こんな木切れが

kfc00868-1

kfc00868-2

kfc00868-3

kfc00868-4

kfc00868-5

kfc00868-6

kfc00868-7

kfc00868-8

畑の脇の薮から棒を拾ってきました。
桜の木や果樹は農薬がかかっているおそれがあるので、使わないほうがいいかもしれません。
薬がかかっていなくても、虫がわく可能性があるので、ほんとは鍋でぐつぐつ煮るか焼くほうが安心かも^^;

kfcp00868-1

↑この小ぶりの流木では、樹上性のアメちゃんに必要な高さが出せないので、拾った枝にチェンジしました。

kfcp00868-2

左は百円均一セリアの温度湿度計、右は千円以上したもの。
あまり差がないので左のをアメちゃん用に入れています。

kfcp00868-3

kfcp00868-4

さっきまた水風呂に入っていました。
ウンコも確認。体のわりにおっきいです。

kfcp00868-5

ケースも昆虫用から保湿しやすい穴の小さいタイプに引っ越しました。

kfcp00868-6

エビス「さいきん出番がすくない…」

猫が何もやらかさないでいてくれるのはたいへん助かります^^;


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメちゃんのお家どんどん快適になってくにゃあ!
アメちゃん御殿なのにゃあ!
お家、アタシと暮らす前、フグさんたちと暮らしてみたいなんだけどさ、売ってる流木も処理かなりメンドクサイよねー・・・
ぐつぐつ煮込んで、何日かお水につけといたと思うって。
お外の木の方がいいのみつかりそうって思ってたらしいけど・・・
そっか・・・桜もそろそろ毛虫わくものね、消毒のことも考えないといけないのにゃあ!
アメちゃん、いっぱい食べて、うんとうんとおっきくなるにゃあ!

京子おねえちゃんにお悔やみありがとうございました!
お空の上でパピヨンのパピちゃんと遊んでると思うのにゃ。

No title

ふふふ...
やっぱり、小さい割に手間がかかってる(笑)

今日のアメちゃんはソラマメみたいですね(o´_`o)
ツヤツヤのソラマメ〜〜。

No title

ぽちっと応援に
防腐加工とかしないといたんで腐りますよねぇ
表面を軽く焼けばかなりもちそうだけど、
カエルが相手だと・・・

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
アメちゃん御殿…(笑)
売ってる流木でもあく抜きしてないのもあるのね。魚はデリケートだもんなー。
アメちゃんはよく食べるので、大きくなりそうです。
パピヨンのパピちゃん…アメちゃんと似たようなネーミングセンス( ̄∀ ̄)

★きぃたさん>
小さいケージだけのすまいだからか、あれこれいじりたくなってしまいます^^;
アメちゃんそら豆説、いろんな方から言われます。
そろそろそら豆を収穫できそうなので、対比してみようかな。

★てかとさん>
応援ありがとうございます。
木は腐植するので消耗品ですね。
次は石にしてみようかなw

No title

木は枝より根のほうが頑丈と聞いたような気が^◇^;

No title

アメちゃん、モニター越しだと生体に見えないよなぁ。
つるヌメっとしたゴムのおもちゃのような。(^ω^;)
知り合いが別荘の門扉に流木をあしらいたいというんで
ネットで探したところ、けっこうな値段したと言ってたけれど、
やはり売り物はそれなりに手間をかけてるってことなのね。

それにしても、ウンコが体のわりにおっきいって、
アメちゃんカラダもでかくない?(笑)
猫たち、何もやらかさないのは、年のせいなのか・・・わかってんのかね。
食べものじゃないし、飢餓感もないし、海月が大事にしてるし...ってか。(^艸^)

★お返事

★慎さん>
根かあ…重機が必要ですね(笑)

★ぱんとらさん>
アメちゃん、樹脂っぽいよね。
別荘の門扉に流木!セレブだわ。
室内にぴかぴかに磨いた流木を飾ってるお宅もあるね。
アマガエルのフンって体に比して大きいのよ。アメちゃんはさらに倍率ドン。
小さい頃はやんちゃの限りを尽くした三兄弟もエビキリも、3歳くらいで一応分別がついてきたよ。
楽ちもがんばれ( ̄∀ ̄)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク