スプレー容器

kfc00824-1

kfc00824-2

kfc00824-3

kfc00824-4

kfc00824-5

kfc00824-6

kfc00824-7

kfc00824-8

kfcp00824-1

セスキの激落ちくんはベビー用品やペット用品にもオッケーらしいので、ゲロの始末に使っています。

kfcp00824-2

kfcp00824-3

ランやビカクシダの霧吹きは、ペットボトルにつなげるタイプを使っています。
鉢がごちゃついた場所にも、長いノズルが届くのです。

kfcp00824-4

窓際で寒さをよけている野菜苗(セロリ、パクチー)と、アマリリスの球根と、猫草。

kfcp00824-5

パクチーは種からと食用の根っこの再利用の2種類。

kfcp00824-6

kfcp00824-7

セロリも食用の根っこの再利用です。うまく育ちますように。

ところであさって放送の「ネコメンタリー『養老センセイとまる』」、楽しみです。→


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはい。私もやらかしたことがあります。
百均のスプレー容器に漂白液やらクエン酸液やらセスキ液やらを入れているのですが、それ以外に植物への潤い用のタダの水スプレー容器もあります。
先日ボ~としつつシダに潤いを与えていたら、漂白液のボトルでした。
すぐさまシダの全身に水をかけつつ濯ぎましただ。
シダくん、枯れずに無事育っております。
おや~、慌てた(´∀`;)

養老センセの愛猫まるさんが、ゆまちんに似ております。
ぜひに見なければ。
教えてくれてありがとう~(”^^”)

あるある

うちはストチュウや水スプレーに紛れて
除草剤のスプレーがあるので細心の注意が…はははっ

まるちゃんの どすこい座り がいいですね(^m^)
うちの犬にも仕込もうかしら。

★お返事

★ゆめたさん>
ああ〜同じことしてる(笑)
シダが無事でよかったですね。
まるさんもゆまちんもまるっこくてかわいいわー。
性格や暮らしぶりはどうなのか、ぜひともチェックせねばですね。

★木村カエルさん>
除草剤はやばいよ( ̄∀ ̄;)
うちは液切れのいい酢の容器に洗濯船剤を入れて使ってますが、これは毒々しい青色なので間違えずに済んでいます。
蝶よ花よと育てた那智ちゃんがどすこい座りを…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←妄想中
だんなさんが嘆くかも(笑)

No title

お家もぜ~んぶおんなしキャニヨンボトルだからねー、テープ貼ってないよう書いてあるけどおねえよぉくやってるにゃあ!セスキとウィラードとフツーのお水。
お家もセスキだけど、せこいから粉溶かして使ってるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

パクチー種からでそんなに!@@!
枯らし屋おねえ、苗ゲットしても枯らしてるにゃあ!
今回、苗ゲットしたところ、「パクチーは根をほぐさずそのまま植えてください」って。今までほぐしてたのが悪かったのかなぁ^^; 
サラダ用のもそんなに元気になるなんてさすが海月おねえちゃんにゃ!^^b

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

キニャヨン…いや、キャニヨンボトル。グッドデザイン賞受賞なのね!
シンプルで使いやすそう。
粉をとかす方がだんぜんお得よね( ̄∀ ̄)
パクチーやセロリは移植すると弱るみたいだから、この苗もあまりいじらずにそのままかなー←ズボラw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク