トンボとセキレイ

kfc00916-1

kfc00916-2

kfc00916-3

kfc00916-4

kfc00916-5

kfc00916-6

kfc00916-7

kfc00916-8

kfcp00916-1

毎日8時頃と13時頃、ベランダに出ます。

kfcp00916-2

ニャコムが異変を察知。

kfcp00916-3

kfcp00916-4

何トンボかな、まだ生きていました。

kfcp00916-5
アメちゃん「ごはんですか!?」

病気や菌や薬品で弱っているのかもしれないので逃がしました。

「海月ファームだより(1)」kindle版


発売中



b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リモコンとか行方不明になると、
本体では操作できない物が多すぎますよねー。
いまは。スイッチだけじゃないし。
なんか、こう、リモコン探すためのリモコンみたいなのが
あって、押したら音がなるグッズとかないかなあ。
それ自体なくしたりして。

トンボに見えるとはかなり想像力がありますね。
だれかこれを考えた人が書いたにしても不思議だあ。
セキレイ...そうなんですね。ハハハ。
いや、そこで学ぶのはどうなのか。
ツッコミどころ満載な気はしますが神だからいいのか。

No title

何度も不正な投稿ってんで、はねられたー(;´Д`) どこか不正なのかがわからーん。
R18ネタもアカデミックに展開するとR12ぐらいまでに下がりそうやね。(^∀^;)
それにしても知りませんでした、「あきつのとなめのごとし」って
トンボのナニのことなのか。ほんま、ご指摘通り伊能忠敬もドローンも
まだいない時に、それをどこでどうやって確認したんやろ。
国見となると、西日本だとどこ?
イザナギさんとイザナミさんのナニの話も初めて知りました!
さすが文化人類学専攻!( ´艸`)
しかし今日の記事、めんまねえちゃんのカエルのナニネタ記事と続けて読むと
なんだクラクラするわ、タブーに挑戦とか?(笑)
まぁこーゆーことを赤裸々(?)に語るのをタブー視しちゃうってのが
近代教育のなせる技ってか問題点なんだろうけどねぇ。
ところでアメちゃん、ちょっと太ったんじゃない?(^∀^;)

↓ブラックキャットの鉢に寄り添う(笑)きのことカレンダーのラックんとキン坊を
一緒にフレームインしてくれてありがとう! ( ̄∀ ̄||)
バナーのタッカ・シャントリエリも最高!。。゚(゚^∀^゚)゚。
実は、ハサミを立て掛けた893チックなおまじないよりも何より
トッコさんがスルメ食べてるのがツボだったりします。(笑)

オハヨウゴザイマス…

なんとタイムリーな!
先日、伊勢神宮にお詣りしてきたのでリアルですわぁ
鳥居って神様が降りてきて休憩する止まり木?
だって聞いたことがあるのですが、
今日の話を読むとなるほどかも~
古代の神様は自由に空を飛べたのね。。。
鳥人間だったのかも (←オイこら罰当たり!)

みなさんのコメントが深い(^m^)

★お返事

★めんまねえちゃん>
リモコンを探すためのリモコン。REIさんもそんなことを書いておられました(笑)
トンボの交尾のしかたにもいろんな型があるようです。
メスはオスにしじゅう首根っこをおさえられてかなり不自由みたい(゚ーÅ)
鳥の交尾ってさっと乗ってさっと終わるじゃないですか。
早…いや、げふんげふん( ̄∀ ̄;)

★ぱんとらさん>
アダルトな話題になると、コメントはねられることが多くてすまんね^^;
最近のお子様はなんでもネットで検索するから、すごい耳年増らしいよ。
当時の国土は九州や四国は入っていなかったとか。
大学で学んだことで覚えているのは小ネタや下ネタばかり。
めんまねえちゃんちのカエルちゃん達の記事も、かなりどきどきでしたね(笑)
アメちゃん、ふっくらしてる時とひらべったくてコンパクトな時があるの。
行水で水を吸うとふくらむのかな。
カレンダーの写真が薄暗くてもうしわけない。金ちゃんをバックにすると白っぽいキノコが鮮明に写せることがわかったわ。
トッコのメインつまみだから、スルメが高値になると困る(゚ーÅ)

★木村カエルさん>
伊勢神宮、いいところですよね。
鳥居が止まり木だとすると、でっかいオウムみたいな感じがします。
神話の神様は殖え方もクローンというか、目を洗ったら生まれたとか、人間ではなしえないやりかたよね。
アダルトな話題だとコメント欄でFC2が勝手にはねることがあるみたい。
下ネタを垂れ流している身はちょっと肩身がせまいです(笑)

No title

古来から人の関心事は、変わらないのですね(-∀-)
本能なので、当たり前なのでしょうか。
イザナギさんとイザナミ、鳥からも学ぼうとするほど切羽詰まっていた?
古来は神さまも生きものも同じラインだったとしたら、すてきなお話かも(笑)

↓キノコ、かわいいーです。
育ててはいませんが、キノコ好きです。

No title

オニヤンマの色なんだけど小さいので何かなと検索したら、オオシオカラトンボのメスが黒と黄色だそうです。
でも模様はオニヤンマ的だけど、オニヤンマはデカいものねえ・・。

ナスカの地上絵も上から見ないと分からないのでしょう。 不思議ですねえ。 やっぱり宇宙人?
ところで天孫降臨の舞台って九州ですよね?
南九州は熊襲? まつろわぬ者から傭兵の隼人族?、どちらにしても大和朝廷からは辺境の地だった訳でしょうか。 文書が読めないで穴掘りに逃げたので、時代がごっちゃだわ。

今日のはあさひさん?

★お返事

★ゆめたさん>
鳥に学ぶほど切羽詰まるってどんな状況ですか(笑)
神話の神様は自由というか、つっこみどころ満載ですね。
観葉植物の鉢に生えてくる黄色いきのこ、毎年この時期はあとからあとから生えてきます。検索したら、いい出汁が出るという説もあったりします。
違ったら怖いので食べないけど^^;

★REIさん>
検索してくださったのね、ありがとう。
オニヤンマよりは小さい気がします。
昆虫はオスメスでも季節によっても色柄が違っていて、見分けるのが難しいですね。
天孫降臨の記念碑みたいなのが、霧島にあった気がします。
証明のしようがないから、言ったもん勝ちだったりして(笑)
私も古文書はさっぱりです。「古文書も」と言うべきか^^;
画像2枚目はアサヒ、トンボを見ているのがキリンです( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク