FC2ブログ

うなぎと私

kfc00970-1

kfc00970-2

kfc00970-3

kfc00970-4

kfc00970-5

kfc00970-6

kfc00970-7

kfc00970-8

kfcp00970-1

うちにうなぎはいないので、うなぎっぽい猫をのせます。

kfcp00970-2

kfcp00970-3

kfcp00970-4

kfcp00970-5

kfcp00970-6

白黒もいます。

kfcp00970-7

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなぎと私というタイトルが・・・ ナニを狙っておるのか?(爆)
ウナギは、年に1度食べたらそれでいいかなって程度のものですが、
それでも関西からこっちに来て初めて食べた名店のうなぎのうまさには
ほんとにびっくりしたものです。蒸したのと蒸してないのとでは、別物だなと。
フユのつやつや黒光りは確かにウナギっぽいけど、海月さんちの艶光りというと、
ビール姉妹の印象が強いのよねぇ。フユは人面の印象が勝ちすぎてるからかしら。(^∀^;)

↓魅惑のうどんごっこ (笑) 今度ビブ子にやってあげようかな、
なんとなく楽ちには向かない感じ。(^∀^;)
ウリメットうさぎ〜ず、サイコー!

No title

人面うなぎが!!UMAだ!!(失礼な)
UMAっていうか、酸いも甘いも噛み分けた仙人...
みたいなイメージもあるのです。
人生相談聞いてほしいなあって。

そうそう、関係ないけど本ブログのほうの、
「私はヒリヒリだけではなくて、のんびりーーー(生活感や苦しみまるでなし)なのですが、」というの、「も、好きなのですが」でした。私自身は生活感にみちみちています。(笑)

宇宙の神秘ってカテゴリがすごいですね。って
急に話を戻す。
えー、うなぎは本当に美味しいのは美味しいなと
思います。関西であなごの白焼きなどが
すごく美味しい店が幼少時そばにあったので、
そのときはあなごのほうが好きでした。
友人のひとりは店の前を通学しつづけた
結果、うなぎ無理になったそうで。(さばいてるのを連日見て)

そうめんうりは美味しいですよねー。

ベジヌードルって、なんとなくわたしのイメージでは
いわゆる「インスタ映え」(見栄え)というやつでより
人気があるのかな?って...(おしゃれっていうか)
でも食感がもしもよいとか、実はとても美味しくなるのなら試してみたいかも。

★お返事

★ぱんとらさん>
うなぎってさき方も焼き方も東西で違うのね。
ビール姉妹はたしかに毛艶がいいわ。メタリックな感じ。
うどんごっこはもんだり裏返したり。ナツやエビキリは好きよ。
もんじもきのうウリメットの洗礼を受けました(笑)

★めんまねえちゃん>
うなぎイヌっていたよね( ̄∀ ̄)
私もお風呂でフユと向き合うと、いろいろ話しかけてしまいます。聞き上手よ。
うなぎをさばくところを連日見るというのはなかなかハードね。群れて泳いでいるところもかなり不気味ではあるし^^;
インスタ映えで料理する人、多いかも。私はインスタやってないけど、飾り切りとか型抜きとか好きなのは、潜在的にそういう願望があるのかもしれません(笑)

No title

ウナギは元々が馴染みも無いし旬は冬ってことを知ってから興味が無くなりましたな・・・タレは別の話しになりますが
それよりも地元の川でオヤジが獲ってきたヤツメとかモクズガニのほうが遥かに美味かったですよ
でもウン十年経ったいまは河川改修でどっちも獲れなくなったそうです、ざんねん(-"-;)

★慎さん>

うなぎの旬は冬。無理して夏に食べることないですね。
ヤツメやモクズガニがとれるなんてすばらしい。
河川改修の影響は大きいですね。
岸辺で産卵していた生き物も減っただろうなあ(゚ーÅ)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク