FC2ブログ

人工芝と猫

kfc02215-1

kfc02215-2

kfc02215-3

kfc02215-4

kfc02215-5

kfc02215-6

kfc02215-7

kfc02215-8

kfcp02215-1

避難ハッチを隠すための、新しい人工芝
前のは人工的なビリジアン色で、面積が広いので見ていると気が滅入りましたが、今度は大丈夫。
暖かい時期にはだしで座ってランチしても気持ちいいかも。

kfcp02215-2

kfcp02215-3

警戒心の強いアサヒが、意を決して通過します。

kfcp02215-4

kfcp02215-5

きょうのプリ村さん。
黄色い花が脇から出てきました。
50円で二度おいしい見切り品苗です。

kfcp02215-6

コマ亡き後、キリンが前以上にべったりになりました。

kfcp02215-7


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

真ん中がきりんさん!(最後のバナー?)
きりんさんはへそ天でお膝猫に向いた体型ですね。(笑)
うちもなながいなくなってヒメの甘ったれが増した気がします。
あさひさんは人工芝を受け入れてくれてよかった。

四季なりイチゴが一粒赤くなってきました。
小さい実が沢山ついているのですが、この時期は取ってしまった方が良いでしょうか?

もんじろう49日

海月さんを敷物にしている信楽焼のタヌキ キリン。肉球がおいしそうかわいい。
アサヒ、芝を片目つむって、またいでない?
小さく登場しているトッコさんに、虫干し日光浴させている愛情を感じます(笑)。

ぷり村さんに隠し子? 連れ子? どういう子と?
昨日のみうらじゅんバナー、2020-12-18の「パースニップ鬼まんじゅう」に出てきたものですね。1枚で二度使えて大人気。
兵庫は淡路島で竹を切ったらお酒が出た。飲む人いました(笑)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb799cd830bbb1e66f970bab366589a5f3ddf69
https://twitter.com/sawagani550cc/status/1348185672742363138

もんじろう氏49日。改めてお悔やみ申し上げます。
海月さんと果物野菜たち、かわいいもんちゃんに会わせてくれて、ありがとうございます。

No title

まだ、巻癖が残ってるねぇ~
風強いとまくられそう~
両面テープで止めてみるとか?

No title

本当に昨日は洗濯日和でした
旦那を洗って干したかった(笑)
最近は人工芝も色々出てきてますね
家も敷きたいけど・・・新しい敷物の上を通るには肉球に直接触るから一大決心なのよね

ふつう…

膝から飛び降りて着地するときの擬音は トンッ! だよねー
ドス! だってー (*´∀`*) さすが麒麟児!
バナーのニャンズもみなボーダーレスというか…
領土拡大中なのも平和 ( ´艸`)

No title

先日のいもずる式、まったくバージョンが上がるたびに四苦八苦しています。
きのこ類は欠かせませんが、自宅栽培とはなかなか難しそうですね。

プリムラ、鮮やかないい色ですね。洋装より和装を思わせる色です。色鉛筆画ならどの色を組み合わせようかとつい思ってしまいます。
黄色い花も出て来て、お得でしたね。

No title

フユは室内でひなたぼっこ?(*^m^*)
2コマ目の絵が良いなぁ。キリ子気持ちよさそう〜(^ ^)
ドスっと音立てて降りるところ、どこかのデブと同じだわ。
キリ子ちゃん、コマちゃんに遠慮してたのかしら、
見事なサービスショットも、ありがとねー。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

意を決して新しい人工芝の上を通る前のアーニャ、
人工芝の下に手を入れてない?(笑)
人工芝の掃除って水洗いなのかしら。
ベランダの床がいつもきれいだなぁと感心しています。(^^)

そう、敷物にこだわる猫。最近になってうちで、
敷物関連でびっくりすること発覚よ。(´・ᴗ・`;)


★お返事

★REIさん
そう、バナーのキリンもぽっちゃり。エビスがぐんぐん追い上げています。
ヒメちゃんが人間にも甘える度合いが増してよかった。
いちご、うちの畑のも購入時についていた実が熟してたんですが、種ばかりですっぱかったです。
今はむしって株の体力を温存したほうがいいのかも。

★草さん
四十九日をカウントしてくださっていたんですね。
プリムラはこぼれ種が発芽したのかな。
竹の中からお酒が、というの、猿酒よりは飲んでも大丈夫そうですね。

★このはさん
巻きグセ、逆方向に曲げて置いてみました。
つまづくと危ないからねー。
重さがあるし端っこに鉢を載せているので、まくれは大丈夫そうですよ。

★amesyoさん
旦那さんを洗って干したい。わかります。車みたいな自動洗浄装置があったら…
トッコはお風呂が嫌いで(外湯は大好きなのに)2、3日に一度しか入らないので、川に突き落としたくなります・°・(ノД`)・°・
猫の肉球は敏感ですね。とげとか刺さったら野生では命にかかわるからかな。

★gerogeroさん
猫の着地音は、ほとんどしないか「トンッ!」よね。
麒麟児は歩くときもとことこ音がします。年取って肉球が硬くなった老猫でもないのに。
猫のひなたぼっこは平和の象徴:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★tantonさん
菌床のきのこは安いし季節にかかわらず価格が安定しているので、あえて栽培することもないんですが、ふいに生えているのが面白いんですよ。
買ったときの価格を超えるくらい収穫できるといいんだけど^^;
色鉛筆画、じょうずなかたは実物と見まがうようなタッチであこがれます。
何種類か持っているんですが、私に写実は無理だと、早々にあきらめました(笑)

★ぱんとらさん
フユはじじいで寒がりだから、ベランダに出てもすぐ帰ってしまうの。
キリンが長時間いられるのは、極暖ミートテックのおかげでしょうね。
楽ちも着地音があるのね。歩くときもとことこ音がしない?
アーニャは人工芝を踏まずに歩けないか、ルートを計算していたもよう。
例のパンダの敷物関連かな。新記事、たいへん楽しみです( ̄∀ ̄)

この色の人工芝の色ならいいですね。ふわふわだったら天気のいい日はみんな日向ぼっこするのかもしれないですね。私もベランダに人工芝を敷こうかなあと思いますが、面倒くさがりなので迷っています。
2コマ目、癒されます。緩やかな時の流れを感じます(からの、ドス、ですね😆)

最後の写真、下からの角度でさらに可愛くなっています。
最後の挿絵、私が好きなものの一つです。

キコキコキコ、ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン。日光浴に…えっ、閉店🙀。そうだよね、日は長くなったけど、もう暗いし、今日は雨だしねぇ。また出直そう。キコキコキコ……

全国的に……

暖かだったらしいですね、日本全国。
こちらも昼間、窓開けてました。
キリンさんのカワイイことったら……特に足の裏、肉球だけじゃなくて全体。
「なんでいないんだろ?」とか思っているんですかね?・°・(ノД`)・°・

今日は消防設備点検でした。
ウチにはハッチがないのですが、あるところはベランダも見られるのですよね……
大変だわ。
人工芝、色もイイですが肌触りも良さそう。
行き来してた高齢のご夫婦宅のは裸足で歩くと痛かったけど、そんなコト無さそうです!

アレ、多分ニゲラです!ありがとうございました!!(。-人-。)

ひなたぼっこいいなぁ〜。今、外壁色塗り中で、足場とネットが貼ってあるから、モヤがかかったみたいになってます。足場登りてえ〜、屋根まで登ったら何処まで見れるのかなぁ?。あったかくなったら、裸足で座ってランチ、良いですなぁ〜😼。ゆったり、ぬくぬく、💤。プリムラさん、黄色い花は、誰かの恩返しだよ、きっと。キリンの肉球をプニプニ触りまくりたい。ヒラタケ&ベーコン買ってきましたよ。飛花ぽんさんに伝えてくれてありがとうございました。見てくれてはいるみたいだから、悪口言えないわ〜。あっ、火縄銃の銃口が🙀。

海月さんへ

日向ぼっこ日和でしたか。^^
寒い日の合間で、ホッとする日を過ごせて良かったですね。
明日は土曜日。こちも暖かそうです。
ホッとする時間を持てるでしょうか。^^;

人工芝も、どんどん進化していっている様ですね。しかも、色々な種類まであるとは。裸足で踏むと、かなり柔らかいのですか?クッション性もある様です。^^


★お返事

★rtkrtkさん
この人工芝は短毛タイプで、もっと毛足の長いのもあります。
敷いて鉢を乗せると掃除が大変ですが、はだしで歩くと足裏が刺激されて気持ち良いです( ̄∀ ̄)
絵や写真をほめてくださってありがとうございますよ。

★サン・リンシャさん
雨の中を三輪車で・°・(ノД`)・°・
おっちゃんの出した宿題で苦戦中かな。
いつでも来てくださいよ。

★りこさん
夜寝るときにキリンだけは、相性の悪いフユを警戒してベッドに来ないのです。
不憫だけど6kgのキリンがのらないでくれて助かります。
あの小さい葉っぱはやはりニゲラ…きれいですよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★すずらんさんさん
ええー、外壁塗りかえですか。足場を工事の人があがりおりするとどきどきしませんか?
登りたいって、ほんとやんちゃねえ。
飛花ぽんさんは神出鬼没&地獄耳(笑)

★korolemonさん
お休みの日も、korolemonさんは家族のために忙しく働いていそう。
トッコはこの前の3連休も自室にこもってごろごろしていましたよ。
人工芝の安いのは、経年劣化でぼろぼろ折れてしまっていました。
これはもう暫く耐えてくれそうです。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク