fc2ブログ

ストロベリーポット

kfc180201

kfc180202

kfc180203

kfc180204

kfc180205

kfc180206

kfc180207

kfc180208

kfcp141023-1

畑でもワイルドストロベリーは豊作だったのですが、
毎日行けるわけではないので、食べごろを逃してくやしかったのです。

kfcp141023-2

ベランダでもこれぐらい実がなったらいいなあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かわいい。

いいですねぇ!
とくに7コマ目の光景をみてみたいです。
投資が実りますように!

No title

私、握手会に行きたいで〜す。100円も払いま〜す。猫ちゃんの、手ってホント可愛いですよね。私は植物を育てるのがヘタクソで、すぐに枯らしてしまいます。野菜や果物なんてなんて高度すぎる。かろうじて、スーパーで買って来たネギくらいです。ネギを使った後の根の部分を土に植えて、増殖しては、刈り、また食べる。1ドルで買ってきて、何回も食べている。

おお…

戸建にいた時にありました、ベリーポット!!
土がソコにあっても欲しくなる鉢ですよねぇ~ステキ。
私も意を決して四季なり苺を育て始めて1ヶ月!
ホットな話題に食い付きたくなりたいはずなのに…この寒さのクセに
雨の間にうどん粉発生です・°・(ノД`)・°・
今度お払いしようと思います。

普通の苺より、ワイルドベリーの方が丈夫ですか?
葉が生き生きし過ぎてます(ノ゚ο゚)ノ

★お返事

★ちゅーりっぷさぶれさん >
応援ありがとうございます。
豊作とまでいかずとも、枯らさないようにしたいです^^;
うさぎのもんじろうはイチゴの葉っぱも好きなんですよ。

★tsさん >
握手会はひっかかれるリスク付きです(笑)
そちらは気候が良さそうだから、何でもうまく育ちそうですが、日当りなど条件もあるんでしょうね^^;
ねぎは私も畑で同じことしています。お得ですよね♪

★りこさん >
ハンギング鉢で手すりにぶらさげるほうが日当りは確保できるんですが、猫やうさぎと2ショットを撮るには、床で育てるのがいいんですよね〜^^;
イチゴ栽培の道連れがいてうれしいですよ。うどん粉、寒さでどっか行ってくれるといいですね。
ワイルドストロベリーも四季なりです。地面に植えると勢いが違います。1株が直径30cmくらい、葉っぱが百枚以上も出ましたよ。実の量は葉の数に比例しますから、だんぜん畑の方が豊作です。
でも黒マルチではかわいくないのよ・°・(ノД`)・°・

No title

ひっかかれるリスク付きでも、参加したい握手会。(笑)
ストロベリーポットなるものがあるんだ、苺は畑・・・の印象が強いわ。^^;
海月さんとはレベル違うけど、リベンジ意欲わかるなー。それで
うちもインディゴローズがモリモリ育ってるからねー、今頃。(爆)
しかもおいしい。 早く記事にしないと。^^

No title

そうか〜〜、毎日畑に行けないと収穫とか色々時期を逃してしまうんですね。庭に畑があるのでいまいち想像がつかなかった・・・なるほど。
いちご専用土なんてものまであるんですね。期待します(o^□^o)ま、花だけでもかわいいし?!(笑)

テラコッタのポット、ナウシカで飛んでそうな・・・・

No title

収穫時期が短いやつは、
ぜひ手近なところで育てたい!ですよねえ。
無事に育ちますよきっと。
緑の指と、専用の器、そして土、ウサギと猫。
そこまでそろったら. . .
私、プラのいちご用の器で枯らした経験者ですけど、
まえのうちがよくなかったから. . .
ってことで逃避してます。ほんとは自分のせいかも。(肥料をちゃんとしてないとか、土が使いまわしだったとかいろいろ)

★お返事

★ぱんとらさん >
猫握手会、人気だなあ(笑)
リベンジって燃えるよね。このままで終わらせてなるものか、という…
他の植物でもちょくちょくやってます( ̄∀ ̄;)
インディゴローズがベランダでとれるってすごいよ。うちのベランダはトマトの不毛地帯・°・(ノД`)・°・

★きぃたさん >
トッコが自転車通勤を今のところ続けているので、畑に毎日でも車で行けるのですが、ガソリンももったいないので週2回までくらいかなと思ってます。
いちごは花も実もかわいいですよね♪
ナウシカの飛行がめはテラコッタなんでしょうかね。どうりで重そう(笑)

★めんまねえちゃん >
ゴーヤも畑の方が生育がよかったけど、半分はオレンジ色になって食べ損ねました。種がとれたけど、ちゃんと食べたかったなあ。
やっぱり手元でも育てたいですよね。
私も今まで失敗したのは置き場所と土のせいじゃないかと…^^;

No title

こんばんは(^^)
ストロベリーポットを手に入れられたのですね~
読み逃がしていて今ごろコメントしています。
にゃんたちに転がされて割れてませんように…(いぢわる)
いいなぁ~私もこういうのが欲しかったのだ。

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
出稼ぎおつかれさまですよ(゚ーÅ)
猫にコップやら茶わんやら割られた事はありますが、植木鉢は大きすぎるのか今のところ無事です(笑)
ストロベリーポットって、お高いですよね。形が複雑な分、作るのが難しいのかしら。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク