猫に小判

kfcp00906-1

近所でコバンソウをみつけました。

kfcp00906-2

地中海原産で明治時代に観賞用としてもちこまれたのが野生化したそうな。
イネ科なので種をまいて猫草にしたいと思います。

kfcp00906-3

kfcp00906-4

kfcp00906-5

kfcp00906-6

ビール三姉妹、本日のセンターはアサヒです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまあ!

そんな金目の名前があったなんて(@-@)
私はなんか虫の繭みたいでキモイ雑草だなって思ってました~~~~

センター争いはやっぱり総選挙?(爆)

No title

植物のこと、詳しくなくて、私も、木村カエルさんのように何じゃ、これは?気持ち悪いとか思っていました。虫っぽいですよね(^-^;
ああ~、やっぱり誰が誰だかさっぱりです。ビール三姉妹、しっぽの長さとか形は同じですか?

No title

どこをどう鑑賞しようって気になったんですかねぇ明治のヒトは。( ̄∀ ̄||)
コバンソウに顔を寄せるフユが、人面ながら珍しく目元涼しいイケメンやね。
ポートレート風のナツもおだやかで、いい感じ。(*´v`)
三姉妹、センターを虎視眈々と狙う向かって右がキリ子で、
左がその気なしのエビちゃんか。

No title

三姉妹、難しすぎる。
2匹写っているのでは、右がアサヒさんかと思ったけど、
次の3匹ので、
あれ、アサヒさんは右? と思い、


わしゃあ、キリンの一番搾り派ぜよ!
(って、どこの言葉?) とお手上げです。

裏のアジサイも咲き始めました。 強剪定したつもりなのにまたワサワサ大きくなってました。
いちじくも小さい実=花をつけてます。
不作の梅も色付いてきて、ザクロは花盛り。
今年は実を採るかな。

★お返事

★木村カエルさん>
金目の名前(笑)金のなる木とかもそうですね。
たしかに同じデザインのものがびっしりあると、嫌がられるかも。
水玉が怖いというのもそれで、なんとかフォビアっていう症状よね。
センター争いは時の運です( ̄∀ ̄)

★虎太朗ママさん>
これが虫だったらイヤだなあ(笑)
三姉妹とも尾はしゅっと長いです。
尾の長さと鼻の長さが連動していて、エビス>キリン>アサヒです。
あと、エビスが全体的にやや茶色なんだけど、ビターチョコとミルクチョコ程度の差で、並べてみないとわかりづらいかも^^;
そしてトッコはいまだに間違えます( ̄ー ̄;

★ぱんとらさん>
導入された理由は、小判に似ていて縁起がいいわいなってことじゃない?
このところ日差しが強くて黒猫が撮りづらいの(;´д`)
どんなに美形でも(←親バカ発言)まっくろか白飛び野郎になっちゃうのよ。
三姉妹合ってます!そろそろ免許皆伝ね( ̄∀ ̄)

★REIさん>
左からエビス、アサヒ、キリンです。
エビスは茶色いので比較的見分けやすいんだけど、アサヒとキリンは色が似ているのよね。
ビールはキリン派ですか(笑)
私は発泡酒との違いもわからないくらいの下戸です^^;
ざくろ、いいなあ!花がたこさんウインナーみたいでかわいいし、味も好きです。
白実ざくろを畑に植えてるのが、実るのはいつになるやら…

No title

(* ̄m ̄)ウフッ コバンソウさん、猫に小判とは言いながら、にゃんこのサラダバーになってくれちゃうなんてやさしいのにゃあ!
三ニャン3ショットだと、違いがよぉく分かるにゃあ!

↑さわやかカラーの朝顔さん素敵にゃ!

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

ベランダに大判小判がざっくざく、だと縁起がいいけど、猫がかじったら穂が出る前に枯れるかも←不吉( ̄∀ ̄;)
GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんは、同じミケでもおもむきの違う美人姉妹だから、見分けやすくていいね。
ビール三姉妹は色と体重と頭のてっぺんの微妙な海苔ぐらいしか見分けポイントがないのよ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク