母の日

kfc00874-1

kfc00874-2

kfc00874-3

kfc00874-4

kfc00874-5

kfc00874-6

kfc00874-7

kfc00874-8

kfcp00874-1

カーネーション“スフェン”

kfcp00874-2

黄緑色のカーネーションが欲しくて探していたんですが、安い苗はなくて、やむなくギフト用の高い鉢花をぽちりました。

kfcp00874-3

kfcp00809-3

3月に切り花で購入した3本で100円のカーネーション。
黄緑色のを挿し穂にしたら、根っことつぼみが出ました。

kfcp00874-5

kfcp00874-6

ナデシコも咲き始めました。

kfcp00874-7

四季咲き移りナデシコ“ほのか”
若い頃ピンクはそれほど好きじゃなかったんですが、初老の域になってピンクの花が増えました。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんて可愛いお子さんでしょう。
こんな素敵な手作りを貰ったら、滂沱の涙ですわ。
まるで朝ドラみたいです。
カーネーションって挿し穂できるんですね。
某オリーブ有名通販店から買って3~4年のオリーブ、150cm位に育っていたのに先日気が付いたら枯れてました。 滂沱の涙ですわ。 枝があちこち出ていたので挿し木しようと思って先延ばししていたら枯れちゃいました。

ところで海月さんで「初老」とは!
おーい、ぱんとらさん、私達、喧嘩売られてるかも。(笑)
(ちょっと前の年齢カミングアウト記事に拠る)

No title

カーネーション、意外と強くって増殖して数年持ったよ~
わりと花芽がついて豪華な感じなので
昔は好きじゃなかったけど、、、
ハハの日以降の売れ残りを買うつもり!

うん、海月さんは初老じゃないと思うー
好みがシニアってだけww
(いやね、私は大学生の頃から今まで
色んな友達に「江戸っ子のがんこじじいのようだ」と言われるの…ぶーっ)

私もピンクが許せるようになりました

って ( ̄∀ ̄) 海月さんは私よりチョイと年下やーん!
まだまだひよっこだべさ!
ここは可愛いお子さんにコメントすべきでしょうが
「家の光」に目が釘付け(笑)農家の嫁のバイブル!
黄緑色のカーネーションがあるのかぁ〜〜
カーネーションじゃないみたい (*´∇`*)
来年のおねだりはコレに決まりだな♪

No title

請求先が送付先と一緒とか、贈り物になってないパターンとか世の中にはあるんですかね
寡聞にして聞いたこと無いんですがw

★お返事

★REIさん>
悪さをするたびに蔵に閉じ込められても、たまには善行を行っていたのです(笑)
オリーブがそんなに育ってから枯れるとは。
挿し木などで保険を作っていないものに限って枯れるのよね。
マツコデラックスさんがテレビで「40から初老」って言ってたので、最近めっきり気分は初老です。

★矢羽さん>
ギフト用に作りこまれたカーネーションは、花数多すぎるんじゃないかな。
来年までもたせられたら、花数は少なくてもいいや。
母の日、父の日以降に鉢花が売れ残って安くなるの、毎年狙ってます。
江戸っ子のがんこじじい…なるほ…いや、納得しちゃいかんか(笑)

★木村カエルさん>
ピンクって年取ると似合うようになるみたいね。特に白髪が多くなるとパステルカラーもバッチコイです(笑)
子供時代は「家の光」が数少ない雑誌でした。小林カツ代さんの料理記事とか、何度も読みました(o´_`o)

★てかとさん>
自分で自分に送るギフトというジャンルがあるのです。
最近はバレンタインチョコも自分用のほうが比重が多いんじゃないかな。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク