肩こり日本一の県民

kfc00922-1

kfc00922-2

kfc00922-3

kfc00922-4

kfc00922-5

kfc00922-6

kfc00922-7

kfc00922-8

kfcp00922-0

もんじろうは鹿児島の警察に保護されたので、薩摩隼人なのです。

kfcp00922-1

肩が凝りそうなキリンの寝相。

kfcp00922-2

ビール三姉妹フォーメーションA。

kfcp00922-3

kfcp00922-4

フォーメーションB。

kfcp00922-5

背もたれで寝るフユ。木の上で寝る大型肉食獣のようです。
この寝方は、楽なんでしょうかね。

kfcp00922-6

ナツのストレッチ。

kfcp00922-7

九州北部の大雨、まだ続いているんですね。
どうかみなさんご無事で(゚ーÅ)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肩こりにはストレッチ!

海月さんは肩こりしないんだ~ いいな~
ワタシは特殊性格同居人2人のせいで?肩こりがハンパないです(大げさ)
張ったり飲んだりマッサージや整体などいろいろ試しましたが
効果のほどはサッパリでした。
入浴後のストレッチが一番効きますよ(^m^)
ニャンズは不自然な格好で寝ていても充分にストレッチしてそうですね♪

No title

示現流のもんじろう君、かっこいい~~~!
薩摩隼人のもんじろう君は楊枝は銜えないのね。(ご存知ないかも)

肩こりを感じるのは日本人だけという説もありますね。
私も余り肩こりを感じない方なのですが、マッサージだと(2~3回しか経験ないけど)かなりこっているといわれます。 脂肪と間違ってないか・・?

猫は肩こりなさそう。 肩あるの?

九州は大変な事になってますね。
鹿児島は今回は余り被害はないですか。
ちょっとでも梅雨前線が下がれば南九州も大雨になる可能性もあるから、油断なきように。
最近はいつどこで異常な大雨になるか判らないですものね。 床上浸水になったらねこずはちゃんと自力で2階に逃げるのかが気になりました。

No title

いやあ、その節は微妙...っていうか嘘くさい。(笑)
数でいったらたぶん東京だと思うんですけどね。
人口が多いのと、あと都会のほうが車に乗らないで
ワンショルダーとかで重い荷物とかも持つから。
体に歪みが出やすいし、満員電車も無理な姿勢だし。どうでしょうか学者先生。わたしの説のほうがリアルだと...私は肩が往年のムキムキスタローンかと思うほどガチガチです。近眼だから(より姿勢が悪くなって)だと思ってたんだけど...
重たい荷物持ってウロウロするせいもあるのかなあ...(家の中でもめんまもってウロウロするしなあ)

あはは、ナツちゃん、けつじゃないかもだけど
ぷりけつでお借りしますよ!!
ビール姉妹の写真の距離感が微妙になんだかとっても意味ありげ。

★お返事

★木村カエルさん>
性格が特殊なのは、お母様だけじゃなかったの?←しつれいな…^^;
農作業は節々に来ますよね(゚ーÅ)
猫は体が柔らかいし、重なり合って寝ていても苦しくないみたいです(笑)

★REIさん>
猫の肩ってうなじの下のくぼんだとこかな?
鹿児島は台風慣れしているのと、94年(?)の水害で河川改修がかなり進んだので最近はだいぶ心配が減りました。
災害の時、猫が外に逃げてしまうのがとても怖いです(゚ーÅ)
木枯らし紋次郎の楊枝、わかりますとも!
牧草を1本食べているところなんかそっくりですよ(笑)

★めんまねえちゃん>
満員電車は万病の元になりそうね(゚ーÅ)
ねえちゃんも肩ががちがちなのか…
めんま君をだっこしたり肩にのせたりして鍛えてる説、すごく信憑性が高いです(笑)
三姉妹の距離はごはんの時もだいたいこんな感じです。
寝ている時はくっつくこともあるのに不思議。
ナツのぷりけつコレクション入りうれしいです( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク