案山子

kfc00991-1

kfc00991-2

kfc00991-3

kfc00991-4

kfc00991-5

kfc00991-6

kfc00991-7

kfc00991-8

kfcp00991-1

今年はカラスによる食害が少しありましたが、タヌキやアライグマの食害はありませんでした。

kfcp00991-2

寄生獣ミギーのような食虫植物におそれをなしたのでしょうか。

kfcp00991-3

ゴム手袋を持ち去ろうとしたのはたぶんナツ吉。
ナツをリリースする前はなかったできごとなのです。

kfcp00991-4

右手がおかしい…

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナツ君のその寝方、えまるもたまにします。後ろから手の肉球をコチョコチョすると引っ込めます。
涼しくなってニャンコも過ごしやすそうですね。

No title

畑にタヌキは分かるです。が、アライグマ(^^;)
ペットが、野生化したとかかしらん。
ラスカルの印象が強いアライグマ。
実は凶暴だと聞いて、ちょいとショックでした(笑)

ナツちゃんはゴム手袋で遊んでいたのかな。
気持ち良さそうに寝ています。
最後の写真で奥にいる子は、エビスちゃんでしょうか(*´ω`*)

No title

なんだゴム手袋か..... って、
トッコさんの手とでもおもたんかいな。ヽ(`∀´ )
河童がたまに出たとわかる痕跡ってのは、どーゆーもんなんやろ。
タヌキやアライグマの食害がないとなると、駆除されたんかなぁと
気になってしまうところが、やっかいだわ。(^ω^;)
鷹匠アキが凛々しくてステキ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

↓牛が踏み台だったとは・・・ щ(゚Д゚щ) と、
書こうと思っていてずっと書きそびれておりました。

★お返事

★ようさん>
えまりんもこの寝方をするのか。スヌーピーもしてたなあ。
出ている肉球、さわりたくなるよね(笑)
朝晩は涼しくて快適よ。肌寒いと猫がくっついてくるので重い^^;

★ゆめたさん>
アライグマはうちの近所にもいるらしいです。生ゴミが荒らされて罠をしかけたらかかったんですって。
アニメの責任は重いね…安易に売ってしまうペットショップも問題よ(゚ーÅ)
へんな寝相のむこうはエビスです。正解!

★ぱんとらさん>
ゴム手袋はピンクなので人間とは見間違わないはずだけど、寝起きで頭がぼーっとしてたのがいっぺんに目が覚めたわ( ̄∀ ̄;)
河童は兵庫県福崎町の池に設置されてる河童像ね。
毎日時間を決めて水面に浮かび上がり、また沈むという仕掛け。
けっこうグロくて、小さい子は泣くらしいよ。
タヌキやアライグマは、よその区画で食べたんじゃないかな(笑)
牛は踏み台よ。間違えてひっくりかえしても猫が怪我しないのがみそ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク