抜け毛の季節

kfc00931-1

kfc00931-2

kfc00931-3

kfc00931-4

kfc00931-5

kfc00931-6

kfc00931-7

kfc00931-8

kfcp00931-1

↓おニューの牧草入れ。子うさぎだと中に入っちゃうこともあるそうな。

kfcp00931-2

kfcp00931-3

7月16日はうさぎのしらすの命日です。
2009年に動物保護施設からひきとって、足に腫瘍ができたのを手術したけど助からず、2010年に亡くなったのでした。

kfcp00931-4

kfcp00931-5

歴代うさぎの中でトップクラスの肉付きでした。

kfcp00931-6

kfcp00931-7

お盆にはみんなと帰っておいでねー。

「海月ファームだより(1)」kindle版


発売中



b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃんの毛も餌に入ったりしています。
もんじ君は脱皮して一皮むけた良い男になるのね。
ハンディー掃除機で?

しらすさんはお供え餅みたいです。 施設より最後は家族に迎えてもらって良かったですよね。
お盆は旧で8月ですか?

それは使える?

掃除機?
人間用で吸い込みながらヘアカットできるヤツがありますね(^m^)欲しいなぁ。
うちのワンコの抜け毛がハンパないんです…
いろいろミックスのワンなので、年中毛が抜けるのよ。
時々、こんな風に脱いでくれたらと思う~~

しらすちゃんは真っ白! そしてオメメが真っ赤♪
ウサギの正統派って感じですね。
重量感ありますね(@-@)ホント、お供え餅や大福にも見える… (コラコラ!)
もうじきお盆ですね。一年がはやい!!

★お返事

★REIさん>
掃除機、以前はヘンリーくんという機関車トーマスの親戚みたいなのを使っていたんですが、重くてしんどくなったので今はmakitaのハンディクリーナーで家中掃除しています。
もんじの毛もこれ一本。
しらすは年齢不詳だけどもうちょっと長く一緒にいられたらよかったなあ。
鹿児島も姫路もお盆は8月です。
うちでもねこ毛は空気の成分の一部になっています(笑)

★木村カエルさん>
掃除機はmakitaのハンディクリーナーです。
手でずっとスイッチを抑えていないといけないんだけど、ボタン固定できるタイプなら両手でわしわしできますね。
猫友さんがブラッシングできる掃除機を使っておられます。
掃除機を怖がらない子ならいけるとおもいますよ。
那智ちゃんは掃除機大丈夫かな?
しらすは和風の美人なのに、生前はデブデブ言われてかわいそうでした(って私が言ってるんだけど)( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク