目薬

kfc00818-1

kfc00818-2

kfc00818-3

kfc00818-4

kfc00818-5

kfc00818-6

kfc00818-7

kfc00818-8

kfcp00818-1

アサヒの角膜炎に、獣医さんで処方されたベルベゾロンという目薬を1日2〜3回点眼しています。
要冷蔵だけどつけるときは常温で、というめんどくさいものです。

kfcp00818-2

目薬で嫌われすぎないよう、ブラッシングサービスを強化中。

kfcp00818-3

kfcp00818-4

ご機嫌をなおしてくれたようです。

kfcp00818-5

海月の老眼対策。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。密かに訪問させて頂いていました。
この子は、アビシニアンが入っていますか?
我が家の先代の子がアビシニアン、今いる子がキジトラなので両方の子の姿を見ているようです。可愛い子ですね。
うちの子、元野良で保健所で処分の対象だったのですが、NPO法人に引き出され、命が繋がりました。今までのトラウマから、爪切り、汚れているお尻を拭くなどお手入れ関係ができません(-_-;)病院にも行けるのか?という感じです。
将来的に目薬、使えるようになるのか?ずっと無理なんじゃないかと思うくらいです😢目の病気にならないことを願っています。
あーにゃちゃんのしっぽが、はてな?みたいになるのが、先代のアビシニアンの子と同じで思い出します( ´∀` )

No title

たかい~@@!
加齢なら漢方いいかもよー。
中医に見てもらうのがいいけど、最近は店頭でも買えるし(ドンキとかでも売ってる)
食事に薬膳取り入れてもいいかもね。

★お返事

★虎太朗ママさん>
来訪ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アサヒ、キリン、エビスの三姉妹は保護した子ではっきりしませんが、アビシニアンが入っていると思われます。
手足やしっぽにはシマシマがあるので、なんちゃってアビシニアンと呼んでいます(笑)

コマも動物保護施設出身なんですよ。
保健所から生還…命拾いでしたね。救ってくださってありがとうございます(o´人`o)
と、私が言うのもなんですが、そういうお話を聞くとうれしいです。
アサヒも最初はそんな感じでした。だんだん慣れてくれるといいですね。

★矢羽さん>
目薬は目を酷使したときだけなんだけど、貧血もあるのよ…
貧血、貧乏、貧乳(笑)
市販のサプリを飲んでるけど、漢方も模索してみようかな。

No title

@@!最後のおシッポとっつかまえで・・・
も、もしや・・・オチリにってドキドキしちゃったにゃあ!
お目々だけでよかったにゃ!=3ほっ

↓のアーニャちゃんたちのにゃんこクッキングシーンかわいかったにゃあ!

おねえもヒカリモノ好きでねー、キャンプにもきらきらもってってるよぉ。
みんにゃのいたずらコワイなら、プリズムはクリスタルグラスほどしゃないけどアクリルのならリスク少ないと思うよぉ。

Gaviちゃん14歳中にお祝いメッセージありがとお!
コマおねえさんは来月15歳!
みんにゃで猫又さんになるにゃ!

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

カンチョーはしません(笑)
ネコクッキングは人間がやるよりネコがやったほうがかわいいからです( ̄∀ ̄)
おねえちゃんも光り物が好きなのね!
高価な割れ物は確かに怖い。自分が割りそうで(笑)
みんなで猫又、いいですね。まずはコマ姉さんのしっぽが二股になってないか、毎日チェック:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク