ベランダーのはきもの


kfc150801

kfc150802

kfc150803

kfc150804

kfc150805

kfc150806

kfc150807

kfc150808

kfcp141004-1

大分日田の杉下駄でございますよ。

kfcp141004-2

思わずハンドルをきりそこねそうになった飛び出し坊や。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<ののちゃんより>

Intel 老けてる v-12

ほうれい線⁈

し○ちゃん、かなぁー?爺ちゃんぽい(・_・;

冬になれば。。。

こんにちは。はじめて立ち寄らせてもらいました。下駄でベランダを散策。。。なかなかのものです。。冬になると,指が割れているソックスじゃないと,下駄がはけないかも。。。

No title

さすがベランダーの鏡!シブイね、ベランダ下駄。かわいいし。( ´艸`)
マント翻すバンカラなフユ(だよね?)もシブイ!
飛び出しじーさんなシンちゃんもシブイ(笑)

↓ネコノヒゲ190円!!!! そこまで安くなるまで残ってないよなぁ。
こないだ寄った花屋さんに、キャッツアイの苗があって迷いまくって
結局買わなかったんだが、いまいちな花付きなのにいい値段してたのよね。
東京はやっぱり苗の値段、高い気がする。切り花もだけど。

危ない!!

って思うほど、よく出来た看板ですね^^;

そーなんですよねぇ~引きこもりって言ったって、太陽浴びてる…
そんな話を昨日接骨院でしましたよ。
もっと外出て歩けと言われるかと思いきや
「日に当たってさえいれば大丈夫」
ですって…ホントか???

日田の下駄、いいですね♪
我が家のベランダスリッパは…300円くらいの代物でボロボロ。
もういい加減新しいのにと言いながら2年ほど経ちました。
来年温かくなったら杉下駄にしようかなぁ~

No title

下駄ってこれからの季節、寒いのでは・・・(笑)なんて思ってしまいました(o^□^o)

No title

大分日田といえば…ナントカ水で有名では?
…いやいや、下駄って、身体にいいそうですよ。
特に指を開いてモノを挟む行為が(^^;)
と言って落ちた消しゴムをつまんで拾ってみたり(笑)
バンカラだ~!
昔見たテレビドラマで中村雅俊がGパン(古いっ)に下駄履いていた気がします。
なつかしいっす!

No title

にいちゃんが下駄をたまにはきます。
そうだなあ. . . 近所のコンビニとかにいくとか、
近場の散歩くらいに履いてるような気がします。
砕けた格好だから(Tシャツとか)違和感ないかも。
おっさんの四角い下駄ですけど。
海月さんの下駄は女子力高い!かわいい。

キャットウィスカー、もうだいぶん寒くなったから
東京だと冬越しはできないかなあ. . .
欲しいんですけどね。好きなんだけど、枯れてはがっくり。毎年越冬を夢見ちゃいますよ。(できたことがない)

猫が嫌うという植物とか、もう全然まったく効果感じたことはないです。
意識して植えてたんじゃないけど、ハーブとして育ててた時に。
(近くの猫が来てた)蚊よけの植物だって蚊が住んでたくらいの勢いでした. . .

★お返事 1

★ののちゃん >
インテル…(笑)
しんちゃんの50年後という噂です。

★うりうりママさん >
りんかくと服装はしんちゃんなのに、顔だけ老けているという…
こんなじいさんがいたらイヤだ(笑)

★TSさん >
ご来訪ありがとうございます^^
下駄は裸足ではくと気持ちいいです♪
指が割れたソックスは水虫防止にいいかも(笑)

★ぱんとらさん >
下駄、きもちいいよー。硬いので猫をうっかり踏むと大惨事だけども^^;
マントはアキです、ざんねん( ̄∀ ̄;)
あの花、キャッツアイっていうのかー。たまによそ様の庭で見かけて何だろうって思ってたのよ。すっきり。

★お返事 2

★りこさん >
あの看板は作者がしんちゃんをよく知らないのかな…
太陽を浴びるのは大事ですね。しかし歩くのも大事ですよ〜。老化は足下から( ̄∀ ̄;)
ベランダスリッパは300円のはけっこうもつんですが、百円で二層構造のは、暑さで接着剤がとけてべろーんってなるんですよね。下駄はいいですよー。

★きぃたさん >
時代物の絵を見ると、冬でもはだしに下駄だったりして、当時は足袋がメジャーじゃなかったのかな。
私は冷え性なので、冬は何かはかないとムリです^^;

★gerogeroさん >
中村雅俊でそんな役がありましたね〜。デニムに下駄は今はお洒落で履く人もいるみたいですよ。
足の指でものをはさむの、得意です(笑)

★めんまねえちゃん >
にいちゃんはおしゃれ上級者ね。私も勇気を出して外に履いていってみようかな^^;
マンションの階段を下駄で歩くのは危険なので、エレベーター利用になるけど。
キャットウィスカー、室内で越冬できるといいなあ…
蚊よけの植物とか、びっしり植えないと効果ないのかも。それだけ植えたら人間も息が詰まるかもですしねー。

猫田三四郎

えーと、これから寒くなりますけど
足袋ソックス履けば、下駄でも大丈夫・・・ですね(^_^;)
向こう傷のアキ君、かっこええ~\(@о@)/
明治の書生さんみたい、惚れ惚れするよ~ん。
このアキ君主人公(主ニャン公)の漫画読みた~い(>v<)
飛び出し人は首から下が坊やで顔はおっさんですね・・・
と言うか、ひょっとして宇宙人(?_?)

ブログランキング、たしか1日1回有効でしたね?
毎日クリックしてます(^о^)ノ

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
応援ありがとうございます。
明治の書生さんって、こんな感じですかね^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク