FC2ブログ

5月のクレマチス

kfcp00890-1

5月に咲いたクレマチスをまとめてアップします。
まずは“天塩(てしお)”

kfcp00890-2

kfcp00890-3

原種のクレマチスの一種、ハンショウヅル。

kfcp00890-4

kfcp00890-5

“茜の壺(あかねのつぼ)”
ちょっとタコさんウィンナー風味。

kfcp00890-6

kfcp00890-7

うりうりママさんからいただいた“這沢(はいざわ)”

kfcp00890-8

kfcp00890-9

kfcp00890-10

kfcp00890-11

kitcatさん手作りの山椒味噌をいただきました。フキの葉の佃煮とキンカンジャムも手作り。
山椒味噌は砂糖のかわりに甘酒を使ってあるんですって。
どれもおいしゅうございました。

kfcp00890-12

kitcatさん、ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレマチス、ちょっとこう、ウインナーのたこさん風だったりしてかわいかったり愛らしかったり美しかったり。
いろいろあるんですねえ、種類が、海月さんちには。

Kitcatさんの、私もいただきました。
でもまだアップできてないし、というか
本体の写真は(袋のままは)撮影したけど、
ごはんにのせて美味しそうにーとかやってません。
だめだあ。でも相変わらず美味しいですよね。

★めんまねえちゃん>

クレマチスは壁のデッドスペースでうまく咲いてくれるので、手狭な我が家でも何種類か育てることができています。
kitcatさんの手作りはどれもおいしいですよね。
謎のカレールーの箱がいつも封を切ってないみたいな梱包で、トッコが夜中に小腹が空いて開封しようとして、びっくりしたらしいです(笑)

No title

クレマチス〜〜、育てやすくてきれいでたくさん咲いてくれて
大好きです。( ´艸`)
我が家にはたこさん釣り鐘スタイルのはまだないけれど、
カニ歩きベランダでこれ以上増やすのはどうだろう....と思案中。
ベランダの壁の一部がパンチングフェンス?になってんだけど、
今も目を離すとそこにからまっちゃって困ってるのよ。( ˙-˙ ; )
あ、海月さんからいただいた・・・名前ど忘れ!(TДT||)
きれいに咲いたよー。いや咲いてるよ、まだまだ現在進行形です!(*´v`)

あ、メールしたー。めんまねえちゃにもー。ってここでは見てないか。(笑)

★ぱんとらさん>

クレマチスって造形的にぐっとくるものがあります。
デッドスペースを埋めてくれるのもうれしい。
ぱんち家にパンチングフェンスというのが妙にツボ(笑)
あれにからまったらとるの大変だわね。
ヴィクター・ヒューゴが咲いて何より!親株はつるぼけしとるよ^^;
メールのお返事これからしまーす。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク