fc2ブログ

うさぎの感電

kfc02560-1

kfc02560-2

kfc02560-3

kfc02560-4

kfc02560-5

kfc02560-6

kfc02560-7

kfc02560-8

kfcp02560-1

かじられていたのはケージの後ろのパネルの奥に垂れている、デジタル目覚まし時計のコードでした。
今のところ元気いっぱいで食欲も旺盛ですが、後から具合が悪くならないか気をつけて見守ります。

kfcp02560-2

kfcp02560-3

点耳薬を警戒するごじろう。

kfcp02560-4

kfcp02560-5

ハンモックが人気です。

kfcp02560-6

天気のいいときは和室の日だまりも。

kfcp02560-7

来年はうさぎ年なんですね。
今から写真を撮りためておかねばです。

kfcp02560-8

今年の年賀状のイラストはこちら。
寅年なのでキジトラのハル母さんとサバトラのコマです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

口の周り焦げてなかったんだね~
良かった!
ごじろうだけじゃ無く、運が悪ければ火事だったよ~

ニャンコはコード囓ったりしないよね?
今の所大丈夫だけど、ベテランの海月さんに聞いておけば安心できる~
(^^)

海月さんへ

電源コード、気を付けたいものです。
ミルも当家に来た時、電気ストーブのコードをかじっていました。
ビニールテープでコードを巻いて、少々ミルを怒ってみますとその後は止まりましたので少々安堵しておりますが。。。

「絵が上手なのは羨ましい。」
拝見した瞬間に思った事です。
私のものなどは無料イラストを引っ張ってきて貼り付けるだけです。
もっともそれ自体をするのは妻ですが。私が作ると妻が怒るのです。
やめて欲しいデザインや内容になる事があるそうで、妻が作ったもので文章を挿入し、その文章も校正が入ります。^^;

No title

家もコードを齧る子がいるので コードカバ-100均でクルクルを付けています、結構巻き付けるのが面倒ですが・・
ごじろうさん齧って・・って・・本当に 火事の危険性もあるので取り合えず・・気が付いて良かったですね・・
可愛いお年賀状を頂きありがとうございました。

ごじちゃん、なんとも無いように。コードガジガジしないで、いちご食べなさい!投薬嫌われあるあるなんですね。それならちょっと安心かなぁ。点耳薬警戒、後にうさぎのおやつあげて、この薬を頑張ったら、おやつ(にっこり)で、警戒心が少なくなったりしないのかなぁ?そんな簡単にはいかないのかな?この年賀状の絵を母に見せたら、写真みたい(驚)って言ってました〜。髪の毛の長い私を見たら、「どこのおっさんかと思った」って言われました。今度会える時があったら、おっさんの私を見せられるかと…

No title

ごじろうちゃん、かじるのは得意だからって危ないですねえ。気付かず感電しなくてホッ。
左の耳、5時になったり4時になったり、真後ろも出来る、いろんな姿を見せてくれますね(^.^)
猫さんたちの居場所、どこも居心地よさそうです。

本当にすてきな年賀状、お酒かと思ったら股旅ですね。さすが上手いって言ってしまいました。
いただきましてありがとうございましたm(__)m うれしいです(^-^)

★お返事

★このはさん
感電&火災にならなくてよかったです(゚ーÅ)
猫も思いもつかない悪さをしますね。戸棚や冷蔵庫に入ろうとしたり。
暖を求めて車のエンジンルームに入り込んだり。
小さい子供と同等かそれ以上に気をつけないとです。

★korolemonさん
わんこもコードをかじったりするのね。みるちゃん、学習してくれてよかった。
画業なので自前のイラストにしています。
来年はうさぎたちの写真も入れたいなあ。
奥様との共同作業で年賀状作り、うらやましいです。うちは発送まで全部私に丸投げです・°・(ノД`)・°・

★amesyoさん
事故にならなくてよかったです。
100円均一のコードカバー、買っておこうかな。
年賀状を無事お届けできてよかったです^^

★すずらんさん
ほんとにコードよりいちごよね。
動物がかじってほしくないものに塗るお薬も売っています。ビターアップルっていう苦いやつ。
警戒したり暴れたりのごじろうですが、あとは時間が解決するかも。
お母様とのやりとり楽しそう。身内の意見って容赦ないですね(笑)

★tantonさん
年賀状を喜んでいただけてよかったです。
うさ耳は緊張すると立つのかも。
後ろ足をのばしてリラックスしている時に、気づかれないようにそっと写真を撮るのが楽しいです(笑)

コード

v-457 新年あけましておめでとうございます。
e-9 電気のコード…これは怖いですね…
感電したら、それだけでかなりショックだろうし…
火花が出なくて良かった…
 e-330
e-10 ↓ 体重の記録をエクセルで付けておられるのですね…
こうしてグラフになるとわかりやすい。
急に乱高下する子もいれば、コンスタントな子も…
病気のチェックには欠かせないと思いました。
 e-278
     <ののちゃんより>
カレンダー差し替え版が完成したので、もうすぐ発送します。お待ちください。

海月様

明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状届きましたよ。
(^^

No title

ウサギさんも何でもかじっちゃうですねぇ!
よくフェレットくんたちの事故あるみたいですよね。
何事もなくよかったですよぉ!

改めまして・・・明けましておめでとうございますですよぉ!
 おめでとピキュ
海月おねえちゃんご一家にいいこといっぱいありますように!
お年賀とても素敵ですよぉ!
竹やぶのトラにゃんこちゃんと、酒瓶抱えてトラになってるの( ´艸`) どこかのお家のおねえちやんにもいそうですよぉ!
今年もよろしくお願いしまぁす!

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん
動物との暮らしは油断大敵ね。
体重グラフはなぜかフォトショップです。パソコンに表計算ソフトを入れていないのだわ^^;
全員ガタッと体重が減っているのは、何かで食中毒を起こした時。あのときは肝が冷えました。
カレンダーをいつもありがとう。楽しみにしています^^

★manenyanさん
おひさしぶりー!年賀状ありがとうございます。
manenyan家の皆様もお変わりないかしら。
虎丸くんもコマも旅立って寂しいです。

★Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーおねえさん
フェレットは高いところから落ちて骨折とかもありそうです。家庭内の事故、気をつけたいです。
おねえのいただきもののラインナップ、毎回すごいわ。
さぞお酒が進むことでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントさん

あけましておめでとうございます^^
年賀状、なんで戻ってきてしまったかなあ・°・(ノД`)・°・
送ってくださったのを見たかったです。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク