FC2ブログ

Nクール

kfc02392-1

kfc02392-2

kfc02392-3

kfc02392-4

kfc02392-5

kfc02392-6

kfc02392-7

kfc02392-8

kfcp02392-1

シーツを変えるついでに、マットレスを残して敷布団2枚を撤去しました。
重ねすぎると体重がうまく分散されずに腰痛の原因になるとか。

kfcp02392-2

kfcp02392-3

昼間はめいめい好きな場所で寝ています。
私が寝るとひざにフユ、肩口にエビスが陣取ります。
寝返りをうつたびに目が覚め、さらにフユとキリンがもめたりするので、いつも寝不足です。

kfcp02392-4

昼間ぼんやりできる身の上でよかった。

kfcp02392-5

kfcp02392-6

kfcp02392-7

おなか急降下していたエビスも浮上しました。
しばらくはいつもの乳酸菌を続けようと思います。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

>寝返りをうつたびに目が覚め。。。
猫ちゃん同士が喧嘩しょようが完全無視。
自身の安眠を優先する!という事は難しいのでしょうか?^^;

以前無呼吸かどうかの検診に行った事があります。
「機械(呼吸補助器?)を付けて寝ると、睡眠ってこういう事だったのかと分かる程だと思います」と言われる程かなり酷い無呼吸状態でした。その状態に慣れているので自分ではよく分かりませんし、機械のレンタル料が結構なお値段でしたので使っていません。(今は大分安くなっているとも聞きますが)

海月さんも、猫ちゃんを無視して寝る事が出来るようになれば、
「睡眠ってこんなに疲れがとれるものなんだ」
と実感するかもしれません。^^;

No title

そうそう・・・
マットレスも柔らか過ぎると、底についてしまって効果が無いんだよねぇ~
様々な返品保障のマットレスを試して見ましたが・・・
どれも使ってる内にへたってしまい、最後は底付き。
3ヶ月も持たない雲のやすらぎとか・・・

そんな中で出会ったのが、これ!
https://item.rakuten.co.jp/futon-king/9062/?s-id=ph_pc_itemname
もう2年以上使ってるけど・・・
今の所、ヘタレは出ていない。
高反発で、寝返りも楽ちんです。
寝心地には好みもありますので、返金保障が付いてるのも有り難い。

暑くて寝れないのは、こちらも今季初めてでした~
最低気温が20度超えてる~
朝から暑い~
>_<

No title

冷感シ-ツ最近多いですねぇ~
私も以前買いましたが・・にゃん様が占領されて・・私は何処で寝れば・・と思いやめました・・暑くっても‥足元や横でベッド占領されたラ・寝る場所・・無いんですよ~私はエアコン弱いので・・今年はサ-キュレ-タ回しています・・一番弱で・・

No title

Nクール! あのナンセンスCM好きなんだよなぁ。(笑)
Nクールのシーツというかパッドだよね? 私も使ってます。時々ブログに登場のシロクマ柄のとブルーのと。あれなら布団は不要だわね。無印のサッカー生地のも良い。
シーツに比べるとパッドは厚みあるから、汗かいてもマットレスまでいかない気がするし(希望的観測)、簡単に洗濯できて衛生的だし。
ただ、確かにクールには感じなかったわ、寝返りはうってたと思うけど。(笑)
それにしても、このクソ暑い中でも、朝まで海月さんにべったりひっついて寝るってすごいなぁ。海月さんの寝相が良いってのもあるんだろなぁ。((*>艸<))
妊婦のようなぼってり腹が重そうなテーブルの上の猫は、キリ子?

みんにゃお腹の状態が戻って何よりです。ミヤリサンですか φ(.. )
うちは、これまでJINを使っていて調子良かったんだけどコスパ考えて
メルコラに変えて、ただいま腸内環境整え中。

No title

イイハナ編集長、これからも出番がありそうですね。(笑

まだ夜の外気が25度以下なので、昼間暑くてもまだまだ大丈夫と思いながらも、確かに室温は25度以上。
幸い寄って来たねこずも、このデブと一緒だと暑いわ!と思うのか、気が付くと誰もおらず。
私も腰痛持ちなので夏は敷布団無しで、畳に敷物2枚に夏用接触霊感冷感シーツ裏メッシュです。
(冬は昔のぺっちゃんこ煎餅敷布団)
ただ接触冷感って触って冷たいだけなので、余り意味ない。
お猫様のポリマー入り冷感マットみたいのも、お猫様が使ってくれいないので私が使いましたが、あれも直ぐに暖かくなってしまうので、結局全て諦め扇風機タイマーです。

ここ数日、明け方にやっと寝つけるとか、逆に明け方から出歩くとかで、睡眠時間2~3時間ですが、幸い老化現象なのかいつもと変わらない昼間の状態で、確かに無職の老人?は最強じゃん!と変に関心しております。

No title

先日、テレビの通販番組で冷感シーツと上掛けセットを売ってて、
エアコンなしの部屋で寝ている夫に買おうかと思いました。
上掛けを掛けてる方が涼しいって・・・ホント?

私の部屋は28℃設定にしてて、夜寝る時は猫がくっついてくるけど、
そのうち暑くなって猫の方から離れていきます。
エアコン26℃設定だと、布団を掛けない猫には寒いんじゃないかな?
だから海月さんにくっついてるとか?

私はとーっても寝相が悪いらしく、夜中に何かと闘っていたと夫からよく言われました。
今は私一人でダブルの布団敷いて寝てますが、
夜中に猫を蹴散らかしてるのかも(-_-メ)

マンボウ?

梅雨明け早々真夏日で海水浴客で混雑してるらしいですね。
川も例年に無い混みようだとか…
水難事故には気をつけてもらいたいです。

ニャンは冷房要らんのとちゃう?
暖を求めてひっついてくるんだと思います。
違ったらごめんなさいよー
猫避けテントの中で寝るとか…
寝不足も熱中症の引き金になるよん (^_^;)

★お返事

★korolemonさん
すべてを完全無視して自身の安眠を優先...まさにそれがトッコです。
私はトッコのいびきも気になって眠れず、昔から物音が少ししただけで目が覚める体質です。
無呼吸でほんとに呼吸が止まったらと思うと、装置のレンタル料は命の値段に思えてきます。
友人も使っていて、だいぶ楽になったようですよ。

★このはさん
「そんな中で出会ったのが、これ!」って、ネットショッピングみたい(笑)
使った寝具を返品って、返品された寝具はどうなるんでしょうね(゚ーÅ)
北国の方は暑さに慣れていないからなお体にこたえるかも。
7月からこの暑さ、先が思いやられます。

★amesyoさん
猫様は人間のベッドを占領しますよね。
誰もいない時は寝なくて、人間が寝ると寄ってくるという・°・(ノД`)・°・
寝ている間の熱中症にはほんとに気をつけてー。

★ぱんとらさん
しろくま柄のあれもNクールなのね。
Nクールで画像検索すると、高確率で猫がヒットするというので、それもありで買ってみました。
簡単に洗濯できてマットレスまでいかないって、猫と暮らす上でも必須よ。
コマやナツの介護してたころ、よく吐いたりちびったりしてたもんなー( ̄∀ ̄;)
テーブルの上はキリンです。これでも6kgきったのよ。
さっきエビスがブリリアントなのを産んでました(笑)
人間と猫の腸内細菌は違うっていうけど、うちはうさぎも猫もミヤリサンがベストみたい。人間は置き薬の赤玉はらぐすり。

★REIさん
イイハナ編集長は描きやすいし気に入っています。緑ナスを収穫するたびに、鼻がないか確認するけどあれきりなのよ。
夜の外気より室内の方が暑いの、不思議です。網戸にしたら湿度がすごいし。
霊感シーツ、涼しくなりそう(笑)
ポリマーのシーツって通気性がないし、体温であったかくなると逆に暑いかも。
睡眠時間が2、3時間は短すぎよ。寝不足は熱中症になりやすいし、どうにか寝られるといいですねえ。

★woojyanさん
私もテレビで上掛けをかけるほうがいいっていうのを見ました。室温を25℃くらいにして、頭寒足熱にするという解釈でした。エアコンなしでかぶるのは危険かも(;´д`)
うちのエアコンは設定より冷えるので、28℃設定で温度計は26℃です。
寝相が悪いと猫がよけてくれるのか...寝ているトッコが人気ないのはそのせいかも(笑)

★gerogeroさん
蔓延防止をマンボウと呼ぶの、すたれましたね。言い出しっぺの人望がなかったのかな( ̄∀ ̄;)
22日からの連休は夏休みと重なってどこも混み合いそう。捜索隊や病院に負担をかけることがないようにしないとだわ。
猫もあまりに暑いよりはひんやりを好む子もいます。
元ノラのアサヒはがんとして網戸のリビングにいます。エアコン嫌いな頑固ばあちゃんみたいよ。
私は寝不足にならないよう昼間うとうとしているので大丈夫です(笑)

No title

これだけ猫ちゃん達に囲まれていたら、暑いし重いしで安眠は厳しそうですね。
やっぱり海月さんが好きなのね~。
Nクール、ひんやりのコマーシャルしてますが、本当にひんやりなんですね。冷房と寝具で、快眠がマッチするかどうか、難しそうー(^.^)

No title

Nクールのマット うちにもある。
ケドまだ使ってなかったわ。

しかし、いくら冷感素材に替えたとて にゃんこたちの密着ぶりを見ると 重い昔の布団かけて寝てるような感じなのでは・・と勝手に想像。おまけに動くしね、(;'∀')

自分に置き換えてみると・・ 自分以外の生き物がそばで寝てて いつ動くかわからないという状況を想像しただけで無理無理~~~

海月さん、安眠できるようになるといいねぇ。。

Re: デイリー

いやいや、4コマ目で「デイリー」って、デイリースポーツをトッコさんが愛読してるのかな?ちゃんと「トラ」と書いてあるところがポイント高いです。
でもこれ、関西でないと通じないネタの気が、、、

No title

海月おねえちゃん、ねんねしながら筋トレしてるですねぇ( ´艸`)
みんなすご腕トレーナーさんですね!
ねんねしててもめごと仲裁まで!
さすが海月おねえちゃんですよぉ!

おねえちゃん、布製品かぶれちゃうので冷え冷えグッズもダメなんですよぉ。ずっと前ですが・・・リサラーソンのリラコでレーヨンも天然ベースの繊維だけど・・・ダメになったです^^; 体調がものすごくいい時はまだいいのだけど・・・
↓の誤変換、すみませんでした・・・なんの変換ミスだろう・・・ 果物とかそういうものだと思うのですが・・・ 旧パソがいよいよダメになって、違うパソでコメント入れてるのですが、キーボードの感覚が違って誤爆だらけ。ごめんなさいです!

エビスちゃんよかったですよぉ!

海月さんの漫画最高⤴︎好きだわ私(╹◡╹)♡1コマ目、2コマなんかいいなぁ〜。イイハナ編集部の電話番号教えてくださらない?キャットランやジム?海月さんのお顔と少し足が出るトンネルみたいな物なら、海月さんも寝返りがうてるし、にゃんちゃん達も今まで通りに大好きな海月さんと一緒に就寝出来るのになぁって思いました。海月さんって凄く繊細で、就寝中も色々考えて、頭フル回転してそうだなぁ。シーツではないんだけど、おっちゃん、おばちゃんは、頭用のアイスノンソフトして寝てます。ナツちゃんは、飛脚さんなんだね。今日は、備前の海の駅に行ってお食事してきました。海鮮丼の中でしか選択出来ませんでした。他は、今はお休みしてるみたいです。今日は、夕食後私のお腹が痛かった…。エビスちゃん、ミヤリサンが効いたのね。とりあえず良かった。トッコちゃんは、自分の部屋だから、自分で片付けたのかなぁ?自分が吐いた(・・?)って思ったのかなぁ?どっちにしろ、片付けてくれて良かったね。あっ、薬より加齢臭に反応したかなぁ¿

★お返事

★tantonさん
アサヒは夏場はよりつかないのでまだいいです。
以前は7ニャン前後が布団に集結して、猫プレスで身長が伸びました(笑)
布団とエアコンでなんとか夏をのりきれたらいいなあ。

★ゆずぽんさん
Nクールを持ってらっしゃるのね。
昔の布団はほんとに重かった。母が軽い布団ではかぶっている気がしないといいます。
自分以外の生き物が...って、そういう暮らしもあるのかー。
私は相方トッコがそばにいたら、いびきがうるさくて寝られません(笑)

★定吉さん
細かいところまで気づいてくださって嬉しいです( ̄∀ ̄)
イイハナの元ネタのイイミミが神戸新聞夕刊の人気コーナーなので、それっぽくしてみました。
でも551の蓬莱と同じように、ローカルネタですね(笑)

★Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーおねえさん
筋トレはどうかわからないけど、猫プレスで身長が数ミリ伸びました。
リラコもだめだときついね。おねえさんがいつか着ていた黄色いお洋服は着心地良さそうだったなあ。
文字が誤爆でよかった。知らない果物なら勉強し直さなきゃと思った(笑)

★すずらんさん
こんな漫画で喜んでいただけてありがたいです。
海の駅、前にトッコと行ったことがあります。お休みが多いの残念ですね。
あ、桃ありがとう!いただいてばっかりで恐縮ですよ^^;
前に猫がもっといたころ、猫プレスで腰痛になって、布団の下にミニテーブルを仕込んで腰をガードしていました。
いざとなったらあれを再開するかな。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク