トラクターとカラス

kfc00819-1

kfc00819-2

kfc00819-3

kfc00819-4

kfc00819-5

kfc00819-6

kfc00819-7

kfc00819-8

うちが借りている農園の稼働率は5割くらい。
空き区画を地主さんがトラクターで耕していました。
数区画ごとにセメントで枠を作ってあるので、やりにくそうでした。

kfcp00819-1

梅が満開。今年はちょっと遅い気がします。
もう山桜が咲いていてもおかしくない時期なのにぜんぜん咲いていないし。

kfcp00819-2

kfcp00819-3

人参を収穫。無水鍋で油を敷いて蒸し焼きにしました。

kfcp00819-4

人参を焼いている間に、バラの形の餃子も作ってみました。
(作り方は「バラ餃子」で検索するとたくさん出てきます)
片面しか焼けないのでちょっと粉っぽいですが、一個ずつ包むより作業が早かったです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラスって本当に大胆ですよね。運転していて、轢きそうなくらい近くを歩いていて困ったことがあります・・
轢くわけがないがないとわかっていても、やっぱり怖いものです。

確かに、今年の梅は遅い!
いつも海月さんのブログでツバメが居ると見て、もうそんな季節か〜〜と思います。毎年恒例。

No title

車なれした野鳥って、逃げるときも徒歩だったりしますね。
ひきそうでひやひやします。
近所に野生のクルミの木があって、少し離れた駐車場で割れた殻が落ちていて、たぶんカラスが車にひかせて割ってるんじゃないかと思います。
ツバメにすぐ気付くのは、仕事机の真ん前に電線が見渡せるせいです( ̄∀ ̄)

No title

うちの家庭菜園を先日耕したら野鳥がスタンバイしてましたね
俺がいなくなったら土をつついてましてね
なんかの幼虫が食われてました、合掌

★てかとさん>

労せずして地中の虫を食べられる貴重なチャンスなんでしょうねw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク