サンキャッチャー

kfc00816-1

kfc00816-2

kfc00816-3

kfc00816-4

kfc00816-5

kfc00816-6

kfc00816-7

kfc00816-8

kfcp00816-1

金魚のさくらとクロ、ミケ。
12月から冬眠で水換えとえさやりを中断していましたが、そろそろ再開します。

kfcp00816-2

kfcp00816-3

kfcp00816-4

kfcp00816-5

金魚鉢の反射が天井でゆらゆらしてきれいです。
日差しの角度のつごうで、観測できるのは彼岸のころ限定です。

kfcp00816-6

水換えした金魚の水はおいしかったかな?

kfcp00816-7


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンキャッチャー知りませんでした。^^; 確かにキラキラきれいかもしれないけれど、エビキリじゃなくともキレそうだね。(^ω^;)
そうそう、窓際に置いている水入れの水が天井にゆらゆら反射してるのを興味深げに眺めてるって図、うちでもあるわ。
金魚冬眠させてたんだー。みんにゃ金魚鉢の水だけ飲んで金魚を捕まえようとしないのはえらいなぁ。
最後のフユの表情、ウマーっていうより、
ウマいにきまってるやろ、ボケ!ってな啖呵を切ってるような人面だわね。(^∀^;)

↓ニャンキーJKな.....えーっとツリ目はエビス?キリンだっけ?覚えられない^^;;
ともかく、このコマさいこー! ( ̄∀ ̄)

No title

豪商 淀屋辰五郎が当時でも高級品だったガラスの水槽を
天井に設置して涼んだ、って話を耳にしたことがあります
天井に映り込んだのを見てふと思い出しました

★お返事

★ぱんとらさん>
私もサンキャッチャーのことを最近まで知らなくて、めんまねえちゃんのブログで初見だったのよ。
光の反射を追いかけるの、楽しいけどおもちゃと違って絶対つかまえられないからストレスがたまるって、何かで読んだわ。夢中で追いかけちゃう子には不向きかもね( ̄∀ ̄;)
うちは興味の対象がおもちゃ<外の鳥<ゴミ(ヒモとか卵パックのきれはしとか)なので、金魚はスルーです。
日差しとともにフユの人面率上昇中。
JKエビ子、気に入ってもらえてうれしいな。

★てかとさん>
博識ですねえ。
江戸時代の粋って採算とか経費度外視ですごいことをするなあ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク