防虫剤

kfc00859-1

kfc00859-2

kfc00859-3

kfc00859-4

kfc00859-5

kfc00859-6

kfc00859-7

kfc00859-8

kfcp00859-1

コバエ捕獲課主任、蛙田捕太郎氏。
スイレンの葉の形をした容器に、薬剤が入っていました。

kfcp00859-2

その薬ではコバエがぜんぜん捕れないので、中身をめんつゆトラップに入れ替えました。

kfcp00859-3

友人Sさんから届いた歌川重宣の絵葉書。
茶をたてているがま、すなわち茶釜(ちゃがま)という判じ絵だそうな。
蛙を飼い始めたとかまだ言ってない時に、偶然届いたのでびっくり。

kfcp00859-4

今日のアメちゃん。
アメちゃんもコバエを食べませんでした・°・(ノД`)・°・
昨日届いた生き餌はすんなり食べたので、安心しました。

kfcp00859-5


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメちゃん、かわいいですね(*^_^*)
私もカエル飼ってみたいと思ったことがあり、ネットで調べたら昆虫を餌にしなければならなくて(虫が苦手なので(;´Д`))諦めました。
ゴキブリも食べるのですね(◎_◎;)あああー、想像するだけで鳥肌です💦
そういえば、北海道に引っ越してからゴキブリ見たことないです。

No title

4/29ポチっと応援だけ!
うちのコンポストにもきてほしいw

No title

茶釜! お師匠さんの正座は立膝みたいね。
蝦蟇流?

生餌がピンクでなくて良かったです。

★お返事

★虎太朗ママさん>
虫はハードル高いかも…私も最近まで悩みに悩みました^^;
北海道にはゴキブリがいないって本当だったのね。

★てかとさん>
応援ありがとうございます。
コンポストに隙間があれば、きてくれるかもですよ( ̄∀ ̄)

★REIさん>
いわれてみれば確かにたてひざ(笑)
鎌じゃなく蝦蟇を描くところがお茶目だと思います。
ピンクはねー、さすがに踏み切れないかも^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク