ジャガイモをほめられた

kfc00870-1

kfc00870-2

kfc00870-3

kfc00870-4

kfc00870-5

kfc00870-6

kfc00870-7

kfc00870-8

kfcp00870-1

スナップえんどうがとれはじめました。
冷奴鉢は水滴が下に落ちるようになっていて、ゆでた枝豆や洗った果物をのせると具合がいいようです。

kfcp00870-2

kfcp00870-3

新玉ねぎとゆでたねぎのみそマヨサラダ。
ねぎは葱坊主ごと投入。トッピングは鰹節です。

kfcp00870-4

同じく葱坊主とよもぎのお好み焼きと肉巻きおにぎり。

kfcp00870-5

もんじろうさまのセロリとパセリ。これで2日分です。

kfcp00870-6

たんぽぽもおいしくいただきました。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新人さんの畝、うちのよりよっぽどいいと見たよ
うちのジャガイモ畝は脚で踏み込む隙間ないから、植木鉢で足の踏み場作って前に進むんです、かなりひどいw
うさぎはたんぽぽ、食うんだな

No title

農園長は、たいてい近くにいてくれるのですね。
カメラは必須ですね。

ジャガイモ収穫が楽しみですね。
声をかけあったりすると、新人さんも励みになりそうです。
スナップえんどうも新タマネギとネギのサラダもおいしそう。
ヨモギのお好み焼きは苦くないですか?
乾燥した葉でないから、苦さ控えめなのですね。

猫さんたちはみんな違う子ですか?
上からアサヒちゃん、キリンちゃん、エビスちゃん・・・だったらいいな(笑)

↓名無しは私です。
自分で書いていますが、マジ大ざっぱです(^^;)

★お返事

★てかとさん>
植木鉢で足の踏み場を(笑)高下駄とか竹馬があるといいかもですね。
うさぎはアブラナ科やレタス類、果物ならバラ科のが好きですねー。
牧草とカリカリがメインで、野菜や果物はおかず扱いです。

★ゆめたさん>
前のコメントはゆめたさんでしたか。
今年はアマガエル農園長の出現が遅れましたが、半袖シーズンはずっとそのへんにいますね。
でもあまりに暑くて日照りだと、夏眠するらしいです。
よもぎは新芽ならゆがいたりあく抜きしなくてもそんなにくせがないです。
春菊みたいな感じかな。まあ好き好きですが^^;
猫はキリン、キリン、エビスです。おしいw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク