猫と名のつく植物


kfc150701

kfc150702

kfc150703

kfc150704

kfc150705

kfc150706

kfc150707

kfc150708

kfcp141003-1

ネコノヒゲ。
ねこのほっぺたから抜け落ちたひげは金運のお守りになるとか。
財布に1本入れています。
が、金運にはあまり縁がありません・°・(ノД`)・°・

kfcp141003-2

猫は鼻先で柑橘をしぼれば逃げますが、汁が出ない状態ではわりと平気です。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは!!いっちゃってる目がかわいい♪
なんと金運?猫のひげ!それは知らなんだ!ついこないだ見つけたのに捨てちゃったよ~。今度見つけたら宝くじ買ってみよう♪

★よしさん >

猫は酔っぱらってもかわいいよね。
トッコは酔うとくどくなるよ( ̄∀ ̄;)
シドにゃんひとりだとひげもそんなに抜けないかな。
うちは毎月10〜20本拾います。金運には影響してないかも(笑)

No title

2コマ目のアキくん、鼻息荒そう(笑)

ネコノヒゲ、スッと上向きでかっこいい〜。白くて目立ちますね。

お財布に入れているのは誰のヒゲでしょうか?
他のコにしたら運が向いてくるのかも(笑)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
アキは鼻息荒いです。おなかがすいている時にお給仕にもたもたしたり、私の食事の肉を狙う時は特に(笑)
ネコノヒゲは地味かと思いきや、意外と眼に入ります。白ひげだとうちではコマやナツ、ハル母さんが白ですね。
そういえば財布に入れてたのは黒くて長かったからアキかなあ…ほかも試してみよう。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク