布団干し

kfc00845-1

kfc00845-2

kfc00845-3

kfc00845-4

kfc00845-5

kfc00845-6

kfc00845-7

kfc00845-8

kfcp00845-1

布団乾燥機があるのですが、使いにくくてお蔵入りしています。
布団はおてんとさまに乾かしていただくのが一番気持ちいいです。
が、天気が悪い時は室内でこんな感じで干すだけでも違うのかな。

靴は靴乾燥機を使っています。
面倒臭がりの相方トッコが、毎日帰宅時に玄関でちゃんと稼働しています。
稼動時は排気が臭いけど^^;それなりにからっとなっているようです。

kfcp00845-2

天気が良くて暖かいと、猫たちがベランダからなかなか帰ろうとしません。

kfcp00845-3

kfcp00845-4

ナツの白い毛がフユの鼻の穴にくっついていて、息をするたびにぴろぴろ動いていました。
フユ、気づけよ…

kfcp00845-5


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

布団干しは日当りより風通し(。Ò◇Ó)₉グッ

No title

お家の方もだけど・・・そちらも風強そうにゃあ!
靴乾燥機もあるんだね!@@!
アタシたちはいいにおいなくなるの残念だけどにゃあ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
ベランダ、網戸!うれしい季節だよねー!
みんにゃよかったのにゃあ!
フユちゃん、フーンして毛飛ばすにゃ!
フーンっ!

No title

遊び場にされてしまってだめですねw

No title

ふとんがふっとんだ! 座布団5枚!

マンションは禁止なんですね。 職場のビルは上の方は普通の住居で、たまに洗濯物が落ちてます。
何故か拾いに来ないので、エレベーターホールに置いておきます。 毛布とかはさすがに迷惑・・・。

うちのおねこ様達も朝雨戸が開くのをわくわくと待っていて、飛び出していきます。 天気が良くなったので気持ち良いのでしょう。
クロバナさんも気持ち良さそうですね。

No title

めだか、ガンガン増えるといいですねー。
いやあまり増えすぎても困るのかな。
でも増えますようにー。(どっちやねん)
そういえば、市民農園にめだかって
本当はダメなんですか?でも海月ファームのところなら
全然オッケーって気がして...

布団、うちはベランダほしオッケーなんだろうけど、
外には干さないですねえ。
一番最初のマンションがそもそもベランダに洗濯物もだめってところだったから、そういうくせが
ついたのかもしれません。
布団乾燥機はよく使うけど、いまの最新式のって、
ふくろとかついてなくてすごい使いやすいらしいですね。
憧れるけど高いからなあ。
窓際の、日がさすところにでも
この布団干しで置いとくだけでも
大分違うと思います。
そもそも外に干すのって結局は
風などで水分を飛ばすのが重要だと
いうことをいわれたことが...
(熱は、太陽ではたりないから、ダニー対策のときに
結局外干しじゃ意味が無いよっていわれて、
布団乾燥機のほうが有効ということでアドバイスが。)
猫がいかない外スペースもあるなら、
完全に日が当たらなかろうと、風という意味では
最適かもですね。

こんばんは~

最近ずっと布団干してないです。
花粉が付いて夜は拷問の時間になるから…ぐすん。
でも、天日干しの匂いが好き…
ハイジの夢が見れそうで(笑)
フユちゃんのアップを見ていてふと…
ドラゴンボールZの破壊神ビルスに似てませんか?(^m^)

★お返事

★慎さん>
日当たりより風通しなのですねφ(.. )
この時期いい風が吹くので、梅雨までにしっかり乾かしたいです。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
ミケ姉妹は靴の臭いも好きなのか^^;
うちの網戸は何度も突破されて、今は金属のフェンスで全部覆ってます。
見晴らしは悪くなるけど、脱走こわいもんね。
フユがフーンっ!ってしてるとこ想像して笑った〜( ̄∀ ̄)

★てかとさん>
猫はなんでもおもちゃにしてしまいますね^^;

★REIさん>
座布団5枚も!( ̄∀ ̄)
うちにも毛布が飛んできたことがあります。高所からだと危険です。近くに車も走るので、窓に張り付いたりしたらびっくりするでしょうし。
REIさんちのにゃんずも、お外大好きなんですね。
フユは気持ちがいいと人面になりやすいようです(笑)


★めんまねえちゃん>
去年のめだかは稚魚をいれると40尾くらいいたはずなんだけど、淘汰されちゃったんでしょうね(゚ーÅ)
水鉢の大きさとボウフラの数を想像すると、もう少し増えてくれるといいなー。
そっか、布団乾燥機の袋がないやつがあるんだ。画期的だわ…
風はけっこう強いので、陰干しでもなんとかなりそうですね。

★木村カエルさん>
花粉のせいで布団を干せないのは辛いですね(゚ーÅ)
ハイジのわらのベッド、一度寝てみたいような、でも稲わらではもみの破片でちくちくしそうだなあ^^;
前にうさぎが3頭いて、大量に干し草をとりよせたとき、ベッドにしたいとちらっと思いました(笑)
ドラゴンボールZのビルス…モデルは猫ですね。ヘアレスキャットっぽいなあ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク