アジサイの花芽

kfc00877-1

kfc00877-2

kfc00877-3

kfc00877-4

kfc00877-5

kfc00877-6

kfc00877-7

kfc00877-8

kfcp00877-1

アジサイ“万華鏡”と“霧島の恵

kfcp00877-2

↓霧島ちゃんは一般的なアジサイと違って、新しい枝に花が咲くので、秋色アジサイを楽しんでから切っても大丈夫です。

kfcp00877-3

kfcp00877-4

オステオスペルマムとオーストラリアンローズマリー。

kfcp00877-5

kfcp00877-6

アネモネ(シュウメイギク)“ワイルドスワン”

kfcp00877-7

雑草のムラサキカタバミもたくさん咲いています。

kfcp00877-8

イチャイチャする三男と長男。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

裏庭にアジサイがあるのですが、花が咲かないのは
年末に剪定されちゃってるからか(爆)
男の人って花には興味ないんかな~ 庭師なのに…
じゃ、霧島にすればいいのかな?(そういう問題かっ)

うちの旦那さまも3人兄弟の末っ子でしたが、
今は生まれながらの長男みたいな態度ですw
環境が人を変えるのねぇん… e-351

No title

アジサイは7月までに剪定しないと翌年咲かないって?!φ(.. )
つて、今うちにアジサイないけども。( ̄∀ ̄||)
今、そらみみの方にも書いたけど、このアジサイ‘霧島の恵’きれいよねぇ。
色味あわいブルーでクリーミィでほんといいなぁ。
今の海月ベランダは種類もたくさん、見事な花盛りですばらしいなぁ。
羨ましい。うちはこれ以上置けないわ・・ 母の洗濯の度に鉢移動しんどー。(;´Д`)

★お返事

★木村カエルさん>
庭師ならアジサイの剪定方もご存知なはずなのにねー(゚ーÅ)
霧島の恵は小柄なので、ちょっとしたスペースでも作れますよ。
旦那様も後天性の長男気質ですか(笑)

★ぱんとらさん>
霧島の恵は万華鏡の1/10のお値段だったけど、どこで切っても翌年咲いてくれるいいやつよ( ̄∀ ̄)
鉢を移動するのは大変やね。うちは移動が大変な大鉢がたくさんあるので、台風でも取り込めないし、次の大規模修繕工事がおそろしいわ。

No title

仲がよいといかないまでも大喧嘩しないなら
ほんとにいいですよねー。ほんともうちょっとだなあ。

あときっと、はらにくをむねに移動というのは
肉は流動するというか、お金をかければ
可能なのかもですね。補正下着とか。
少なくともむねは流動物体だという説を聞いたことがあります。はい。

★めんまねえちゃん>

猫の最高の礼儀は無視すること、といいますから、お互いちょっかい出さずにスルーできるようになればいいです。
補正下着はたぶん、ブルマーのきついゴムでおなかを壊した私には難しいかも(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク