花いかだ

kfc00826-1

kfc00826-2

kfc00826-3

kfc00826-4

kfc00826-5

kfc00826-6

kfc00826-7

kfc00826-8

kfcp00826-1

桜錦のサクラ。レウイシアの花をつついています。
冬眠あけでおなかがすいたようなので、久々にごはんをあげました。

kfcp00826-2

kfcp00826-3

kfcp00826-4

kfcp00826-5

東錦のミケと黒出目金のクロも元気に冬を越しました。

kfcp00826-6

kfcp00826-7

折ってしまったオステオスペルマム。
いろんな色が出ていますが、小さいころ父に初めて買ってもらったのがこの色だったので、今でも気になります。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ!お花が浮かんで金魚さんと一緒に!
とってもロマンチックなのにゃあ!
それをのぞきこむナツちゃん、またかっわいいのにゃあ!

ひざかっくん!@@!
今度アタシたちもおねえにやってみぃよおっと!

No title

桜錦のサクラちゃんがレウイシアの帽子をかぶってる~
かわゆい(^-^)b
水が綺麗ですね~~
うちのビオトープをこの前掃除したら…
メダカが居なくなっていました(@-@)
どうも湧いていた藻と一緒に捨てちゃった感が… v-11

オステオスペルマムを下さったお父様…ロマンチック!
って読みながらふと…思い浮かべてしまいました。
あのお父様ですよね? (@-@) ←失礼なヤツ!!(スンマセン)

No title

もしかして気分を害されるかもしれませんが、
海月さんってくる猫さんみたいですね。
猫が沢山、魚もいる。 カエルも?
でもくるさんより植物博士ですね。
うちの庭は雑草が茂ってきました。

No title

火鉢金魚鉢に、花を浮かべて、花いかだ・・・ 風流だねぇ (^艸^)
しかし、膝かっくんするの誰?(笑) キリンかー。
ナツが火鉢を覗き込んでる写真の下は、鼻の寸が短いからアサヒですか?
紫?ローズ?のオステオスペルマムとの2ショットはアサヒだね。
この色のオステオスペルマムもきれいなんだよねー。
先日買ったのが、フィリップってやつかな、花びらの先がくびれてるやつ、
それがイマイチきれいにくびれてないからか、
安かったので購入したんだけど、この色でね、見てると、
なんだか血流がよくなる感じなんだなー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
この花のこの色を選ぶお父上、ダンディね。(*´v`)

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
Gaviちゃんもひざかっくんしてみる?
後ろ足で立ち上がって両手でどすこいするのがポイントよ(笑)

★木村カエルさん>
サクラとレウイシアが同系色で絵になりますでしょ( ̄∀ ̄)
私もメダカの鉢を掃除しないと…でも、流してしまいそうだし80リットル入るので未着手^^;
オステオスペルマムは父にねだって買ってもらったのです。
当時は紫一色しかなくて、ドイツ菊って名前でした(o´_`o)

★REIさん>
なんで気分を害したりしましょうか。
くるねこさんは大好きですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とても足元にも及びませんが、あこがれであります。
お庭があると草取りが大変ですね。うちの畑もそろそろ草ぼうぼうです(笑)

★ぱんとらさん>
ひざかっくんはアキとキリンが得意よ。両手でどすこいされるとけっこうバランス崩れます。
ナツの下もキリン。ちょっとアーニャっぽいね。
見てると血流が良くなるって、どんなんだ(笑)
父がこの色を買ってくれたのは、私がねだったからなんだけど、当時この色しかなかったのよ。
こんなに色かたちが増えたのはここ数年じゃないかな。
私のウエストのくびれも行方不明よ( ̄∀ ̄;)

花折れ

e-9 花折れ事故は、思いもよらず突然勃発するのですね…
 朝起きて、台所に保存容器にせっけん液があったんだけど、間違えて口に入れてしまった…。
 飲み込んでいなかったからペッペできたけど、合成洗剤じゃなくて良かった。

          <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん>

せっけん液を何と間違えたのかな。
私も朝は特に間違えやすいです。
歯磨き粉と洗顔クリームとかね( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク