あげないトンカツ

Banner_BoshuShuta406kon

以前こちらでも里親募集のおしらせをしていた保護猫シュタイン君。
REIさんのがんばりで里親さんがみつかり、トライアルを経て正式譲渡になったそうです。
よかったよかった^^
新しいお名前はソラ君ですって。ソラ君、お幸せに。

kfc00853-1

kfc00853-2

kfc00853-3

kfc00853-4

kfc00853-5

kfc00853-6

kfc00853-7

kfc00853-8

kfcp00853-1

小雨の中、斜めに植えつけたプチトマトが根付いて起き上がっていました。
その前に種を蒔いたもちきびも発芽しています。

kfcp00853-2

黄色かったジャガイモの葉は、すっかり立派に育っていました。

kfcp00853-3

斑入りホテイアオイとメダカたち。

kfcp00853-4

kfcp00853-5

通りすがりの田んぼのレンゲ。最近あまりレンゲを見なくなりました。

kfcp00853-6

アマガエル農園長が無事に越冬していました。
ぷくぷくしてかわいいわー。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽちっと応援にきましたー
うちでも無水鍋ほしい、って思ってたときがあって
でも手に入れたら同じような展開になる気がしていますw

No title

あげない? くれ~~~!
ではなくて、揚げ物苦手なんで、トンカツも天ぷらも買うだけですが、これだと油も無駄にならなくて良いですね。
でもそれより漫画のお手伝い猫さんが欲しいなあ。(笑)
本当に猫がそんな風に手伝ってくれたら眺めているだけで幸せだけど、ビニール袋を爪で裂いて、マヨネーズでベタベタ、粉まみれで台所も猫も大変な事になるでしょうね。 あり得んけど・・。

この茶色のカエルさんがアマガエル?!
か、可愛いけど・・・。

ソラ君への応変、ありがとうございました。
嬉しくてそしてちょっと寂しいです。(笑)

★お返事

★てかとさん>
応援ありがとうございます。
トンカツは無水鍋+くっつかないホイルで作ってます。
蒸し焼きもできるしふつうにパスタをゆでたりもできるし、とってが熱いのを除けばかなり使いやすいです。
でも説明書のレシピどおりごはんを炊いたら、穴がないのでふきこぼれて大変でした^^;

★REIさん>
あげない、くれないトンカツ…
若い頃ほど揚げ物が食べられなくなりました。
揚げ物が主食でもいい相方は、まだまだ食べられるようですが( ̄∀ ̄;)
お手伝い猫、夢ですねえ。
アマガエルは居場所に合わせて体色をある程度変えられるみたいで、緑の葉っぱにいるときは黄緑です。
ソラ君落ち着いてきたようでよかったです。徐々にかぶった猫を脱ぎ捨てて、自由奔放になるといいな(笑)

No title

ご飯は災難でしたね
でも震災のときとか、そういう経験が生きそうですね
電気止まると炊飯器使えないからなぁ

No title

水槽でメダカを買っていたら卵を産んで100匹以上に増えました。
喜んでいたらある日突然いなくなりました。
水槽にはオタマジャクシから孵ったカエルが10匹くらいいいたので犯人はカエルだと思います。
ご注意ください。

★お返事

★てかとさん>
はっ、電気が止まると炊飯器は使えませんね。
うちのマンションは水道を電動ポンプで汲み上げているから、水道もダメかも( ̄ー ̄;

★明日香じいじさん>
カエルが10匹もいたら、めだかもあっという間かもですね。
トノサマガエルかな。
うちの畑のトノサマは例年2〜3匹なのでどうにか生き延びたのかも。
ヤゴもいるんですよ(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク