最強の青バラ

kfcp00894-1
5月に咲いたバラです。↑つるばらの“ラフランス”

kfcp00894-2
↑“ガブリエル”

kfcp00894-3
↑“パルフェタムール”

kfcp00894-4
↑“リトルアーティスト”

kfcp00894-5
↑“スイートチャリオット”

kfcp00894-6
↑新入りのばら“ノヴァーリス”

kfcp00894-7

発売当初、青いばらのなかでは最も病害虫に強い「最強の青バラ」と呼ばれたとか。
似たような雰囲気の“レイニーブルー”を枯らしてしまい、“しのぶれど”でリベンジしようと思っていた矢先、ホームセンターで値下げされていたのです。

kfcp00894-8

ふんわりして優しい色で、たいへん好みです。
今度は枯らさないようにしたいものです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラがいっぱい!すごいのにゃあ!
いい香り漂ってきそうにゃ!
ナツちゃんころりんごきげんさんにゃあ♪

ふうわりやさしいラベンダー色のバラさんにゃあ!
今はこんな珍しいバラさんもホームセンターで手に入るんだね!@@!
それをちゃんと育てられちゃうってすごいのにゃあ!
お家・・・この前の戸隠キャンプ中に軒並み枯れててあせってるにゃ・・・

No title

海月さんのベランダはどこでもドアか何かあるのでしょうか? いったいどれだけ植物があるのか!
バラだけでもそんなに色々な種類! 原種?に近い様なのも良いですねえ。
4月ごろかな、バラの品評会みたいのがニュースで紹介されていて、バラの時代別流行が判る様に展示されていたそうですが、今の流行は「手入れが楽」だそうです。 納得! (笑)
最強のバラも良いですね。 うちでは狂暴なバラがありますが、今は大人しくなりました。(強剪定)

最後のプス~の寝転んでいるのは何方かしら? ωがあるけど。

No title

バラの季節ですね〜。淡くて花びらたくさんのバラ、好みです♪アジサイとも違和感なくなじんでますね(笑)

花の名前、全然知らない私にとってはいつも新鮮&驚くのですが『しのぶれど』も気になります(o´_`o)

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
この中ではラフランスとガブリエルがいい香りです♪
今日はもんじろうが下痢してたので、切り花にして室内の芳香剤になってもらいました(笑)
夏場は留守中に植物が枯れますね。うちも去年から大事に育てていたフクシアが枯れちゃった・°・(ノД`)・°・

★REIさん>
バラは野ばらのような形の、雄しべが見えるのがわりと好きです。
手入れが楽って大きいですよ。どんなにきれいでも咲かないのはねー…
強剪定するとかえって勢いが増すという、おそろしいシステムがバラにはあるようです。
放っておいても暴れるし、とげつきのムチみたいでたいへんよね^^;
ωつきのはナツです。左側の袋だけ白いので、半分白玉と呼ばれています(笑)

★きぃたさん>
淡い色の花は喧嘩しないのでいいですね。
赤いバラは実がたくさん実って、秋にはオレンジ色になりそうです。
「しのぶれど」って単語じゃなく文章を花の名前にするというセンスに脱帽です。
これもきれいなバラなんですよ。お値段がかわいくないので見送り中(;´д`)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク