じょうろが人気

kfc00863-1

kfc00863-2

kfc00863-3

kfc00863-4

kfc00863-5

kfc00863-6

kfc00863-7

kfc00863-8

kfcp00863-1

じょうろの置き場所を棚の中段からここに変えたら、猫の水飲み場に認定されました。

kfcp00863-2

kfcp00863-3

アサヒが敷いているのは麻のつめとぎ。
ばりばりやると移動して困っていましたが、じょうろで固定できるようになりました。

kfcp00863-4

いつもエレガントなコマ姉さん。お茶は何流かな。

kfcp00863-5

kfcp00863-6


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか水道水は塩素を抜かないとだめなんですね
雨水最強伝説

★てかとさん>

雨水を集めて利用できたらエコですね。
畑がすごく広かったらできそうなんだけどな。

No title

お野菜作るのは、虫との遭遇、日常茶飯事ですね。じょうろの中まで、カタツムリが・・。
カタツムリは平気なんですが、殻がなくなっただけのような気もする、ナメクジは気持ち悪いのです(-_-;)

↓クモ、海月さんもダメだったのですか。な~んで、あんな怖い姿してるんでしょうねぇ。

鹿児島に住んでいた時、暖かい気候柄、ベランダにクモが10匹くらい巣を張ってしまい、恐怖でした。
ベランダ、出ようと思って窓開けたら、絶妙なタイミングで目の前に糸垂らして私の顔の前に落ちて来て、恐怖で(゚Д゚;)泡.。o○吹きそうになりました(◎_◎;)
ある時、すっごく勇気を出して、10センチくらいのクモを除去しようと思って、長めの菜箸で、クモをつかもうとしたら、クモが菜箸から私の腕の方へ瞬足で登ってきやがりまして、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)絶叫しながら菜箸投げて、逃げました。その恐怖の経験がクモに対するトラウマになったようです( ̄▽ ̄;)
アシダカグモなんて、ヤバすぎる存在です:(;゙゚''ω゚''):

No title

漫画の子はエビスちゃんですか?
てしてしと飲んでいる絵、かわいいです。
みにゃさん、水を積極的に飲んでくれるので、安心しますね。
しかも水が美味しそう。
ご相伴に与りたいです。

↓トッコさん半月でしたか。
やりとりが漫才のようで楽しいです(笑)
「畑でつかまえたん?」で思い出したのですが、もうウン十年も前に私が買ってきたファッション雑誌を見たトトに「拾ってきたの?」と言われたことがありました。
どういう人間だと思っているのやら( ̄▽ ̄ ;)

★お返事

★虎太朗ママさん>
菜箸で蜘蛛をつかまえるのは、居合いの達人でないと難しいかも。
つかんだ足がもげるし( ̄∀ ̄;)
私は短いベランダ用のほうきで巣をはらったり、本体をラケットの要領で飛ばしたりしています(笑)

★ゆめたさん>
じょうろの水を飲んでいるのはコマ姉さんです。
サバトラなので三姉妹よりしましまの間隔が広いのです( ̄∀ ̄)
台所や洗面所にも水入れがあるのに、変な水を飲みたがるんですよね^^;
ファッション雑誌を拾ってくるなんて、どういう発想でしょうねー(笑)

No title

部屋、きれいに片付いてるねー。広々〜〜。
床にモノがない!! うちでは考えられんわ。( ̄∀ ̄||)
猫たちもカルキ抜きの水の方が好きなのかしら。
部屋に置いてる水も日当たりの良い場所のが一番人気高いものなぁ。
ナツもおいしそうに飲んでるねぇ。( ´艸`)

★ぱんとらさん>

各自が自分の部屋に私物を置いて寝起きしているので、リビングはがらんとしているのよ。
ひなたの水やお風呂の残り湯もだけど、キリンは流れるぬるま湯が好きだし、めいめい好みがあるね。
金魚の上に苔玉の皿を置いてたんだけど、ナツが邪魔そうなので移動しました(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク