孔雀と傘

kfc00884-1

kfc00884-2

kfc00884-3

kfc00884-4

kfc00884-5

kfc00884-6

kfc00884-7

kfc00884-8

kfcp00884-1

kfcp00884-2

kfcp00884-3

kfcp00884-4

kfcp00884-6

2012年頃↑実家に連れてこられた当時は冠があったのよね。

kfcp00884-5

かんかん照りのなか、赤い傘の母。
ビニールハウスのスプリンクラーをとめるため、ぬれないよう傘が必要だったのです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!くじゃくさん(野良)のいるおうちすご゜いのにゃあ!
めんまおねえちゃんがおおよろこびしそうにゃ!
ご実家にゃんはこわがらなかったあ?

大きな迷子!

にわかには信じられないけれど、警察に保護されてたんですね。
犬みたいに鑑札がないから調べようがないでしょうが
これだけの大物、落とし主も気付くだろうに…確信犯? (^_^;)
小学校で飼ってたクジャクは昼頃に羽を広げてましたよ。
偶然かなぁ〜〜
冠、どうしちゃったんだろう。落としたのかな?
警察に届けないと… ( ̄▽ ̄)

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
野良孔雀…こんなのが住宅街を3日ほどさまよっていたらしいですよ。
めんまねえちゃんが孔雀を飼える環境だったら、もらってもらえたのに(笑)
実家は今は猫を飼っていないんですよ。でも近所の猫がきてねずみをとったり、昼寝したりしています( ̄∀ ̄)

★木村カエルさん>
住宅街で発見され、地元の人たちが3日かけて捕獲して警察に届けたそうです^^;
確信犯じゃないかなあ。ご近所の人も「あの家には孔雀がいる」って知ってたはずなのに、不思議。
羽根をひろげたところ、毎回撮れずじまいです。父には広げて見せてくれるとか。
孔雀男子も年をとるとハゲるのね(笑)

No title

私も不思議です。 それだけの立派な鳥だもの、確信犯でしょうけど、住宅街に捨てる? せめて動物園の側とか考えなかったのかしら。
それにしても孔雀って首が長いのですね。 ちょっとヘビチック。

↓ 私も数年前の旅行の時に甥に留守番を頼み、あちこちにやる事を貼って置きました。 最後はチェック出来る様に玄関にも。
そして同じく、書いてある事しかしてありませんでした。 家の中が全体にきちゃなかった。
でもまあ、トイレの砂が全体に汚くても汚物だけは取ってあり、餌も水もあげてくれたので上出来です。
しっかりバイト代は払いましたが。
その甥も社会人になり、留守番を頼める人がいないので旅行にはいけなくなりました。
留守番がおられるだけ羨ましいです。

No title

たぶん孔雀はお母さんに求婚してたんでないかなあ











^◇^; アーー

★お返事

★REIさん>
甥御さんにペットシッターを…
家族以外に頼むと、謝礼を支払ったりが必要になるんですね。
トッコはただでやってくれるけど、すごく恩着せがましいです( ̄ー ̄;

★慎さん>
母にも父にも求婚しているらしいですよ(笑)
特に父は毎日お世話しているので、さわってもしれっとしているそうです。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク