姉と妹

kfc00947-1

kfc00947-2

kfc00947-3

kfc00947-4

kfc00947-5

kfc00947-6

kfc00947-7

kfc00947-8

kfcp00947-1

胡蝶蘭とエアープランツ。

kfcp00947-2

叔母たちが喜んでくれました。

kfcp00947-3

エビスとキリンの姉妹は、生まれた時からずっと一緒です。

kfcp00947-4

kfcp00947-5

時々毛づくろいがこうじてけんかになりますが、けんかするほど仲が良いという感じです。

kfcp00947-6

kfcp00947-7

「海月ファームだより(1)」kindle版


発売中



b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄妹で喧嘩しないで育ったという事が信じられないぐらいです。
(うちはしょっちゅうだったから・・)

エアープランツはウニとのコラボで、
よく出来てますね~
しかもエアープランツなので、こういう状態でも大丈夫だろうから
ナイスデザインですね~

エビス&キリンちゃんたちは、安心しきっているような
暮らしの日々で羨ましいぐらいですよ~

No title

か、過激・・・まつげを切るような喧嘩はしたことないなぁ(笑 私が一方的に弟やっつけてたかしら・・・ま、子供のころなので。
血のつながりって猫もわかるのね~。うちの親のところののらちゃんとりばいちもやっぱり親子ね~、って思うことたくさんあったしなぁ。うんうん。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ おば様たち喜ばれたと思うのにゃあ!
あっ、あのね・・・おねえも教えていただいたウニ殻さんゲットできて・・・エアプランツ入れようとしたんだけどね・・・
逆さづりはできてなくて、植木鉢みたいに上にのっけてるにゃ・・・なんかねー、枯れちゃうみたいなのにゃあ・・・
海月おねえちゃん、殻さん、使う前にお水につけたり何か処理されてるぅ?
やっぱ茶色いお指だからかにゃあ・・・(¬_¬)チラッ

海月おねえちゃんは妹ちゃんだったのにゃあ!
おにいちゃんやさしいおにいちゃんでよかったにゃ。
おねえおとーと持ちでねー・・・おもちゃのプラスチックのはさみの切れ味確かめるために前髪切ってあげたり・・・
お買い物につれてって(自転車)、おとーと忘れて帰ってきたり・・・なかなか仲良しだったみたいなのにゃあ。
ケンカじゃないけどねー・・・遊んでて前歯折られたりとか・・・おとーとのお世話はなかなか大変だったらしいのにゃあ=3はぁっ

エビスちゃんとキリンちゃん、なかよし姉妹ちゃんでかわいくってよかったにゃ♪

No title

まつげ切るとか、普通と違う感じで怖いです(笑)

友人(女)が「うちの妹、私とケンカするために空手教室に通い始めた〜」と笑いとばしていたのが懐かしいです。
5コも離れていたから、妹さんとしては必死だったんでしょうね・・・・

★お返事

★チョコミントさん>
ふつうはけんかしますよね。兄が5歳も上で、相手にならないと判断したのかも。
エアープランツはこの状態で買うとけっこうお高いんですが、加工済みウニ殻をたくさん買ったので、わりとお安くできました。
猫は平和の象徴…見ていると眠くなります(笑)

★よしさん>
よしさんが弟さんをやっつけていたのね(笑)
兄とは5歳離れていてしかもこっちが妹なので、弱いものいじめになるから相手にしなかったのかも。
のらちゃんとりばいちちゃんは、同居してたのかな?
ハル母さんとアキフユは晩年は仲悪くてね、血は水より濃いはずなのに。
ハル母さんのけんか好きが遺伝したってことかな^^;

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
あら、エアープランツ仕立ててみたのね。
吊るしても置いてもいいと思う。水やりは毎日霧吹きするか、週に一回、10分くらい水につけてから乾かすといいみたい。エアープランツは夜が活動タイムなので、水やりは夜がおすすめなんだって。
育て方↓
http://sodatekata.net/flowers/page/421.html
おねえと弟さんの攻防、すごいな( ̄∀ ̄;)後々まで語られるねーそれは。

★きぃたさん>
そうか、やっぱりまつげ切るのはふつうじゃなかったか^^;
私と兄も、ご友人と同じで5歳違いです。
性別が同じか下が男子だと、本気でけんかになるんかな。
私はハンデがあったぶん、優遇されてかえって兄がふびんなことになっていました(笑)

No title

偉いなあ、小母さま方にお中元を贈るのですか!
考えた事もなかったです。  
エアープランツ、そういうのがあると思ってしまいました。 ウニ殻なのか・・・。 クラゲみたい。
100均のエアープランツを毎回枯らせています。

ピーちゃんとタヌちゃんもずっと外で一緒でした。 でも仲は特に良くも悪くもなく、むしろうちのメイとマックの方がずっと仲良しに見えます。
でもね、多分ピーちゃんは寂しいと思います。 仲良くなくてもずっと一緒に生きてきたのだから。
うちのねこずがイケズだからなあ。

No title

兄弟げんか、うちはぐーで大学生の妹を殴って、ピアスがふっとんで流血したこととかありますです←そもそも妹が大学で飲んでわけわからなくなり、居所もわからなくなり、今のように携帯もない時代なんで、ハハと私にすごく心配をかけ、まわりにもえらい迷惑をかけたので、酒は飲める分だけのめ!とぶん殴ったという(笑)

えっと…実は
この前Gaviちゃんち行った時
おといれにあるエアプランツと蘭にこっそり水をあげました(´Д`;)
からからだったんだもーん。

★お返事

★REIさん>
親戚は犬神家なみにたくさんいるんですが、この叔母姉妹は特に仲が良くてお世話になっているので、ずっと季節のご挨拶のやりとりがあるのです。
エアープランツって、売っている時からすでにドライフラワー化してるのが多いので、そういうのをつかまされたんじゃないかな。
メイ姉さんとマックくんの仲良しは、見ていてほほえましいですw
ピーちゃん、人間大好きでREIさんとは楽しく遊べるのが何よりです。

★矢羽さん>
そんなドラマチックな出来事が。
心配したでしょうね、年頃の娘さんだし。
Gaviおねえちゃんちのトイレはそんなことになっていたのか(笑)
うちもトイレやお風呂に植物を置けたらなと思うことしばしば。
窓側にないのよね。冬は暖かいんだけど。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク