オンリーワン

kfc00864-1

kfc00864-2

kfc00864-3

kfc00864-4

kfc00864-5

kfc00864-6

kfc00864-7

kfc00864-8

録画を見ながら食べているのは、朝食のみかんです。
柑橘の汁が飛ぶとおひざのコマ姉さんが嫌がるので、台所でむいて器に盛って箸で食べます。

kfcp00864-1

アメちゃんのベッドをコルクから流木に模様替えしました。

kfcp00864-2

カエルの肌には微弱な毒があるので、猫は見るだけ。
人間はさわるたびに手を洗います。

kfcp00864-3

自分から水入れに浸かるのを見たのはこれが初めてです。

kfcp00864-4

黒猫はよその子もみんなうちの子のように思えます。

kfcp00864-5

kfcp00864-6

でもうちの子が一番かわいいなあ(笑)

kfcp00864-7


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イエアメガエル

e-9 こんなツルンとしたかわいぃかえるさんにも、毒があるんだ~?
 洗えばOKなんですね。
 トビハゼのトビーくん…。
 かわりばんこに出演していそうです。
 甘露煮になっていないことを願うばかり…

           <ののちゃんより>

No title

大丈夫!
フユくんは絶対見分けられる!
絶対!
え?理由?。。。。。。わかってるくせに

難易度が高い!

流石ですね σ(^_^;)
模様を記憶するところからして凄い!
あ、、みかんだったんだ。
生き餌(芋虫)かと… (コラコラ!)

No title

カエルの見分けなんてわからん、違いあるんかな
どれも同じに見えるわー
おたまじゃくしなんて、もう一緒だろうし

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん>
カエルの毒は目や口など粘膜につくと炎症を起こすみたいです。
トビーはきっとかわりばんこでしょうね。多少大きさが違っても比較対象がいないからわからないし。
甘露煮(笑)中学の修学旅行で長崎方面に行って、お土産にムツゴロウの蒲焼缶詰を買ったのを思い出します。

★ようさん>
黒猫ってみんながみんな人面じゃないのかな。
フユだけ?( ̄∀ ̄;)

★木村カエルさん>
トビーがトビハゼじゃなくて淡水産の大型エイとかだったら、たぶん違う個体だとばれやすいかも。
単色や細かい柄はわかりにくいです。
みかんなんだけど芋虫に見えますよね(笑)

★てかとさん>
カエルは雌雄の区別もあやふやなので、もう少し修行しないとです^^;
おたまの個体識別ばきっと超難しいですよ。

No title

何匹かいるんじゃないでしょうか。ハゼ...
あるいは、ペットレンタル業者から
貸し出されているから、ばらばらで適当にくるとか。
キープして毎日世話するよりは定期的に
取り替えてもらってる方が楽でしょうしね。

うーん、似てる個体はこまるかもしれませんね。
あと数十匹いたら見分けがつかないほど似てるのも
絶対まじりそうな気もしますし...
でも、ホワイトスポット(白い斑点というか、星とよばれるスポット)の位置とか、色合いとか微妙に
違うし、声も違うから慣れたら蛙もつくのかもですね。

えっ!トッコさんに了承えてから飼ったのかと
思ってた(アメちゃん)。秘密でもないけど、報告なしでしたか。ははは。まあ嫌いな生き物じゃないならいいですよね。
いきなりアナコンダとか毒蜘蛛とかが家にいるわけでなし。(まあ多少毒はあるにしても)
うちはネズーや蛇は許可も取れないです、絶対。

★めんまねえちゃん>

ハゼもレンタルできるか…なるほどね。
アメちゃんは星がなくてつるっとしてるんだけど、そのうち出てきたりするのかな。
声はわかるかもですね。うちの猫も全員声で区別できるし。
蛇も食事がたいへんそうですね。
にいちゃんはねずみがダメだとハムスターもダメかな?
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク