FC2ブログ

イイハナ編集部の7月19日

kfc02394-1

kfc02394-2

kfc02394-3

kfc02394-4

kfc02394-5

kfc02394-6

kfc02394-7

kfc02394-8

kfcp02394-1

一番先に食べられそうだった小玉スイカが何者かにやられて残念でした。
でも他にもつぎつぎ実が膨らんできています。

kfcp02394-2

kfcp02394-3

マクワウリか網干メロンかわからなくなってしまいました。
熟すと皮が黄色くなったほうががマクワウリです。

kfcp02394-4

ヘビウリが咲いていました。
カラスウリの仲間らしい繊細な花です。

kfcp02394-5

フルーツホオズキは私の背丈を超えました。

kfcp02394-6

イイハナ編集部のニューフェイス。

kfcp02394-7

神様のいたずらですねえ。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えーっ、ネットごとカジられちゃったんですか??
よっぽど美味しかったんでしょえね〜(╹◡╹)

No title

スイカやメロンを植えられる菜園があるのは本当に羨ましいです。
一度、狭い花壇でミニカボチャを育てたら、3個だけ生って終わりでした。私の場合、野菜は作るより買うほうが安いです。

No title

なるほど~
次は、二人に子供が出来るパターンかな?

獣からの防御は、全体を覆わないとアカンでしょ?
でも、なんらかの病気とかで、腐ったとか?
食べた痕跡あった?

カレンダーでは休日だった!

私も知らなかった(笑)
そのおかげで、今週末は娘と温泉に行くことになりました(^@^)v
それまで頑張る~

ナス科は鼻が伸びやすいの? 面白いねぇ ヽ(≧▽≦)ノ
時間が無くて収穫ガーデンAの方は見に行けてません…
うちも腐ってるかも… (;´д`)トホホ

No title

えっ~( ;∀;)食べられて~って 犯獣はなんだ~
キット・美味しかったのに・・許せませんね~
トマト可愛い~~

イイハナ編集部の電話番号オーイイナ ヨイハナ イイハナ¿ オーイイナ イイハナ イイハナ¿数字にするとかかりそうだなぁ〜。確かめるのはやめておこう。もう、私の頭あんぽんたんだから、こんなのばかり…。ニューフェイス増えるのかなぁ?引き抜きもありそうだなぁ〜。今後の展開に期待。イイハナ編集部のファン結構いそうだなぁ?私もその1人。海月ファームの沼は怖すぎる(*≧∀≦*)。小玉スイカ事件は、雨と高温で蒸れちゃった?楽しみにしてたのに、ガッカリだね(´;ω;`)。誰よ〰︎o(`ω´ )o。ヘビウリの花もちょっと怖い。ヘビウリ苦かったらお腹壊すって、結構危ないのね。中毒になる野菜って結構あるのね。もったいないって思っても、あれ?って思ったら、ぺエッってしないとだね。昨日、地産地消コーナーで、ピーナッツ南瓜とプチぷよ初めて見ました。フルーツホーズキ、昨年売ってた様な。今年、見つけたら買ってみる。収穫が楽しみだね。夏だから、ナッちゃんいっぱい出演してるから、ナッちゃんも気になる存在になってます。
そうそう、桃も送りつけ商法だから、気にしないで。悪くなったりしてなかったですか?それだけが気がかり。1人で食べてね。トッコちゃんは食べないと思うけど。今年の桃は成長が早いので、時期も早いみたいです。トッコちゃんはおぱんつ以外も履いたかな?私も綿100%派です。化学繊維のアンダーウェアだと体が水玉模様です…。

★お返事

★ななさん
動物が丸いスイカをかじるのはむずかしそうなので、カラスがつついて突破口ができたのかな。
そろそろ食べごろかなと思っていた矢先でした・°・(ノД`)・°・

★Taigamomさん
ウリ類は場所をとりますね。畑でもカボチャは特にはびこるので、最近は植えていません。
産直のお店で一個ずついろんな種類を試すのが楽しみです。
バターナッツだけ十数個実ったときは途方に暮れて、法事の席で配りました(笑)

★このはさん
男女そろったからといって、ペアになるとはかぎりませんよ(笑)
スイカは梅雨の大雨で蒸れてそこから虫が入ったか、カラスがつついたか...
ネット越しにつつくこともあるけど、今回はグレーかも。

★gerogeroさん
娘さんと温泉、ゆっくり疲れがとれそうね。だんなさんは行かないのかな( ̄∀ ̄)
今年はダイコンが股にならずニンジンは不作。
ナス科がねたになってよかった。←半分ネタのために作っているのがばれるわw

★amesyoさん
スイカは期待が大きかったぶん、がっくりです。
でもまだいくつも実ってるし。
これから晴天続きで、甘くなりそうですよ。

★すずらんさん
編集部の電話番号は、1187がつきそうよね。
ヘビウリの有害成分は、あたったとしてもごく弱いもののようです。調理前に味見することにします。
前に苦いキュウリを友達のお母さんが酢の物にして持たせてくれて、友達と二人でおかしいなーって言いながら食べたけどどうもなかったです(笑)
夏なのでナツの出番が増えています。コマともんじはオールシーズンね。
桃おいしかったです。熟し初めなのでゆっくり少しずつと思ってたけど、もうすでに2個食べました。
ネットも活用しましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

トマトの社員?さすが海月さんストーリーがうまいっ!
下からスイカをかじったのなら、害獣、イタチか何かでしょうね。
カラスウリの花、以前見たことがあります。大きな花でした。ヘビウリも同じような花が咲くのですね。
ハナハナのトマト、わが家では鼻の部分がまんまるのがいくつかできました。なかなかおもしろいです(^.^)

そ!それは……

休日の移動の……私の投書(°д°;)

スタッフが増えとるやないですか!!
可愛い~神様も粋なコトをされますなぁ。
これで彼も立派に編集部長さんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それにしてもネットの中のスイカ、誰がどのように?
その場にいたら犯獣に「まだ残ってんだろ、食えよ、オラオラ!」って煽ってやりたいです。
次のは海月さんとトッコさんのお口に入りますように(。-人-。)
いや、しかしどうやって……

★お返事

★tantonさん
おほめにあずかり光栄です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カラスウリに比べるとヘビウリの花は小ぶりですが、形はそっくりでした。
鼻がまるいトマト、かわいいだろうなあ。

★りこさん
祝休日の移動がカレンダーの印刷も間に合わないくらい直前に決められてしまったんでしたね。
部長といいつつひとりで仕事してもらってもよかったのですが、天啓があったのでした(笑)
野菜を食い荒らすその食べ方、ほんとに腹立たしいですよ。
口をつけたらさいごの一口まで食べんかい、ってね(;´д`)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク