ^^;
ランチボックスレッドは赤くなると甘さが増すのかな?
緑色のは苦いのに不思議。
ジョイの急展開、私も先が見えません( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントさん

冬場はベランダは落葉して灰色っぽくなるので、家の中にグリーンがあるとほっとします。
車のナンバーをスマホで...賢い!
駐車場が安いか無料なのはいいなあ。
安ければうちももう一台欲しいです・°・(ノД`)・°・
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク