チェリーじゃなかった

kfc00823-1

kfc00823-2

kfc00823-3

kfc00823-4

kfc00823-5

kfc00823-6

kfc00823-7

kfc00823-8

kfcp00823-1

バイオチェリーはサクランボとプラムを交配した果樹で、黒々とした実がなるらしいです。

kfcp00823-2

kfcp00823-3

kfcp00823-4

19日に最初の花が咲きました。
うちのバラ科の花では去年から咲いているものを除いて、一番乗りです。

kfcp00823-5

ナツとフユのはしおしおパフパフですが、もんじろうのは中身が入っています。
(何がだ)

kfcp00823-6


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家の庭にサクランボの木があり、実をつけていたのですが、1本で生ってたので本当のサクランボではなかったのかもしれないですね。勉強になりました。
父は植物のこと、あまり詳しくないけど、育ててました(*^^*)
適当に育てていたのに巨峰に似たブドウも実をつけていました。つるが伸びてくるので、棚みたいなのを作ったり、庭で作業をしていた亡き父が懐かしいです。
私は、父には似ずにいろいろ枯らしてばかりです(-_-;)

No title

バイオチェリーという植物を初めて知りました。
プラムみたな実がなるそうですね。 プラム大好きなので興味津々。 
ただしうちの庭はこれ以上木は増やせないので、海月さんの記事を楽しみに待ちます。
ご近所には小さいサクランボの生る木が別々のお宅にあり、花は既に終わってます。 うちの梅と略同じ時期に咲き始めました。


えーと、もしかしてωの事?

No title

@@!桜さん、男子と女子がいるのかにゃあ?
バイオチェリーさんも桜とプラムのハーフ?@@!
すごいのにゃあ!
プラム味のさくらんぼ?
楽しみにゃ!

うんうん ふっくらもんじろうちゃん、4月はウサギさんの季節にゃ!^^b
矢羽おねえちゃんがお家のお飾り、熊さんって言ってたけどねー・・・
ピンクのうさぎさん!もんじろうちゃんの仲間なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

ハヤトウリは腐ってても行けそうな気もしますよね。
芽の部分が...きれいだし...
うちは前の家であっという間にまるごと
たぶんねずーに泥棒された経験があるはやとうり、
この家で植えたいなと思ってたら、
さくらんぼの種まで割って食べられているという。
だからもう、ハヤトウリはまずアウトですね。
最初の芽出しがクリアできたとしても、
成長してきたらもう軒並みごちそうになってしまうでしょう。がっかり。

暖地桜桃、けっこう美味しいです。
と私は思ったんだけど...
あと近隣でどなたかが別の品種を植えてると、
さくらんぼ1本でなる場合もあったりするから、
なかなか楽しい植物かも。
でも、海月さん以上にうちは果樹がねえ...
ポトスの室内ジャングルももう私ならそのままで
行きそうな気がします(あほだから)。

もんじちゃんふっくら...じっくりと
妄想を繰り広げさせていただきました。はい。

★お返事

★虎太朗ママさん>
あまりかまいすぎずに自然な姿勢で植えているほうが、果樹はよく育つことも多いかも。
お父様はグリーンフィンガーの持ち主だったのでしょうね^^

★REIさん>
バイオチェリーは日持ちしないのか、出回っていませんね。私もプラム好きです。
よそのお庭でも毎年咲いたり実がなる植物があると、季節が感じられていいですね♪
しおぱふうんぬんはωのことです。ご名答:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
サクランボは一個の花に雄しべも雌しべもあるんだけど、受粉に相性があるみたいですよ。
クマやうさぎ…うちも何かぶらさげようかな。

★めんまねえちゃん>
ハヤトウリからサクランボの種まで食べるとは、ねずー(?)たくましいな。
暖地桜桃、きっと私も難なく食べられる味だと思います。自宅で実ったらプライスレスだし( ̄∀ ̄)
もんじろうのωは爪切りのときは体内に格納されてしおしおなのに、のんびり昼寝しているときは水でもどしたみたいにふっくらで、不思議です。

No title

うちの妹の家には佐藤錦があります。わんこの日陰になるように植えたもので、毎年ちゃんと結実します。
(妹の嫁ぎ先はプロの農家)いいなー。果物の中でさくらんぼ、メロンが両横綱ってくらい好きなのよん。

花は梅は終了、沈丁花、クリスマスローズ(苞だけど)、ニリンソウ、アズマイチゲ、むらさきけまん、椿が咲いてます。春よー

え@@!あの子うさちゃんだったの?

★矢羽さん>

佐藤錦っておいしい品種ですよね。高級で滅多に口にできません^^;
矢羽ガーデンは早春の花盛りなのね。いいないいなー。
紫華鬘、実家の近くにあったのを種を持ち込んで、果樹園じゅうにはびこっています。
親にばれたらおこられる( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク