しゃべる家電

kfc00820-1

kfc00820-2

kfc00820-3

kfc00820-4

kfc00820-5

kfc00820-6

kfc00820-7

kfc00820-8

kfcp00820-1

2月くらいからぐんぐん背が伸び出したアマリリス。

kfcp00820-2

寒さに弱いので室内にとりこんでいましたが、暖かくなってきたし、このままだと徒長するので屋外へ。

kfcp00820-3

室内のジャングルぶり、建具のズタボロぶりは見て見ぬ振りをしてください。

kfcp00820-4

kfcp00820-5

机からよく見えるエアコン室外機の上に置きました。

kfcp00820-6

秋のお彼岸にアマリリスの記事をあげていました→
たった半年でこんなに大きくなるなんて、アマリリスすごい。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマリリスの曲は、なんかのホラー(ドラマ?映画?)で
繰り返し使われていてすごく怖いような刷り込みもあったりします。
夜明けのカーニバル(よく手品で使われるあれ)も
Xファイルかなにかで、連続殺人犯?が絡むホラー的な
話でずーっとエンドレスで流れてて、
それで怖いイメージに。
どっちもぜんぜん、怖くなくていい曲なんですけどねー。(ホラー恐るべし)
お風呂が壇蜜声だなんて良いチョイスかも。フフフ。
男性陣にはですが。
うちは声は普通ですが、沸いた時の曲が
昔よくひいたピアノ曲でちょっとノスタルジー。

カラスはほんとに頭いいですね。
声があんなにでかくないなら一緒に暮らしたいくらいです。

No title

風呂の声が壇密に似てるというのは、なぜか容易に想像できる。
我が家の家電に壇密声がないにも関わらず。
入浴中の壇密が容易に想像できるからか ?( ̄▽ ̄;)
アマリリスおっきーーー!!! エビちゃん?が覗いてる写真、
エビちゃんがアマリリスに乗っかってるみたいに見えるね。(^艸^)
秋のお彼岸の記事みてきたんだけど、原種アマリリス“パピリオ”っていいなぁ。他にもいくつか植えたのね。つぼみがついてるのはどれかしらん。

アマリリスといえば、私にとってはいとうせいこうでして、
いとうせいこうさん、ツイッターでアマリリスが咲くと写真あげてるよね。
いとうせいこうがアマリリス好きと知った頃は、
あまり興味のなかったアマリリスだけれど、
なんだか植えたくなってきたなー。(^∀^;)

こんにちは~

アマリリスの曲って? って思って検索しました。
へ~ほ~(^^)
映画に使われると刷り込みが起こりますね(^m^)
私は逆に、「悪の経典」やハーゲンダッツのCMで使われている
「マックザナイフ」って明るい雰囲気の曲が
実は連続殺人鬼を歌ってて衝撃でしたw
お風呂の壇密♪ いいなぁ(^m^)
でも家電の声って女の人ばかりですね。
竹之内豊や豊川悦司が声がけしてくれたら
家事をもっと頑張れるのになぁ~~!!

★お返事

★めんまねえちゃん>
童謡とホラーって相性がいいのかな。
昔ひいたピアノ曲も、童心を思い返させてお風呂に合うかも。
壇蜜は男のロマンなんでしょうね( ̄∀ ̄)
湧いた時のアラームは、お風呂にいないと聞こえないのであまり聞いたことがないんですが、ご丁寧に「もうすぐわきます」というアナウンスもあるんですよ。
カラス、道端に抜け落ちた羽の匂いをかいだらめっちゃ臭かったという情報があり、機会があれば試してみたいです(笑)

★ぱんとらさん>
壇蜜がNHKのシブ5時やドラマ「精霊の守り人」に出演してて、あーお風呂の声の人だと妙な感慨が(笑)
写真のアマリリスがそのパピリオよ。
ほかに巨大球根をながめたくて花色度外視で買った真っ赤なやつと、小ぶりでレモン色のが待機中。
いとうさんははっきりした大きめの花が好きそうで、私とは真逆なんだけど、なぜか時々植えているものがかぶる不思議。

★木村カエルさん>
あら、小学校の音楽でアマリリス必修じゃなかったかな。
リコーダーで吹いた思い出が。
カエルさんもめんまねえちゃんもお忙しいのに映画をよく見ておられますね。
竹野内豊とトヨエツ(笑)
カーナビは関西弁とかアニメ声などいろいろバリエーションがあるみたいですね。
お風呂やキッチン家電もどんどんそういうのが出てくるんじゃないかな( ̄∀ ̄)

No title

えー、そっち温かいのに室内で冬越し?
うちは1度も入室させたことないよー。
まだ何も出てない状態です。開花は例年GWあたり。
あと、、どちらかというと先に花芽だと思うんだけど、葉がすごい。。。
健康そうな葉色だなあ。

>ぱん2
アマリリス、おすすめだよー

★矢羽さん>

写真のアマリリス(パピリオ)は原種なので葉が一緒に出るのかな。
画像検索するとどの株も同時に出ているみたい。
寒さに合わせないと花芽ができないというので、年末くらいまでは外に出してたけど、冬は室内推奨ときいてとりこんでました。
ヒマラヤの軒下で冬越しできるなら、常春のぱんとらさんちは楽勝ね。
ぱんとらさんもアマリリス植えたらいいのに(笑)

No title

うちのは、ピピーってアラート音がなるだけだなぁ
古いモデルだからな
でも炊き上がると自動で保温するいいやつだよ
放置できるし、そもそもメロディがなってもその場にいないっていう

★てかとさん>

炊きあがって保温するのは普通だと思っていたけれど、そうじゃないのもあるんですね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク