ブラックキャットの相棒

kfc00835-1

kfc00835-2

kfc00835-3

kfc00835-4

kfc00835-5

kfc00835-6

kfc00835-7

kfc00835-8

kfcp00835-1

ぱんとらさんからアキへのお供え花としていただいたタッカ・シャントリエリ(ブラックキャット)。
暖かくなったので植え替えて用土を増やしました。
寄せ植えしたウツボカズラは、下方向に垂れ下がるので、うまく共存できると思います。

kfcp00835-2

ブラック三兄弟から次男アキが抜け、長男ナツと三男フユのくっつき度合いが増したようです。

kfcp00835-3

kfcp00835-4

長年連れ添った熟年夫婦みたいな雰囲気をかもしだしています。

kfcp00835-5

kfcp00835-6

ベランダから見える山には山桜がたくさん生えています。
今年は開花が遅れていますが、今日は暖かくて天気もよく、つぼみがいっきにふくらんだようです。
飛行機雲が二本並んでいて珍しかったので写真を撮りました。

kfcp00835-7

kfcp00835-8

ハル母さんとアキもどこかで見ているかな(o´_`o)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タッカシャントリエリの花がかわいすぎる!!ほんとにこんな
アキみたいなのが咲いてくれるといいなぁ。(^艸^)
寄せ植えがイマイチうまくできないんですよ。似た植生のを
植えないとまずいですよね。乾き気味がいいのと
水たっぷりが好きなのを一緒に植えたりしたらあかんよねぇ。(^ω^;)
そっかぁ、やっぱりナツフユのくっつき度合いが増したんですね。
よくみるもんね、最近仲良しの写真。そういうものなんだなぁ。
最後のハル母さんにべったりのアキ、額の月型傷がはっきりでかっこいい!

そうそう、事務所に胡蝶蘭をいただいて、なんとかしたいなーと思っておりまつ。
なんとかって、自分のものにするってことですが。(笑)
時間ができたら、ここの過去記事など参考にさせてもらいやす。
いただいた鉢そのままではとても持ち帰れない大きさなのだー。(´д` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事

★ぱんとらさん>
絵に描くとアキそっくりだけど、実物はもうちょっと茶色というか小豆色がかっていて、ひげが多いのよね。
乾燥好きと湿気好きを一緒に植えた場合、春や秋は多少無理がきくんだけど、真夏にどっちに合わせるかがねー。蒸れて枯れるか、ひからびて枯れるか…^^;
2ショットはアキがまだハルと仲よかった頃だから、2009年以前かな。
事務所に胡蝶蘭があるって、選挙事務所っぽいな(笑)
いったんばらして小さい鉢に植え替えるといいね。うちでは水苔をとっぱらって、軽石鉢にねじこんだだけのが一番調子がいいですよ( ̄∀ ̄)

★鍵コメントさん>
ふふふ、トッコのハンケチは実用一点張りなので、よく水を吸えば柄はなんでもいいみたいですよw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク