ヒーリングミュージック

kfc00989-1

kfc00989-2

kfc00989-3

kfc00989-4

kfc00989-5

kfc00989-6

kfc00989-7

kfc00989-8

kfcp00989-1

ヒーリングミュージックに癒されるナツ吉。

kfcp00989-2

寂しがり屋の世話好きで、フユとくっついていることが多いです。

kfcp00989-3

kfcp00989-4

kfcp00989-5

ナツが穏やかでいれば、いじめられていたキリンも落ち着いてくるというものです。

kfcp00989-6

今、畑で咲いている花。実家から持ち帰ったジンジャーリリーです。
百合のようないい匂いがします。

kfcp00989-7

ニラの花もかわいいので食べずに咲かせています。
サラセニアの花も咲きました。クリスマスローズのような形です。
草ぼうぼうなので仕事が一段落したら草取りもせねば(゚ーÅ)

kfcp00989-8

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒーリングミュージックは猫ちゃんにも効果があるのですね~
やはり 人が一番癒されるのかな?(笑)

ジンジャーリーって、ジンジャーの香りがしそうに思えたが
ユリの香りなんですね(笑)

>サラセニアの花も咲きました。クリスマスローズのような形です。
本当だ!
クリスマスローズのような花なのが想定外というか面白いですね。
種が採れると育ててみたくなりませんか?

すごい効きめ!

ハーメルンの笛吹きのような ( ^ω^ )
ヒーリングミュージックって聞いた事がないです。
家庭内喧嘩の時にそっと流してみたいなぁ…
サラセニアの花が意外過ぎ!
ああ、私も草むしり頑張らねば!!

★お返事

★鍵コメントさん>
ぶじ届いてよかったです。
大きく育ててカエルの温床にしてね(笑)

★チョコミントさん>
音楽療法の効果か、はたまたいつもは音のしないパソコンから音が出てきてびっくりなのか、もめていても一瞬、音に気を取られます。
ジンジャーリリーは生姜の仲間なので、根っこは生姜そっくりです。
実家から持ち帰る時は地上部が枯れていて、生姜かどうかわからなかったのですが、咲いて判明しました。
サラセニアの種がとれたら増やしてみたいです。

★木村カエルさん>
たまたま眠くなったのかもですが、音がするとそちらに気をとられるので、効果が出ているようですよ。
一番効いているのは私かも(笑)
家庭内の喧嘩は、第三者がまわりにいることがいいのかも。
当事者ふたりきりだと息詰まりますもんね。
草むしりとの戦い、いつになったらしなくてすむ季節になるのか・°・(ノД`)・°・

No title

にらさんのお花かわいいにゃあ!
サラセニアさん、ホント、クリスマスローズさんみたいにゃ!
お色もシックで素敵ですねぇ^^

ナツちゃん効果あったかもぉ?
よかったにゃ!
あとね・・・フェリウェイ薦める獣医さんもいるけど・・・
バッチフラワーレメディなんかもいいかもよぉ。
獣医さんによってはおいてる獣医さんもあるにゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒーリングミュージック、ゆまちんがウチに来た当初、隔離生活をしていた時にずっと部屋の中に流していました。
同じくGaviおねえちゃんからの贈り物でした。

前に引き取られたお家で「懐かないから、返す」と言われたゆまちんが、ウチに馴染んでくれたのはこのミュージックのおかげかしら。
効果もさることながら、おねえちゃんの気持ちがとっても嬉しかった(^◇^)
今では師匠と崇めています(笑)

サラセニアの花にびっくり。
花、咲くのですね。
しかもクリスマスローズ風。
奥ゆかしい内気なご様子、かわいいです。

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
ニラの種、矢羽さんにもらったんだ。
丈夫だし花はかわいいし、何に入れてもおいしいし、いい野菜よね。
サラセニアも丈夫でほったらかしでいいので楽チンです。
あとはアマガエルがすみついてくれれば(笑)

おかげさまでナツもキリンも前よりずっといいよ。
フェリウェイはハル母さんとコマ姉さんのときも今回もきかなかった…フランスの猫なら効くのかなあ。

★鍵コメントさん>
あんがとー!そのへんは蛇の道は蛇。了解です(笑)

★ゆめたさん>
ゆまちんもGaviおねえちゃんの恩恵を受けたのね。
なつかないから返すって、そんな理由ありなの!?
そんな急にはなつかないでしょうに。
サラセニアは不思議な魅力いっぱい。丈夫だし、おもしろいです♪

No title

うちのメイにも効くかな?
もっともメイさん、ホメオパシー系は一切効き目無しだったからなあ。
私が怒鳴るのが一番効き目があるんだけど・・。

ニラの花が綺麗。 でも猫には良くないですよね、ニラって。 プランターでは育てられないな。

旅に出ているうちに

バカンスから戻ってきたら海月さんちのカエルが増えている!
サラセニア、つぼみの写真で私の中では寄生獣ミギーだったんですが、エキゾチックできれいですね。

海月Gaviちゃんが妖艶にゃ(o^^o)
マンガの猫たちがえらく和むわ〜。
しかし、一番ヒーリング音楽が効いたのは海月さんってこと?ww
うちにも以前いただいて、ただ目に見える効果は確認できなかったんだけどね。

ジンジャーリリー綺麗!背後ですっくと屹立するカンナもいいなぁ。
結局今年は花咲かなかったです、私の株分けがまずかったんやろなぁ。

てなことで、iPhoneからコメントしてみましたー。

★お返事

★REIさん>
音楽は劇的な効果はないかもだけど、気をそらすには有効かも。
以前、三兄弟がうるさい時、玄関の呼び鈴を鳴らしたら一瞬騒ぎがおさまりました。
来客がなまはげより怖い猫たちなので、びびるんですね。
だんだん刺激になれて、何度鳴らしても静かにならなくなったけど( ̄∀ ̄;)
ニラやヒガンバナ科の細い葉っぱは、猫草と間違えて狙われるので要注意です(゚ーÅ)

★ayuさん>
ミギーみたいな花、たしかに。色も肉っぽいしなあ^^;
ええ、カエルが増えましたよ…
こざるちゃんの体重も増えてたんじゃないですか?(笑)

★ぱんとらさん>
iPhoneからありがとう。
ミケ柄むずかしい!精進せねば…
最近音楽から遠ざかってたんで、落ち着く曲を聴くと寝てしまうのよ。
カンナは根っこがある程度大きくならないと咲かないのかも。
うちのも咲いているのは2m以上伸びた枝のみよ。

No title

フェリウェイ、アタシも最初の獣医さんからキョーボーだからって処方されたけど、全然変わらなかったにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

フェリウェイを獣医さんでその場で処方されることもあるのね。犬だったら口輪かなあ( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク